2018年1月25日 みさとぴカメラ部1月号!冬の青空・夕焼けがとても綺麗です

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

通常更新が滞ってしまっているみさとぴ。
夫婦仲はデフォで悪いし体調崩しているというわけでもないんですが、なかなか時間がとれず更新出来ていませんでした。。。
2018年はバンバン記事書くって言ってたみさ子さんは、2週間前に
「今日中に記事あげる」
と言ったまま、時を止めたっきりです。でも、体重は増えてると思います。

というわけで?みさとぴカメラ部1月号です!

みさとぴカメラ部1月号です

こちら、みさとぴカメラ部創刊号の12月号と、募集記事です。

三郷で暮らす楽しさを多くの人へ!『みさとぴカメラ』部始めます

みさとぴカメラ部12月号です!投稿してくださった皆さんありがとうございます

なんと、今回は三郷在住の中学生の男の子も参加してくれました!

YUKOさん

こないだの夕方
キレイだったー。

YUKO(@22yukoH)さん | Twitter

YUKOさん、投稿ありがとうございます!新三郷駅前からの夕日ですね。
うっすら写る2本の木のシルエットが良いですね〜。
冬は夕焼けが綺麗なので、空の広い三郷ならではの景色!しかし、古くからの三郷民としては、いつになっても慣れないです。三郷にFOREVER21という違和感。

sakakingさん

みさとイルミネーション2017点灯式にやってきた。カウントダウンのあと点灯スタート。ジャズ演奏に露店と三郷駅前は賑わっています。イルミネーションの時期になりましたな。

さかきんぐさん(@sakaking_777) • Instagram写真と動画

さかきんぐさん、いつも投稿ありがとうございます!
毎年恒例の三郷駅前かいちゃんイルミネーション点灯の様子。これ、地味に完成度高いですよね。
我が家にもかいちゃんイルミネーション欲しい!

平成30年三郷市消防出初式に行ってきた。
会場となる三郷市文化会館・早稲田公園では、防衛航空隊上空広報訓練、市長観閲、はしご乗り、消防団ポンプ操法、消防特別演技、一斉放水と、消防関係の仕事始めが行われた。

先日の消防出初式の一枚。実は、こんなブログをやっていながら参加したことがないんですが、こんな放水シーンがあるんですね。五箇山みたいだ。

今日は首都圏で大雪。通勤帰宅時間は、ダイヤ乱れて武蔵野線も大変だった。三郷駅前のイルミネーションは、積雪バージョン。かいちゃんとつぶちゃんにも、雪が積もる。特につぶちゃんは、雪かぶりすぎだ!。

さかきんぐさん(@sakaking_777) • Instagram写真と動画

先日の大雪はマジで凄かったですね。
つぶちゃん。完全に原型がわからない!

大雪の翌日の三郷駅の雪景色。
快晴、朝の通勤時間帯の風景です。首都圏では、4年ぶりの大雪になった。遅延していたが、武蔵野線は通常運行された。

さかきんぐさん(@sakaking_777) • Instagram写真と動画

大雪当日は仕事で赤坂にいたんですが、北千住駅が真っ暗だったり、三郷中央駅前が吹雪いていたりで大変でした。
三郷では大きな事故やけが人は出なかったのかな。まだまだ凍結していたりするので注意しましょう!

くにぱぐさん

おおおおお!

なんか思ってたんと違うーw
吹雪いてるじゃねーかーw

くにぱぐさんもいつも投稿ありがとうございます!
実は俺も天気予報とかあんまり信用してなかったんですけど、思ってたのと全然違いました。
あれは災害ですね。平野部においては災害です。

aitoくん

楽しかったわー 湯けむりちゃん❤

そして市内の男子中学生、あいとくん。
最近の中学生は友達とスーパー銭湯行くんですか。俺、なにしてたかな……。
記憶が掘り起こせません。

なんだか分かんないけど海鮮丼❤

潮止橋近くにある、美味しんぼわーさんの海鮮丼だそうです。
白ご飯が見えないくらいにたっぷりの海鮮が乗った丼。。。こんなの食べられるようになったの、最近なんだけど!

若い子の参加、とても嬉しいので増えるといいなー。

@komasuba.akitainuさん

今日はBBQをしに#八潮フラワーパーク へ
二枚目はかわいいわんちゃんが通りかかった瞬間です( *´艸`)

yumiさん(@komasuba.akitainu) • Instagram写真と動画

みさとぴカメラ部初登場の八潮フラワーパーク!
この時期は空もスコーンと青くて高くて、河川敷は気持ち良いことこのうえなし。
もうちょっとしたら梅が咲き始める?いや、気が早いかなw

@himeuzu2さん

1月7日三郷公園で行われた埼玉県生態系保護協会のガンカモ調査に参加しました

himeuzu2(@himeuzu2)さん | Twitter

ヨシガモ(別名)ナポレオンハットの輝きは美しい

himeuzu2(@himeuzu2)さん | Twitter

himemizu2さん、投稿ありがとうございます!
みさと公園、こういった活動もされてるんですね。ナポレオンハットという別名も初めて聞きました。
みさと公園には一度野鳥撮影に行きたいです。根気だけがないので実行出来ず……。
いやー、やっぱ冬の青空っていいなー。

今月もご参加ありがとうございました!

今月も多くのご参加ありがとうございました!
これ以上の数になってくると発掘が大変そうだけど、まだまだご参加待ってます!
みさ子さんが集めてくれるって言ってたんだけどな……特にこれといって何もしてくれてない。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US