2022年2月14日 鷹野の「フルーツカフェ ICHINA(イチナ)」さんでいちなパフェを堪能☆いちご狩りも一足先にしてきました!

いちごライター:いちご

こんにちは!編集長のみさ子(@misako_misatopi)です☆
今日は娘のいちごの久々の執筆なので・・・ちょっとみさ子も参戦・・・
|ωΦ*)コソーリ・・・

こんにちは。小学生ブロガーのいちごです。
オミクロン株が流行していて大変ですが皆さんお元気でしょうか。
今回は三郷市鷹野にある、フルーツカフェICHINAさんと、いちご農園のICHINAさんへ行ってきました。

ケーヨーデイツー三郷鷹野店のすぐ近くで、カフェのすぐ近くにビニールハウスがあって、そこでいちご狩りができます。

事前予約必須なので、下部にリンクを貼っておきますね!!

一足先にいちご狩りを体験させてもらいました!

今年のいちご狩りは、2月19日(土)からスタート!
いちごが大好きな私は、カフェもいちご狩りも常連さん・・・。
本来は来週からのいちご狩りを、一足先に体験させてもらいました。
ICHINAさん、本当にありがとうございます!


まだかな、まだかな~と、楽しみにしていたいちご狩り☆
今年は、天候や気温の関係でいちごが委縮してしまって、成長が遅れてしまったみたい。
雪も降っちゃうし、作り手さんは、たいへんだ~~~
しっかり、真っ赤な美味しそうないちごがいっぱい(*´▽`*)☆

美味しいいちごを取るための秘訣

美味しいいちごを取るための秘訣をICHINAさんに教えてもらったのですが、
甘くて美味しいいちごは、不思議な形をしているいちごのほうが美味しいといっていました。

もちろんきれいな形のいちごも、とても甘くて美味しかったです。

なんでいちご狩りのいちごって甘いんだろう?

なんでいちご狩りのいちごが美味しいのかな。

採りたてのいちごが美味しいのか?? 魚みたいに・・・☆って、そんなわけ無いか!笑

おしゃべりモンスターのママは、さっそくオーナーに聞いていました!
スーパーなどで売られているいちごは、傷まないように真っ赤になる前に、収穫されてしまうそうです。
色は、時間が立つと赤くなっていくけど、味は、収穫時点で決まってしまうとか。
なので、完熟した状態の真っ赤ないちごを探して食べられるいちご狩りは、
いちご本来の美味しさを味わうことができる、大チャンスなのです!

いちごが美味しすぎて気づいたら10個以上山盛りに、、、

6歳の妹も採り方を教えてもらって、上手に採っていました。
やっぱり山盛りに、、、

ママがいちごで乾杯しよう!と、いちご乾杯をしました。

とてもたくさんいちごをたべて、お腹が一杯になってしまいました。
とても贅沢な気分になりました。

フルーツカフェ ICHINA (イチナ)さんも堪能してきました

いちご狩りをしなくても、いちご農園の隣りにあるCAFE ICHINAさんで、いちご農園のいちごや、フルーツなどを使ってできたパフェ、ゼリー、フルーツサンド等もたべられます。

いちなパフェ! すごい、アート!!


季節によって変わるフルーツサンドも、いつ来てもどれ食べても絶品です!


ママが、「そういえば、まだクレープ食べてなかったんだよね!」と、ちょっと興奮気味で頼んでた、りんごサラダクレープと、チョコバナナクレープ。

ランチがてら来れたらなーと、しょっぱい系をちょっと待ち望んでたみさ子にはぴったりの、りんごサラダクレープ!
酢豚にパイナップルとかはちょっと得意じゃない方ですが、このりんごと生ハムとかのバランスは絶品だったので、サラダにりんごが好きな人とかはもう絶対食べてほしい☆
チョコバナナクレープも、チョコソースだとやりすぎなんだよな・・・でもチョコ欲しいんだよな・・・って思ってたみさ子には、チョコチップ、もう最強のバランスでした!☆

甘すぎず、美味しかったです。ぜひ食べてみてください。

妹が飲んでいたいちごミルクも美味しそうでした!

私は季節の生絞りfleshジュース!

コロナであまりおでかけとかができませんが、三郷に素敵な場所があって幸せです!

いちご狩りは事前予約必須です!

いちご狩りの予約は、
じゃらんからのみ。
予約希望日の1週間前より予約可能。
当日予約はNG。

とのことなので、じゃらんさんのリンクと、詳細が書かれたICHINAさんのInstagramのリンクを貼っておきます。
Ichina Farmのレジャー・アクティビティ – じゃらん遊び体験

この投稿をInstagramで見る

Ichina(岡永いちご園)(@ichigo_okanaga)がシェアした投稿

施設名
フルーツカフェ ICHINA (イチナ) / ICHINA FARM
住所
埼玉県三郷市鷹野4−441
電話番号
090-9371-5447
営業時間
カフェ/11:00-17:00 (LO 16:30)
*いちご狩りは現在11:00~/12:00~のみ(当日予約不可)
(コロナ禍で変動があります/最新情報はInstagram等お店の方でご確認ください)
定休日
火曜日
URL
フルーツカフェ ICHINA / ICHINA FARM
ICHINA (岡永いちご園)

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US