2017年4月21日 関東では埼玉県に2店舗だけ!ハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲(Kona’s Coffee)」に行ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

なんか、飯食うとこでチェーン店を美味しいって言うとトーシロみたいな空気感ってあるじゃないですか。

はいはい。
量産品で満足してる!わかってないwww みたいな。

そうです、それそれ。
でも、美味しいものは美味しいし、良いものは良いと思うんです。
それが評価された結果、チェーン化されて各地に増えていくわけで。
シャア専用ザクも量産型ザクも、ザクはザクです。大事な戦力。

あれ?ガンダム好きだっけ?
あたし良く知らないんだけど。

いや全然。赤いやつと赤くないやつって解釈だけ。
というわけで、今回は、あの丸亀製麺を手がけるトリドール社が力を入れているハワイアンパンケーキカフェ『コナズ珈琲(Kona’s Coffee)』に行ってきた時の記事をお届けします。

関東では埼玉県に2店舗だけ!ハワイアンパンケーキカフェ『コナズ珈琲(Kona’s Coffee)』所沢店に行ってきたよ

今回お邪魔したのは、『コナズ珈琲(Kona’s Coffee)』所沢店
以前、投稿させていただいた
新緑映える狭山丘陵へ、トトロとまっくろくろすけを探しに行こう!というわけで所沢へ行ってきたよ
こちらの記事の時に偶然見つけて入ってきました。

丸亀製麺を手掛けるトリドールが注力する、新興カフェチェーンです。
全国で7店舗、関東では埼玉県内に2店舗(所沢・ふじみ野)しかありません。
トリドールさん!三郷!三郷オススメですよ!カフェに飢えてますよ!!

コナズ珈琲はハワイで過ごす休日をイメージしたカフェ。

店内には南国ムードが漂ってるし、古材チックなインテリアもオサレ。

珈琲は注文が入ってから焙煎しているとか。
一説には焙煎直後から数日置いた方が美味しいなんて話もありますが、実際どうなんでしょう。
飲み比べてみたい。

主力商品はなんと言っても焼きたてパンケーキ。
ズラズラズラーっとたくさんのメニューがありました。

子ども用にソーセージ&エッグパンケーキ980円。

シイノキはコナズベネディクト1380円。
ベネディクトって言われると、ローマ法王の顔しか浮かびません。

照明の位置関係で影になっていますが、プルンプルンの卵にナイフを入れると、中からトロ〜っと黄身が溢れてきました。

みさ子さんはコナズハンバーグロコモコ1180円。
ハンバーグがジューシーで美味しい。

ちょっと単価はお高めですが、どれもこれもアベレージ高い!
お店の雰囲気も良いし、美味しいし、近くにあったら間違いなく通いたいお店。
あ、珈琲は食事を注文すると100円引きで別売りです。

もちろんデザートも注文したよ

シイノキはいちご系が良かったんですが、子どもたちがチョコが好きということで、削りチョコレート&バナナ1280円を注文。

そして生クリームを別添え注文!
この生クリーム、ボリュームはすごいんですが、ものすごくアッサリしていていくらでも食べられる。
ていうか、飲めると思う。

ちょっと面白かったのは、パンケーキにかける用のコーヒー豆の粉がテーブルに置いてあるんです。
もちろん試してみたんですが、ビターな香りで甘いパンケーキがシュッと締まります。
罪悪感が減る。

珈琲にはひとつひとつ、豆の説明が書かれた紙が。
こういう細かいところ、嬉しいですよね。

おまけ

トイレのインテリアもかわいかった。
このテイストがドストライクな方、結構多いんじゃないかなぁ。

ちょっと距離ありますが、カフェ好きな方は是非是非訪れてみてください。
テーブルごとに雰囲気が違ってるし、テラスもあったので今の時期良さそう。
何度も来たくなること請け合いでした。

トリドールさん、マジで三郷出店検討してくれないかなぁ。

ゴールデンウィークにもちょうどいいんでない?

執筆時期はGW手前(4/20)。
道路混むし遠出するのはなぁって方、外環+関越で一時間かからないくらいなので、奥さんや彼女のガス抜きにぴったりですよ。
お昼時は混むので、夕方着くらいを意識して行くといいかも?

ガス抜き言うなや。
でも、コーヒーもパンケーキも美味しかったし、また行きたいなぁ。
あっさりの生クリームがクセになりそう。

ちょっと高めだけど、たまには良いよね。
男性は「飯にパンケーキ?冗談だろ?」って方多いかもしれないんですけど、意外とイケますよ。
俺もそうだったけど、「うん、まぁアリかな」って思った。
デザートだけで行くほうがテンションは高まりそうだけど。

どっちやねん。

施設名
コナズ珈琲(Kona’s Coffee)所沢店
住所
埼玉県所沢市北野1丁目1−2−61
電話番号
04-2949-8284
営業時間
10:00〜22:00
URL
コナズ珈琲(Kona’s Coffee)

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US