2017年2月18日 高州に待望のカフェがオープン!高州4丁目にオープンした『CAFE TO HEN(トヘン)』に行ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

三郷の発展から取り残されている説の根強い三郷南部。
なんと、そんな南部の高州に待望のカフェがオープンしたという話をゲットしました。
みさ子さんの聞いた話だとボンヤリボンヤリしてたので、もう行こうと。

「まぁあれだ。友達がカフェを開いたんだよ。」
っていう話をそのまま伝えただけだよ!三郷南部はカフェ難民多いから嬉しい知らせだよね。

というわけで、高州4丁目にオープンした『CAFE TO HEN(トヘン)』に行ってきました。

高州に待望のカフェがオープン!高州4丁目にオープンした『CAFE TO HEN(トヘン)』に行ってきたよ

おぉすごい。もうGoogleMapに登録してある!
というわけで、場所はこちら。葛飾区との県境、水元公園前となります。
絶好の場所ですね。公園で遊んで、そのまま行ける。
2月13日にオープンしたてということで、営業時間、定休日などはまだ仮だそうです。現在は
定休日:水曜、木曜
営業時間:11:30〜20:30 (3月3日より、10:30〜17:00(L.O 16:45)に変更予定)

外観はこんな感じ。高州っぽくない。

テラス席もあります。
看板はDIYっぽいな…。かっこいい。

ソーホースブラケットで作られた自転車キャリアも。
いいですね、こういうの大好き。

お店は大盛況でお客さんがいっぱい。
というわけで、お店の中の写真はまた別の機会に…ごめんなさい。
飯食ってる横でパシャパシャされるの嫌ですもんね。

少しだけ撮れたやつ。大きな本棚に本が沢山!
子ども達も絵本をお借りしました。WiFiも完備されていて、お仕事したり読書したりゆったり過ごせそうです。
席はキッチン向きのカウンター席が4席、外を向いた窓際のカウンター席が4席。
テーブル席が12席前後用意されていました。

ランチは
チキントマトカレー
(800円)
ハムと生ハムとチーズのパニーニ(650円)
ローストポークとチーズのパニーニ(650円)。
プラス300円でセットドリンク(アイス&ブレンドコーヒー)。
TO HENさんのコーヒーは全てスペシャルティコーヒーということで、食後の楽しみに。

シイノキはチキントマトカレー。
スパイシーなカレーソースに甘味の強い野菜が絡んでとてもおいしい。
フライドオニオンも香ばしい。

こちらはセットのサラダ。

ハムと生ハムとチーズのパニーニ、ローストポークとチーズのパニーニをみさ子&子供達に。
パニーニの生地はカリカリモッチリ。
シイノキはローストポークがお気に入り。
こんなランチが高州で食えるのか……時代は変わったな。

オーナー夫妻の旦那さんはドラマーさんらしく、店内には電子ドラムが置かれてました。
音楽を軸にした広がりも考えてるとのことでしたよ。
店内でミニライブとかもいいですね。今日のBGMはジャズでした。

そしてお楽しみのコーヒー。
ミルクをお願いしたものの、「コーヒーの味を楽しんでもらいたい」とのことでブラックで飲んでみました。
やさしめの苦味が舌の上にスーッと広がる、後味の良いコーヒー。
ほんのりフルーティで、そのままブラックで飲み干してしまいました。
ミルク残してごめんなさい。

フルオーダーのみさ子の名に恥じず、今回もデザートまでオーダー。
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキをふたつとも。
どっちもおいしかったんですが、シイノキはレアチーズが気に入ったのでレアを完食!

オーナー夫妻の柔らかな雰囲気と、お母様の優しいトーンで癒やされてしまった。
子どもたちもパニーニが美味しかったようでバクバク食べてしまい、みさ子さんが追加オーダーを考えてました。
水元公園はこれから桜のシーズン。
高州で、満開の桜を眺めながらカフェでおいしいコーヒー飲める日が来るとは夢に思っておらず感無量です。
是非行ってみてください!

平日の自宅作業時にゆったり行きたい

オーナー夫妻と話したい事もいろいろあったのだけど、次々にお客さんがいらっしゃる盛況っぷり。
また平日にでもゆったり行きたいと思います。
まぁ、そりゃそうだよね。あの辺、お店っていうお店少ないから。

良いカフェ出来て嬉しい!
あたしもまたこっそり遊びに行こうと心に決めたよ。

仕事の邪魔したらあかんよ。
一度喋りだしたら止まらないんだから、お前は。

施設名
CAFE TO HEN(トヘン)
住所
埼玉県三郷市高州4丁目28−4
電話番号
048-959-9730
営業時間
11:30〜20:30
(3月3日より、10:30〜17:00(L.O 16:45)に変更予定)
定休日
水曜・木曜(仮)

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US