2016年1月4日 空の広い三郷ならではの遊び『凧揚げ』を楽しめる2大スポットで遊んできたよ

副編シイノキの独言

こんにちは、シイノキです。
個人的に、子どもには季節ごとにその時期ならではの事をして『季節感』というものを感じ取る感性を持ってもらいたいと思ってまして。
お正月は毎年、子どもと必ず凧揚げをしにいくんですね。
都内だとなかなか難しいですが、三郷には凧揚げスポットは腐るほどあります。
そんな場所のご紹介記事をサラッと。

空が広い三郷ならではの遊び、凧揚げ

P1011271

まずは今年。
今年は、みさと公園で楽しみました。今年は風がなかったので、俺があげてから娘に渡そうとしたら
「自分でやりたい!パパは座ってて!」
と言うのでベンチで写真撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やり方を説明しても、4歳児にはまだ理屈がわからない。
一所懸命走るもなかなかあがらない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地面をズルズルと張ってついてくる凧に
「なんでやねん!これじゃ犬の散歩やんけ!」
とつっこむ娘。なかなかツッコミスキルがあがってきた。
凧は一切あがらなかったけど。

_1045753

さて。こちらは去年の様子。
江戸川の河川敷です。空の広さではコチラの方が上ですね。
この日は風も強く、3歳だった娘も糸をクイクイやって遊んでた。

_1011554

そしてこちらは2013年。
さすがに大人のシイノキ。見事にあげました(大人になってから初めてやった)
場所は同じく江戸川河川敷です。

冬の遊びというと、あとは雪系?

去年と一昨年は降ったんですが、今年はなかなか降りそうにない雪。
三郷から気軽に遊びに行ける雪のある場所…。どこか探してみますね。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文