2016年7月21日 和菓子の埼玉屋南雲さんの『冷やしずんだ白玉』が食べたすぎて、みさ子さんを買いに行かせた話

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
先日のやしお枝豆まつりで美味しい枝豆に目覚めたシイノキ。旬が夏だということも初めて把握しました。
昨日の朝、会社でFacebookを漁っていると、こんな投稿が目に飛び込んできた。

こんなん絶対おいしいじゃん!
早速、みさ子さんに司令を出したのです。

みさ子さん、南雲さんで冷やしずんだ白玉買ってきておいて!

IMG_8562

南雲さんのお店はこちら。
写真は去年の12月のものなので、ガラス窓に貼ってある商品が今あるかどうかはわかりません!
いつもは俺のお願いなんてほとんど聞いちゃくれないみさ子さん。
今回は珍しく、

素直に聞いてくれました。
ツイートにある通り、8割(10割)自分のためだと思います。
食い物目当てならフットワーク軽いんです。まぁ、その結果いろいろ重くなるんですけどね。
というわけで、仕事中もそわそわしながら楽しみにして帰宅。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デデン(書く度に思うんだけど、この擬音ジジくせぇなって改めて思った)。
こしあんとでも言うんでしょうか。滑らかな枝豆の餡を口に入れると、これがアニメなら目の前に朝露に濡れた一面の枝豆畑がバーンと現れるんだろうなってくらいに、枝豆の香りが口いっぱいに広がりました。

これで、みさ子さんが、
「はい、どうぞ」
と、そっと渋いお茶を出してくれるような奥さんだったら最高だった。

さっきから何だお前
ずいぶん突っかかってくるじゃないか。
買っておいてやったのに!ワサビ混ぜておけばよかったわ!

南雲さんのFacebookページは是非オススメです

みさとぴで紹介してるお店のSNSは基本全部オススメなんですが、南雲さんは定期的に商品の紹介を流してくれるので、是非フォローしておいたほうがいいと思います。
今回のずんだ白玉も数量限定ということなので、気になった人はすぐ買いに行きましょう。

会社員の男性は、あたしみたいな出来た奥さんに頼むのも手だよね。
なかなかいないよ?わざわざ買ってきてくれて、ちゃんと残しておいてくれる奥さんは。
お茶は出さないけど。

いやいや。
残しておいたってお前。
まるまる1パック実食済みやんけ。ゴミ袋の中にキレーーーになったパック捨ててあったわ。
だから重くなるっつってんの。

(#・∀・)

施設名
埼玉屋南雲
住所
埼玉県三郷市幸房3
電話番号
048-952-4611
営業時間
9時~19時
定休日
毎週火曜日
URL
和の心 和菓子 埼玉屋南雲

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文