2016年3月31日 【シイノキ独言】みさ子さん骨折の、事の顛末を語る

副編シイノキの独言

こんにちは、シイノキです。
身バレしまくりそうなので記事での公開は控えようと思っていたところ、自ら記事に記載しやがったので公開することにします。
今日のシイノキ独り言は、『みさ子骨折、事の顛末』

え、そのテーマ一本でいくの?
みさとぴって地域ブログじゃなかったっけ?あたしの骨折で一記事いくの?

うるさい。
編集長骨折で三郷遊び(記事ネタ溜め)が滞ってるんじゃヴォケ。

いつも通り賑やかな、ある朝のことでした

一番最初に目の覚めた0歳の2姫(次女)。
ゴキゲンに寝室中をハイハイしてまわっていたのをつかまえて、まだ眠っているママ(みさ子さん)の前にトン!っと立たせたのです。
2姫は目の前に現れたママに大喜び。
「キャッキャッ!♪」と飛びついた。
すると、おでこがみさ子さんの口にゴツーン!
「いっったーーーーい!!!」

一部始終を寝ぼけまなこで見ていた1姫(長女)が
「ブッフー!!(笑)」
と噴き出しました。

寝起きで怒りリミッターが著しく低いみさ子さん、
「ママが痛いっていうのに、なんで笑ってるの!」
と激おこ。1姫は
「だって、ママ……。ブッフー!!(笑)」
と大笑い。箸が転んでもおかしい年頃、やむを得ない。

怒りのおさまらないみさ子さんは、2姫を抱えて

ドスン!ドスン!

と、大きな足音を鳴らして怒りをアピールしながらリビングへと降りていきました。
子どもの表現手段じゃないか……と呆れるシイノキ。
「待ってよー!ブッフー!!(笑)」
と笑いながら後を追う1姫。階下からは、みさ子さんの
「ママ怒ってるんだからね!」
という怒号が聞こえていました。

くだらねぇテーマで朝からピーチクパーチクうるせぇなぁもう…
カロリー無駄じゃね?日本の生産家さん達、こんなことのために汗流してなくね?

と思いながら毛布にくるまっていると、忘れ物を取りに来たみさ子さん、
「あんたもいつまで寝てんの!もう8時まわるよ!」
と怒鳴ってきた。
「はいはい、起きますよ。」
と返事をすると、再び

ドスン!ドスン!

と怒りをあらわに階段を降りていくのでした。
事件はココで起きたのです。

みさ子、骨 折


ドドーン!!

なにすりゃこんな音出るんだと思うような大きな音のあと

MAX86_ugegege20150207110830_TP_V

キャーーーーー!!!
ヒィーーーーーーーーー!!!ウワァーーーーー!!!

みさ子さんの悲鳴と叫び声。
子ども達になにかあったのかと、飛び起きて階段を降りていくと、倒れこむみさ子さんの姿。
子ども達は顔を引きつらせているものの、無事な姿を確認。

MAX86_ugegege20150207110830_TP_V

ヒィーーーーー!!!
痛いーーーーーー!!キャーーーーー!!!

……なにやってんの?

痛いー!!!!
(なにやってんのってなんだ!!見りゃわかんだろ!!)

いや、痛いのは大体分かるわ。
踏み外したの?落ちたの?ひねったの?ぶつけたの?なにがどうなったの?

ヒィーーーー!!!
覚えてない!わかんない!!痛いの!!!

うーん。だから、痛いのは大体分かるんだよ。
まぁ、とりあえず冷やせば。
1姫送ったら病院行くべ。
あと、叫んでも治らないよ(多少は痛みから意識そらせるのかな)。

痛いーーーー!!ウワァァァァ!!!

運動神経にぶいのにドスドス降りるから……

(こいつ、なんでこんな落ち着いてんだクッソ!!!)

子どもが無事であることにホッとしたのと、ドスンドスン階段を降りてる時点で、
あんな歩き方してると怪我すんぞあいつ。鈍いんだから。
と思っていたシイノキは、ほらやっぱり……という思いが胸に満ちていたため、みさ子さんの想定を遥かに上回る冷静な対応をしていました。

寝起きだし。

市内の某病院へ行くことに

偶然仕事が休みだったオカンを呼び、応急処置をしてもっている間に1姫を送り届けたシイノキ。

どうよ。痛いの?まぁ痛いか。
病院どこがいい?

痛いよ!当たり前だろ!
どこがいい?って、ランチじゃないんだからさ!
検索したらここが良さそう(スマホを取り出す)

ランチと同じノリで探してるじゃねぇか。
まぁいいや、じゃぁそこ行こ。

ということで、中央エリアの某病院へと向かうことになった。

絶対折れてるよコレ。超痛いもん。
子どもの頃は左足だったけど、今度は右足だし!

うーん。子どもの頃の左足のことは知らんよ。今回関係ないし。
骨折と捻挫じゃ治癒期間に差が出るなー。しばらくどうするかなぁ。
(まぁ大袈裟なみさ子さんのことだし、どうせ捻挫だろ)

そうか、治るまで時間かかる!
これから色々忙しいのにどうしよう!痛い!!

どうしようもないべ。
ドラえもんにでも頭下げて、階段をドスンドスン降りようとした自分を注意しに行くか?

そろそろぶん殴るぞテメェ。

病院に着くと、肩を貸しても歩けそうにないみさ子さん。
仕方ないので車椅子をお借りした。

34歳でバリアフリー住宅内で足を怪我するとなると、みさ子さんには何フリー住宅が必要なんだろうな。
……それにしても、車椅子とかwww ブッフー!!wwwwwwww

ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ
笑ってんじゃねぇ!なんて父娘だ!!

そうやってすぐ怒るからこんな事になるんだよ。
頭に来たらスーッ…ハァーって深呼吸すんだよ。

ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

触診を受け、レントゲンを撮影。
改めて先生のもとで診察。

OZPA87_shinsatusuruisya20140321_TP_V

先生:えー、ハイ。えーとですね。足首は無事です。

なるほど(捻挫か)。

先生:足首はね。ただ、これ見てください。

IMG_9914

あっ……(察し

先生:はい。折れてますね。見えにくいけど、ここにもヒビ入ってます。

ブッフー!ww
折れてるってwww そう考えると俺の対応ってひどかったねwwww

笑うとこじゃないでしょ。
ひどかったって、過去形じゃなくて現在進行形でひどいよお前は。
やっぱり折れてるのかー!どうしよう!いつ治りますか?

先生:とりあえず4週間は添え木(ギプス)で固定。松葉杖生活です。

4週間!!
車の運転は出来ますか??

……なに言ってんだこいつ。
絶対ダメだろ。

先生:出来る出来ないで言うと出来るけどダメです。万が一を考えてください(苦笑)

えー困る!!
どうしよう!どうしたらいいの!

だから言ったろ。どうしようもねぇよ。
安静にするほかないわ。もしくはドラえもん呼べ。

ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

先生:(なんだ、この夫婦……)

こうして、みさ子さんは足の小指を2箇所骨折しました。
シイノキは、心ばかりの介護活動のために自宅作業を増やし、週末の遊び予定・取材予定は全てキャンセル。

お前、骨折ってるからってあんま調子にのるなよ!

そんなもんで調子にのるか!
痛いから動けないんじゃ!!!

と、ほぼ毎日喧嘩をしています。
今週で2週間。みさ子さんは、あと2週間はギプス&松葉杖生活だそうです。
1姫はうっかり、2姫は悪意なくギプスを蹴っ飛ばしたり乗っかったり。
我が家は今日も、悲鳴と怒号が飛び交っています。

おまけ

ある日の診察のこと。

いま読んでる漫画で、良い言葉があってさ。
『この世の不利益は全て当人の能力不足』
つってさ。階段下にモノが散らばってたり、無駄にドスドス歩いたり。なんで足が折れることになったかってのを考えるといいと思うよ。

なんてこと言い出すの。おまえ鬼畜か!!
うっさいわ!

視線を感じて後ろを振り返ると、おばあさんが眉をひそめてシイノキを見つめていました。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文