2017年2月3日 (2/11追記)2017年2月12日、朝市がコンセプトの『第一回みさとマルシェ』が早稲田公園で開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

三郷市内には賑やかなイベントが大小合わせると結構あります。
みさとぴが出たハロウィンフェスなんかも、第一回を知ってる人が言うには
「2016年のハロウィンフェスはびっくりした!すごい成長!」
と言っていたので、各イベントも年々規模を拡大しているようです。

ハロウィンは前回とくらべても凄かったもんね。
2017年も楽しみ。

この冬、またひとつ新たなイベントが誕生するようです。
その名も『みさとマルシェ』
三郷産の野菜や食事、スイーツや手作り雑貨などと出会えるイベントになるようです。

2017年2月12日、第一回『みさとマルシェ』が早稲田公園で開催されるよ

イベント:第一回みさとマルシェ
日時:2017年2月12日(日)9:30〜13:30
場所:埼玉県三郷市早稲田4丁目4 早稲田公園

開催場所は、文化会館前の早稲田公園
去年はパワーアップマルシェ(旧肉フェス)が開催されたことでも記憶に新しいですね。
ここでのイベントは、ちょっとした林の下で行われるので雰囲気がいいんですよね。
『朝市』というコンセプトで行われるようで、ちょっと時間は早めです。

第一回みさとマルシェ出店者情報

まだまだすべての情報が解禁されているわけではないので、追って追記というスタイルでいこうと思います!

戸ヶ崎の富士見せんべいさん

まだみさとぴでは記事として紹介してはいないんですが、結構利用しています!
mi*akinaiさんでも何度か販売しているそうなんですが、売り切れ続出の大人気だそうで。

個人的には、のり塩スティックが大好きです。
カレー味も捨てがたいし、シナモンもおいしい。てか、ほぼ全部おいしい。

ハッピーチェリーさん

農家さんの主夫のみなさんがメンバーのお店だそうです。
みさとマルシェでは、ドラム缶を使って焼く焼き芋と甘酒を販売されるとか。
他にも農家さんならではの野菜や果物も販売されるそうです。

オーガニックマーケット はたけとごはんnet

安心安全なおいしいものを届けることをモットーに昨年オープンされた、はたけとごはんnetさん。
当日はカフェタイムさんのキッシュや、Aprum Kitchen Worksさんのオーガニックグラノーラ、大人気のぱんのみみさんのシフォンケーキ、柏の超人気店ぱんごはんさんのベーグルなどが販売されるとのことで売切れ必至な予感。
朝市だけに、朝イチの来店がオススメです。

ナチュラルマーケット はたけとごはんnet

戸ヶ崎の名所、『みんなのWAKUWAKU』さん(2/4追記)

戸ヶ崎の名所、ハンドメイド雑貨ショップみんなのWAKUWAKUさんも出店。
小学校や保育園、幼稚園などで使えるママ目線の袋やグッズが超充実。しかも、カラフルでかわいいものばかりなんですよ。
雑貨はもちろんなんですが、店長ちゃんも名物なので、是非話しかけてみてください。
どれが店長さんだろ?と思ってても、たぶんひと目でわかると思います(笑)

カワイイがいっぱい!戸ヶ崎の雑貨屋『みんなのWAKU WAKU』に行ってきました♪
みんなのWAKUWAKU

田中新田のレッヒェルンさん(2/6追記)

田中新田(北部)にある、ログハウス風ショップ、レッヒェルンさんも出店します。
みさとぴも何度かお邪魔してるんですが、これまた記事に出来ていないんですが素敵なお店です。
みさ子さんの好きなお酒も入れてもらってるので、そのうち飲みに行きたい。
みさとマルシェでは、自家製てりやきチキンサンド、もつ煮込み、ホットワインなどを販売するそうです。

Lacheln レッヒェルン:FBページ

埼玉屋南雲さん(2/6追記)

三郷の有名店、埼玉屋南雲さん。
どうしても気になる一品が定期的に発売されるので、毎回シレッと買いに行ったりしています。
今回は鳥そぼろ入り五目おこわ、3L苺の苺大福、紅茶の栗饅頭などを販売されるとか。
苺大福食いたい!

和菓子の埼玉屋南雲さんの『冷やしずんだ白玉』が食べたすぎて、みさ子さんを買いに行かせた話
和の心 和菓子 埼玉屋南雲

早稲田の『ふく天』さん(2/11追記)

早稲田にあるお好み焼きの『ふく天』さんも出店。
ギリギリの追加となってしまい申し訳ありません!
12日は天気は良さそうですが、冬型気圧配置の影響で気温が低そう。
ふく天さんでは温かい醤油ラーメンの他、餃子やお好み焼き( 限定30枚 )などが用意されているそうです。
寒い日に外で食べる醤油ラーメンとか絶対おいしいやつですよ。

みさとぴファミリーは参加出来るのか

当日はもちろん偵察に伺う予定です。
んが、朝に超絶弱いみさとぴファミリー。果たして9:30に到着出来るのか…。

9:30なら余裕でしょ!
ぜんぜん行けるよ!

毎回、お前が出発遅れるキーマンになってんだよ。
玄関出たと思ったら、「あっ」とか忘れ物取りにいったっきり戻ってこなかったり、トイレに入って出てこないと思ったらマンガに夢中になってたり!

そもそもシイノキが朝にパッと起きて子どもたちの準備手伝ってくれればそんなことにはならないの!
「低血圧なんだよね〜低血圧がいけないんだよね〜」
みたいな顔してポケーッとしてんのが悪いんじゃ!

やかましいボケ!
さっさとインフルエンザ直して家事しろ!このやろ!

イベント名
第一回みさとマルシェ
開催地
埼玉県三郷市早稲田4丁目4 早稲田公園
日時
2017年2月12日(日) 9:30〜13:30
URL
みさとマルシェFBページ

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US