2016年7月25日 【三郷ホムセンDIY】LIMIAとコラボ中の島忠ホームズで、装飾ウォール用の塗料を買ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
シイノキハウスは2013年9月に完成した新築物件。シイノキの性格上、壁に穴開けたりするのが嫌なので、壁周りが結構殺風景なんですよね。
でも、家の中のある箇所を、ちょっとDIYで飾り付けたい。
棚とか、写真とか設置したり。
というわけで、頭の整理&プラン立ての為に、島忠へ行ってきたよ。

住まいのビジュアルプラットホームLIMIAとコラボ中の、島忠ホームズ三郷中央店に行ってきた

お気づきの方もいるかと思うんですが、シイノキは興味が広く浅いんです。
あれも楽しそう!これも楽しそう!と手を付けては掘り下げすぎない程度で楽しむ。
なので、ホームセンターに行くとワクワクが止まらないんですよねぇ。

庭いじり楽しそう!工作楽しそう!ペットかわいい!BBQしてぇ!!
と、平時はウズウズと潜んでいる欲求が増殖して溢れてくるのです。
あちこち回ったあと、入口右手奥のDIYコーナーにお邪魔。

IMG_1561

DIYはね、いま、地味なブームなんですよ。
誰によるどんな影響なのかは知らないですけど。TVでやってる森泉の100均DIYとかも影響してるんですかね。
あのセレブお嬢様が100均でDIYしてるイメージないんですけど。
というわけで、結構力を入れたディスプレイが設置されています。

IMG_1562

島忠ホームズは、以前みさとぴシイノキコーナーでも触れた、住まいのヴィジュアルプラットホームLIMIAさんとコラボ企画中。
【シイノキ独言】三郷はDIY天国!国内DIYメディアをまとめみたので見てみてよ!
足元にはDIYレシピも置いてあるので、DIY初心者注目です。
西洋岸テイストにその場でDIY!@ホームセンター「HOME'S」 | 家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ
島忠のホームページには特集コンテンツもありますね。

IMG_1636

今回訪れたのは木材よりも先に色のイメージを掴みたかったから。
なので、塗料コーナーを周りました。
ワックスを実際に使用した見本なんかも置いてあっていいですね。

IMG_1635

塗るだけで木材を黒板やマグネット板にしてしまう特殊な塗料も置いてある。
オレンジ色の黒板とかかわいいですな。でっかい黒板作って子ども部屋とか置いてやったら喜びそうだけど、掃除が大変そうだな……。

IMG_1615

さて。今回、シイノキが悩んだ末に使用することに決めたのは、こちらのミルクペイント。
スノーホワイト、クリームバニラ、ピスタチオグリーンをチョイス。

IMG_1448

そして、今回のキモ、1×4アジャスター!
こいつを使用することで、壁に穴を開けずに自作ウォールを作る事ができるのです。
「そもそも、お前なに作ろうとしてんの?」
って思ってるでしょ。秘密ですよ。
実際に木材を買ってきて組み立てる記事は次回以降!

今回買ってきたものコーナー

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US