2017年7月31日 夏本番!おおきな公園に恵まれたレジャー天国三郷でオススメのグッズをリストアップしてみた

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

趣味でやってる『みさとぴ』。
利益をあげようなんてつもりは今のところまったくないんですけど、
読んでくれた人が喜ぶ&みさとぴも売上出る!
なんて構図が出来ると、テレビで胡散臭い人がよく言う『win-win(ウィンウィン)』ってやつじゃないですか。
そうですよね?

というわけで、今回はちょっと商売っ気溢れる記事です。
記事内のリンクからお買い物すると、みさとぴに数十円入ります。
やらしい記事嫌いな人は、そっと見なかったことにして閉じてくださいね。

夏だレジャーだ公園だ!アウトドア好きなシイノキがあると素敵なレジャーグッズを集めてみた

はい。
というわけで、三郷に住んでいると大きな公園が近くに沢山あります。
みさと公園、水元公園、早稲田公園、松戸21世紀の森と広場。江戸川河川敷も大きな意味で公園ですもんね。
普通に行って帰るだけでも楽しいんですけど、持っていると公園レジャーが1.5倍以上楽しくなるグッズと、アウトドア好きなシイノキが集めてみました。

レジャーシート&日よけテント(タープ)

まずは、公園内の母艦にもなる、スペース作り。
レジャーシートだったり、テントだったりを集めて見たよ。

コールマン レジャーシート

Colemanの定番レジャーシート。
みさとぴファミリーでも使ってるんですが、クルッとまるめて収納出来るので便利です。
コーナーループをペグで固定すれば風の強い日でも安心。
うちは、車のトランクに常備してあります。

bpr BEAMS Coleman × YUSUKE HANAI × BEAMS / ポップアップ シェード 2017

ホームセンターで売ってる安いやつでもいいんですけど、周りと違うちょっとオシャレなポップアップテントがこちら。
正直なところ、ちょっと高めなのでうちは躊躇してます。半年ほど。
大きめなので、大人が横になっても余裕なのがいいですね。

ロゴス カップルシェード

カップルのレジャーには小さめのこちら。
爽やかなチェック柄がいいですね。
男女二人がこんなん持って公園いってキャッキャウフフ出来る時間なんて限りがあるんで、ちゃんと楽しんでください。

テンマクデザイン ムササビウイング

「お、あれテンマクだ」なんて、ちょっとアウトドア好きなのをアピれるタープがこちら。
シイノキも焚き火対応バージョンやつ持ってます。これもコンパクト収納出来るので、トランク常備アイテムですね。
ペグがいるのが難点かな。

村の鍛冶屋 エリッゼステーク

タープやテントを固定するのに使うペグ。
付属品よりもしっかりしているので、風が強くても安心。
ただ、めっちゃ重いです。エリッゼステークはピンクとかオレンジとかカラフルなのが好きです。
我が家はオレンジ&ブラックを16本持ってます。

椅子&テーブル

飲み物やおやつを置いたり、ゆったりくつろぐにはあった方がいい椅子&テーブル。
かわいいの一杯あるので、ここもこだわりたいところです。

テントファクトリー ウッドライン グランドテーブル

シイノキは先日、DIYで似たテーブルを作ったんですが…。
工数を考えると断然お買い得なのが、テントファクトリーのウッドテーブル。
木目が芝生とマッチして、アウトドア気分も3割増です。

バンブーテーブル

小さくてもOKであれば、竹材で出来たこちらもオサレ。
DAISOの竹板でDIYできそうですが……。これも買った方が手軽だとは思います(笑)
多分、そのうち作る。

キャプテンスタッグ ロースタイル チェア

こちらもシイノキはDIYで作ったりしました。
んが、安全面で疑問なので買うのが無難です。比較的安いですし。
座面と背もたれは外して収納出来ちゃいます。
シイノキはコンパクト収納が可能なグッズにこだわりがあるので、かさばるのはオススメしません。

Helinox グランドチェア

少々、値が張ってしまいますが、ヘリノックスの椅子は軽くてコンパクトという意味では、かなりすごい。
いま、めちゃくちゃ流行ってますもんね。
家族分揃えるとなると大変なので、カップルとかにオススメかな。

冷たい飲み物やコーヒーでリフレッシュ!ジャグやクーラーボックス

自販機で買ってもいいんですけど、キンキンに冷えた麦茶やジュースを持っていくのも粋ですよね。
これもデザイン重視で集めてみました。

コールマン クーラースチールベルトジャグ

Colemanから発売中の、カラーリングがかわいいジャグ。
淡いストロベリーピンクがかわいいです。ピンクかよ!っていう男性方には、もちろん青もありますよ。

コールマン クーラーボックス

同じくColemanから、同色のクーラーボックス。
性能も容量も、公園レジャーには少し大袈裟ですが、キャンプなどには大活躍します。
目下欲しいやつ。

Klean Kanteen ワイドインスレートボトル 473ml

これは個人用ですね。
シイノキも持っていて、会社にコーヒーとか入れて行ったりします。
保温保冷機能も抜群で、4℃の飲み物が6時間後でも6℃!
冬のキャンプで、寝る前に熱々のコーヒー入れておいて、寒くなったら飲んだりすると腰砕けます。

コーヒーセット

外でコーヒーをドリップするなんてのも良いものです。
氷が用意出来れば、淹れたてのアイスコーヒーも飲めちゃいます。
家で淹れるコーヒーの2倍増しで美味しいです。ほんとに。気分って大事ですよね。

火器OKならこんなのもオススメ!BBQグリル

ちょっとしたレジャーじゃなくなってるじゃねぇか!って感じなんですが、火器使用OKであればグリルもオススメ。
火使っちゃダメなとこで使うのはダメですよ。当たり前だけど。

笑’s・コンパクト焚き火グリル

ちょっと火をおこすには、ちょうどいいサイズの焚き火グリル。
ガレージブランドといって、小さなメーカーが生産しているんですが、あちこちで見かけます。
これまた小さく畳んで収納出来ちゃいます。

ホットサンドイッチ

これが紹介したくて書いたような記事なんですが。
みさとぴでも紹介している、あんなパン屋さん、こんなパン屋さんで買った出来たての食パン持って公園でホットサンド!
とかめちゃくちゃ贅沢じゃないですか?
ハム・チーズ・ベーコン・たまご。なに挟んで焼いても美味しいです。
オススメなので絶対やってほしい。

パン屋さんはこちらでね。
パン | 検索結果: | みさとぴ

まとめとあとがき

コンパクトなものを集めてみたけど、それなりの大荷物になってしまった場合にオススメなのがこちら。

なんと、耐重量120kgというモノなので、妻のみさ子さんが転んで足折っても運搬出来ちゃう。
もちろんこれも折り畳めます。
というわけで、ワゴンにグッズを載せて、快適なレジャーを過ごすと楽しいと思うの。
記事でポチれば、みさとぴにも数十円がもらえるし、みんなも楽しいし!win-winですよね?ね?

なんか気に入らない!って場合は

・草加のCAMP MARKETさんで念願のアウトドアワゴンを買ってきた話 | みさとぴ
・火とアウトドア専門店iLbfさんを久々偵察からのお隣のカフェ『香りの郷』さんと、みさと団地散歩してきたよ | みさとぴ
・『勝手に買い物したら怒られるよ!』とアワアワする1姫と、WILD-1越谷レイクタウン店に行ってきたよ | みさとぴ

と、地域に良いお店がいっぱいあるので、実店舗で是非!
良いアイテムが手に入ると、テンションめちゃくちゃあがるんで良いです。
ココロの健康に。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文