2024年3月1日 惜しまれつつ閉店した『天下一カレー』が『サンゴーカレー三郷』として2024年3月5日に大帰還

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴ夫婦は共働き。
飯の大半は外食かUberEatsです。
アプリのリストで出てくるとこ大体食った。

ね。飽きた。
おいしいとこは限られてくるし…

寿司なら◯◯
とんかつなら◯◯
みたいな。
で、カレーなら天下一カレーだった我が家には、昨年の天下一カレーさんの閉店のダメージが大きかった。
んですが、もうみなさんご存知だとは思うものの、あの天下一カレーさんが帰ってきます。

惜しまれつつ閉店した『天下一カレー』が『サンゴーカレー三郷』として2024年3月5日にオープン

天下一カレーあらため、サンゴーカレーさんのお店はこちら。
同じく惜しまれつつ閉店してしまった南蛮島のダイニングさんのテナントにて復活します。

カレーやさんらしからぬシャレた店舗では、夜はダイニングバル『35ダイニングバル』としてもオープンするそうです。
看板には『三郷の秘密基地』とあるので、たぶんいろいろ企んでると思います。

ちなみに看板はシイノキもたびたびお世話になっている葛飾プラスチックさんとのこと。

うちからはちょっと距離あるんだけど…
店舗脇の江戸川沿いの道、信号がなくてバイクで気晴らしに走るには最適なんですよね。
しかもこれからしばらくは菜の花も楽しめる。
みさ子置いてランチしにいこっと。

みさとぴ夫婦のランチ

連れてけや。
置いてくんじゃないよ。まぁあたしが置いてくってパターンもあるんだけど。

みさ子さんとは気も合わないんだけど、最近は時間も合わなくて。
平日一緒にランチってのもめっきり減りました。
最近、レポートないでしょ?
そんな事情もあるんです。

忙しいんだよ。
13時きっかりに業務電話鳴り始めるし…!

みさ子さんの業務電話はさ。
無駄話が多いのよ。絶対。あれやめれば70%時間削減できるぜ。
たまにムシャムシャ飯食いながら米粒飛ばして笑ってるじゃん。あれ仕事じゃねぇよ。

あれが大事なんだよ!
あれがあるから取れてる仕事、取れる仕事ってのがあるの!

忙しそうにキャバクラ通ってるおじさん理論やん。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US