2024年4月7日 【三郷&草加】2024年4月7日、予定のない方は是非お寺deマルシェ・におどり親子フェスタへ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

みさとぴファミリーの長女さん。
三郷中央駅前の日能研に通いながら中学受験をしまして。無事に第一志望校に合格し、本日入学式に行ってきました。
シイノキは南中、北高と市内の学校出身で。それはそれで良いところも悪いところもあり。
なんだろう。
まったく知らない世界線なんですよね。
羨ましくもあり、ちょっとさみしくもあり。
ただ、2ターン目の人生があってもおそらくシイノキには成し遂げられないであろう偉業を自力で叶えた娘が少し誇らしいです。
パパ関係なくね?って言われたらそれまでなんですけど(言われてはいません)

さて。
今日はそんなことよりも。
書きたくても書けてなかった記事を前夜に書いています。
今日はあれだ、イベントがあるよ。予定のない方は是非見てってください。

【三郷&草加】2024年4月7日、予定のない方は是非お寺deマルシェ・におどり親子フェスタへ

あれとあれとあれ記事書かなきゃ!なんて思っていると。
脳内で書いたつもりになっていたのに現実では書いていないなんてことになることが多々あるんですよ。
で、やべぇ!なんてなってると、本業の仕事の方すっかり忘れてしまっていたり。
よく、妻みさ子を「お前はシングルタスク野郎だ!」ってコケにしたりするんですけど、人間の抱えられるタスクって限界あるよね。
ってことで、今日は草加のお寺deマルシェと、におどり親子フェスタを大急ぎで紹介します。

今日の予定が空いてる方、是非参考にしてみてください。

お寺deマルシェ in 草加光明寺

日時:2024年4月7日 10:00-14:00

この投稿をInstagramで見る

ハンドメイド雑貨店  Ann House(@ann.house.zakka)がシェアした投稿

八潮のハンドメイド雑貨店Ann Houseさんが主催する、草加の光明寺で開催されるマルシェです。
フライヤーのデザインだったり、シイノキもちょこちょこお手伝いさせてもらっている素敵なマルシェで。
特徴的なのは年齢層の幅広さとアットホームさ。
主催者の方の個性がそのまま反映されたかのようなマルシェなんです。

ハンドメイド雑貨や、ワークショップ。
おいしいフードやドリンクなんかもあって。明日は予定が詰まってるんですが、みさとぴファミリーも少しでも参加出来たらと企んでいます。

この投稿をInstagramで見る

音あそび虫♂(木下大輔)(@daisukeuklele)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

石塚あきら(@akira_ishizuka)がシェアした投稿

三郷からは、鷹野のクエストさんだったり、音あそびラボさんが参加されます。
本堂では、お釈迦さまの誕生日をお祝いする行事「甘茶かけ」も体験できる&参加されたお子様にはお菓子のプレゼントなんかもあるので是非覗いていってみてください。

におどり親子フェスタ

日時:2024年4月7日 11:00-15:00
会場:三郷中央におどりプラザ3階

こちらは三郷中央のにおどりプラザで開催されるイベント。
ワークショップが中心の、参加型イベントです。キャンドルだったり、パステルアートだったり、スクラップブックだったり、アイシングクッキーだったり。
体験ってすげぇ良いもので。
特に子どもたちですね。ものづくりの喜びを覚えられるっていうのは、人生が変わります。
いくつになっても出来ますからね、これ。

家族で作った思い出、今後のコアになります。
シイノキで言うと……オカンの内職手伝ったり、幼馴染の兄ちゃん(今回奥様が出店されるらしい)と作った本棚だったり。
親戚と作った家具だったり。じいちゃんと作った手作りの押入れベッドだったり。
あの体験がないと、いまの趣味は成立してなかっただろうなぁって思います。

DIYがしたい

そいや、作りたいものがあるんですよ。
結構デカいものなんで、金も時間もかかりそうなんですけど。
どっちもないからなぁ。どうしたもんかなぁ。

なんか、結構前から言ってない?
全然進んでないけど。

うるせぇ。
まずはあれかなー。駐車場脇の朽ちたブロック塀の見た目改善。
雨風の侵食で古代文明の遺跡みたいになってきてるし。
材料買ってきちゃえばやらざるを得なくなるし…買ってくるか…

なんだかんだ言いつつ腰が重いよね。

年齢が年齢だからさ。
なにするにもダメージがデカいのよ。家の裏の自作ウッドデッキも10年目を迎えて傷んできたしなぁ。
うーん。早稲田のモナミさんが過程を動画にしろって言ってたから…それもやるか。ついでに。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US