2017年12月18日 三郷で暮らす楽しさを多くの人へ!『みさとぴカメラ』部始めます

お知らせ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

最近、みさとぴをどういう方向で続けていくのがいいのかなぁと悩んだり悩んでなかったりするんですよね。
んまぁ、悩んでもしょうがないんですけど。行動しないことには模索にもならんわけで。

まぁねー。
ぶっちゃけ、PVとかも伸び悩んでるって言えば伸び悩んでるしね。
あたしはリアル担当!その辺考えるのはシイノキ担当!

リアルっていってもお前。80%くらい食べてるだけじゃないの。
基礎代謝は年齢を重ねるとともに年々下がってるのに食欲が下がらない(もしくは増す)=ふt

うっさい!話を進めろや!

SNSでみさとぴカメラ部を始めるよ!

というわけでですね。
読者のみなさま参加型で楽しい何かをやりたいなと思って、ちょっと関わっている三浦市の地域ブログ『三浦新聞』でもスタートしているカメラ部を、みさとぴでもやってみようと思うのです。みさとぴカメラ部ですね

「三浦新聞カメラ部」を始めます!

三浦市には城ヶ島や各ビーチなど海があるので良い写真が多いけど、三郷で同じことやれる?って疑問はあると思うんですよね。
意外とね、あると思うんですよ。俺、見てるもん。インスタとかで、三郷の綺麗な風景撮ってるひと。
それ、もっとたくさんの人に見てもらえたら、市民としては胸熱ですよね。

こんな具合に、月に一回くらいかな。
まとめて記事にしたいと思います。三郷っていいとこじゃん!暮らしやすそうじゃん!とか思って見てくれる人が出てきたらバンザイ!だなと思ってます。
全て拾いきれるかどうかは、Yahooのリアルタイム検索の正確性にかかっている。
記事が投稿されなかった場合、誰も応募者がおらずに企画倒れしたものと思って、ソッと触れないであげてください。

Twitter、instagramで『#みさとぴカメラ部』を投稿、もしくはDMしてね

参加方法ですが。
まずは、Twitterinstagramで写真を投稿する時に
#みさとぴカメラ部
というハッシュタグを使用して投稿をしてください。それを、みさ子さんが拾い集めてくれます。

ほんとね、三郷のとても良い写真アップしてる人がたくさんいるんですよ。
なんかこう、いや、別に三郷じゃなくて近隣の方でもいいんですけど。

提供に際しての注意点

非公開アカウントの方の写真は掲載しません。記事での公開ご希望の方は公開アカウントでのご提供をお願いします。
Facebookでの投稿を対象に入れていないのは、実名アカウントとプライベート色が強いことを考慮してです。
記事に貼り付けられて、実名投稿を他人に見られるってのはなぁ…という。
他のSNSはやってないよ!というかたは、DMとかで送ってもらえたら匿名で掲載します!

あ、どこで撮ったどんなシーンなのかとかも記載してもらえると嬉しいです。

マジで投稿あったら、「記事に掲載してもいいですか?」って声かけるので安心してくださいね。

どんな写真がいいの??

なんでもいいっす。

・友達とたくさんで遊んでる楽しい写真
・うちのペット可愛いからマジで見て
・ここで食べられるこれマジうまいよ!
・三郷でアイドル活動してるから見て
・あそこに面白いものあったよ
・もちろん絶景写真もアリ

三郷で楽しく生きている様子とか、松戸の珍名所とか、この辺りで生活しているからこその幸せや喜びを、みんなで共有できたら最高じゃないですか。
うまいへたも関係ないです。楽しそうであれば問題ありません。
もちろん、スマホでもなんの問題もありません。

ただ、シモネタとグロだけはダメです。
全力でシカトします。全力です。

カップルの仲良し自撮りとかでもいいですけど。
さっき別れたんで、載せてある写真、記事から削除してください!いま27時だけど、いますぐ!
とか言われてもムリなんで、あんまりオススメしないです。

写っちゃいけないものが写ってた系とかもアレですね。
投稿前に、よーく確認してください。
浮気相手が写真を拡散するために悪用するケースなんかも考えられるケースなんで気をつけてくださいね。
そこら辺の責任はとれないです!

というわけで、『みさとぴカメラ部』始めます

投稿多すぎて載せきれねぇよ!
ってなること期待。そうなったらなったで大変だけども。
投稿なくてもいいんだ。「毎月載せてるけど、シイノキ、自分の写真ばっか載せてるよね。なにコンテストやってんだよwww」みたいなことになっても全然へっちゃら。

あたしも…やる…よ。
うん。やるよ。

やれもしないことをやるなんて言うんじゃないよ。
お前はお菓子でも食べてろ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文