2017年12月30日 みさとぴカメラ部12月号です!投稿してくださった皆さんありがとうございます

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

三郷で暮らす楽しさを多くの人へ!『みさとぴカメラ』部始めます

今月から始めた、みさとぴカメラ部
投稿あんのかなと思いながら始めてみたんですが、意外と多くの方が投稿してくださいました。本当にありがとうございます!
では、早速紹介していきたいと思います。

八重樫28号さん

埼玉の最南東、東京都葛飾区や千葉県松戸市、流山市と境を接する我が三郷市。
中川と江戸川に挟まれた小さな市なのですが、その江戸川の河川敷には、野球のグランドがたくさんあります⚾
晴れた日は、土手からたくさんの野球少年&少女たちの姿が見られますよ😃🎵

戸ヶ崎ビーバーズ応援隊の八重樫28号さんの投稿です。
三郷は南北に流れる中川、江戸川に挟まれた立地にあり、河川敷にはグラウンドなどがたくさんあるんですよね。
投稿されているとおり、晴れた日には河川敷に子どもたちの元気な声が響きます。
世代的にはTHE BLUE HEARTSの『ホームラン』が頭に流れるんですが、いまの若い子はわからんか…。
となりのグランドでは ガキ共が熱くなってるー21世紀の金田やONがいるぞー

くにぱぐさん

三郷市栄のニャンコサミット。

多くの投稿をしてくれた、くにぱぐさん。
三郷市内では多くの野良猫がおりまして、たまーに想定外の数の群れに出会うこともあります。
これ、まさにソレですよね。ニャンコサミット。全員マイペースすぎて何も議決されてなさそう。

おはようございます。
本日のむーさんは三郷放水路の水質調査からスタートされるようです。
な、なにがわかったんだろう…

三郷放水路にはいろんなもんが浮かんでいたり、沈んでいたりしますからね。
ブラックバスとかも生息しているんでしたっけ。海からスズキなんかもあがってきてるとか来ていないとか。
むーさん、金目のもの見つけたら報告お願いしますね。

今朝の散歩は冷えたなー。
風もろくろくないのに、太陽がちょっと陰っているだけでこの寒さ。
いよいよ真冬ですね。
市の南部は景色も寒々しいです。

ほんと、このところ寒さが厳しいので、みなさん暖かくしてくださいね。
庭に水の入ったバケツを置いておくと朝に氷で遊べる季節。そうだ、最近やってねぇ。

さかきんぐさん

12月、冬に入った県営みさと公園を、ちょいと散策してみた。
冬のメタセコイアは風情があるね。そして、冬の青空はとても澄んでいる。
三郷市の一番大きな公園で、景色良く癒されます。

さかきんぐ (@sakaking_777) • Instagram photos and videos

♪さかきんぐのちょいと1言♪

みさとぴなんかよりも、ずっと昔から地域情報を発信されている、さかきんぐさんの投稿です。(投稿から一部お借りいたしました)
冬のメタセコイアと、キレの良い青さのある冬の青空の光景は本当に風情があります。みさと公園にはたくさんの種類の木々が生えていて、公園の管理事務所では生えている木の名前の書いた園内MAPが貰えたりするらしいので、是非是非気にして歩いてみると楽しいと思います。
さかきんぐさんの行動力と範囲の広さ、毎回ながら、すごい!と唸っています。

Masaaki Miyachiさん

水元公園からのみさと公園

Masaaki Miyachi (@mycmsak) • Instagram photos and videos

こちらは、Masaaki Miyachiさんの投稿。(投稿から一部お借りいたしました)
みさと公園の対岸、水元公園から見たみさと公園ですね。
ここ、なにげにフォトジェニック、いまで言うインスタ映えのするスポットなので是非行ってみてください。
デッキと水面、木々と青空。
ここで美女の撮影したいので、誰かモデル応募してください。

みさと公園からの水元公園

Masaaki Miyachi (@mycmsak) • Instagram photos and videos

みさと公園からの水元公園の光景ですね。みさと公園でも北端あたりでしょうか。ちょうど左側に写っているあたりが、上の写真のデッキスポット。
メタセコイアの森が綺麗すぎる。

みさと公園

Masaaki Miyachi (@mycmsak) • Instagram photos and videos

既に散ってしまいましたが、紅葉の季節のみさと公園、めちゃくちゃ綺麗です。
風が吹くと落ち葉が雨のように散って降ってきます。俺に感性と語彙力があれば一句詠んでるでしょうね。
俳句って五・七・五だっけ?五・七・五・七・七ってなんだっけ?

purinnozikanさん

面白そうな企画があったので!凡庸ですが、枯れ木も山のなんとやら、参加させてもらいます。

撮影場所は「みさと公園」
対岸の水元公園の向こうに夕日が沈む様子が水面に映って、とても美しいです🌇水鳥も絵になります。この中にカイツブリは居るのか?未だに謎です(笑)

この季節は日暮れが早いので子連れとしては早く退散せざるをえませんが、カメラを構えた方も多かったので、こういう企画盛り上がりそうですね☺

プリンの時間【パステルアート】 (@purinnozikan) • Instagram photos and videos

purinnozikanさんの投稿です。
こちらもみさと公園からの水元公園ですね。写っているのは水元大橋といって、水色の大きな橋です。
水元公園はみさと公園の西にあるので、ちょうど夕日が沈んでいくのを見られるんです。
高い建物がないので、この光景って都心では見られない貴重な風景ですよね。

最後にシイノキ

娘から努力賞もろた。 #みさとぴカメラ部

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –

手前味噌ですが、最後にシイノキの写真をば。
みさとぴカメラ部は、風景だけじゃなくて食べ物や人、暮らしの写真でもOK。
なんでもありです。
せっかくなので盛り上がっていけばいいなぁ。1月号もやるので、是非参加してもらえたらありがたいです!

みさ子さんはやらんのかい

みさ子さん、あんたはやらんのかい。

やるよ!ただ、ちょっと時間がなくて……。
いまのところはシイノキに任せた!

時間がないって言うけど、あんた。
さっき、ゲームやってたし、その前は慎吾ちゃんがどうの剛がどうのとか言ってたじゃない。

それも込みで忙しいの!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US