2017年3月16日 スペイン・バルセロナ発祥のキャンディ、PAPABUBBLE(パパブブレ)をホワイトデーに買った話

副編シイノキの独言

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

ホワイトデーを終えたということで、世のパパたちは、ほっとひと仕事終えた気分でしょうか。
若い学生で「ホワイトデーきついわーまいったわー誰に貰ったか覚えてないわー」とか言ってるようなファッキンモテモテ野郎は、転べばいい。

ということで、シイノキが買った飴がとても美味だったので、ホワイトデーじゃなくても買えばいいと思うので紹介するよ。
ちなみに、三郷には売ってない。

スペインはバルセロナ発祥のキャンディ、PAPABUBBLE(パパブブレ)が美味しかったので紹介します

ホワイトデーどうするかなーとか悩んでたら、同僚が
「会社の近くにおいしいキャンディ売ってるよ」
というので、ランチ後の散歩を兼ねて行ってきたんです。

店構えがオシャレ!

おぉ。えらい可愛い飴。ただ、どこかで見たことがある……。
10年くらい前に、世界ウルルン滞在記で女の子がスペインに修行いってたやつだ!とピーンと来ました。
同僚のお子さんは、ここの飴しか食べなかった時期があるとか。
東京の子は違うなオイ。

PAPABUBBLE(パパブブレ)はスペインのバルセロナ発祥。
スペイン版の金太郎飴のような伝統のある職人技が特徴。
いちばんこだわっているのが光沢だそうで、気候や季節にあわせて材料の配合・熱を加える時間に変化を加えるんだそうです。

これがまた美味しい。
それなりのお値段がするんですが、甘みと酸味のバランスが良くて、とても爽やか。
飴を食べた後の独特の喉の渇きとかがないんですよ。
自分も食べたいので、みさ子さん&1姫用にたっぷり入ったやつを購入しました。

なくなっちゃうのが寂しくて食べられない

帰ってきてプレゼントしたら、
「おぉいしぃ!!ありがとう!!」
と抱きついてきた1姫。

突然口からペッと飴を吐き出すと、
「どうしよう、なくなっちゃうのが寂しくて食べられない」
と泣き出したので、子どもってのはなんて罪な生き物なんだろうなと思った。

どこで買えんの、その飴

この、PAPABUBBLE(パパブブレ)。
ウルルン滞在記放送時と違って、現在は国内9店舗で買うことが出来ます。
シイノキは渋谷で今話題の奥渋エリアで買ってきました。
三郷から一番近いのは大丸東京店かな。
もしくはネット通販が手軽でいいですかね。

papabubble店舗情報はこちら

ホワイトデーは何倍返し?

しかし、なんでしょうね。
おいしいキャンディでミッションコンプリート出来た感じがしていない、この謎の後ろめたさ。
誰だよ、ホワイトデーは3倍返しとか最初に言い出したアホ。

ネットで調べたら、はっきりした由来はないって書いてたよ。

あってたまるかそんなもん。
>どうやら3倍以上のお返しだと嬉しい、という意見が多いようですね。
そらそうだ。そらそうだよ。なに言ってるの。。。

ねーねー、キャンディだけ?
スペインも大好きだし、キャンディはバルセロナを思い出して嬉しかったんだけど、こんだけ?こんだけ?

うっさい。
あとで石ころ拾ってきてやるからずっと舐めてろ。

それ、子どもにも同じこと言えんのか。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文