2016年10月21日 いよいよ今週末のみさとハロウィンフェス2016!改めてみさとぴ出展の内容をご紹介します

お知らせ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

いよいよ数日後に。みさとハロウィンフェスを控えてしまいました。
今年もやってくる!10月23日(日)にMisato Halloween Fes2016 – ミサトハロウィンフェスが開催!
みさとぴもイベント初開催ということでTRAILER VILLAGEさんご協力のもと参加させて頂くんですが、至らない点が多くあると思うので、どうか温かく見守って頂けると嬉しいです。

まぁどうにかなるよ☆
楽しければオールOK!

(・д・)チッ
まぁ、編集長には色々動いてもらってるのでね。言いたいことは多々あるけれど、我慢しておきます。
シイノキは裏方で色々とやっております。
ちょっと、みさとぴの当日のイベント内容について書きたいと思います。

いよいよハロウィンフェス!みさとぴのリアルイベント初出展の内容をご紹介!

日程:2016年10月23日(日)
時間:10:00〜16:00(予定)
場所:におどり公園(三郷中央駅から徒歩1分)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

速報!みさとぴがリアルイベント進出!TRAILER VILLAGEのロンドンバスに乗り込んでハロウィンフェスに登場するよ!
こちらの記事で詳細書いたつもりになってたんですが、完全に意味不明でした。
ていうか、公開した時点では30%くらいしか内容決まってなかったので……。

poster_misatopi

大きくわけて、2つ
・ロンドンバスの運転席で写真を撮ろうコーナー(200円)
・中でヘアカラーチョークをやってみようコーナー(500円)

おまけで3つ
・ロンドンバスの内部見学(一部:無料)
・TRAILER VILLAGEプレゼンツ トレーラーハウスクリケットの展示(見学無料)
・インフォメーションセンター(ハロウィンフェス出店店舗の紹介)

といった感じです。
順を追って紹介していきますね。

運転席で写真を撮ろうコーナー(200円)

img_2980

これはもうシンプルに、ロンドンバスの運転席で写真が撮れます。
ほんとは無料で!と行きたいところなんですが、当日はロンドンバスを所有するTRAILER VILLAGEの大窪社長を筆頭に、何人かのご協力者の方のお時間を頂くということと、ロンドンバス展示の際しての経費などがあるので、200円だけ頂ければ。

ただし、TRAILER VILLAGEとみさとぴの2つのSNSアカウントフォローで50%OFFの100円にします!
既に2つともフォローしている方はもちろん50%OFFの100円でOKです。
当日、画面提示のお手間だけ頂ければ幸いです。

ハロウィンイベント用SNSアカウント一覧 | みさとぴ
こちらにページを用意したので、予めフォローしておいてもらえると時間節約になるかと思います!

幾つか注意点を。
・運転席は狭いので、入室は一度の撮影につき大人1名、大人1+小学生以下のお子様1名とさせていただきます
・被撮影者の方の交代(ご兄弟・ご姉妹で交代で撮影するケース等)は料金が発生とさせていただきます
・入室せずに車の前・横などでご一緒に撮影する場合は料金は発生いたしません
・入室の際、高さがあるのでくれぐれもご注意ください
・撮影のご依頼は常駐の協力スタッフまでお声がけください

中でヘアカラーチョークをやってみようコーナー(500円)

手軽に変身♪”ヘアチョークカラー”で上手に色を入れる方法【ヘアカラー・ヘアカタログ】 – NAVER まとめ
ヘアカラーチョークで簡単にイメチェンができる!使い方とヘアカラーアレンジ集|綺麗のトリセツ

なんか、ちょっと一部で流行ってるらしいです。
シイノキはまるで知らなかったんですが。
みさ子さん発案です。場所はバス内で、椅子に座りながら協力スタッフから教えてもらえます。
ごめんなさい、こちらは割引ナシの500円となります。

幾つか注意点を。
・施術は500円で一名様まで (最大30分の入替制)
・チョークという性質上、施術後お洋服が汚れる場合がございます。施術箇所などお気をつけ下さい。(洗濯で落ちます)
・当日はビニール手袋をご用意しておりますので、手の汚れは大丈夫かと思います!
・簡易ケープのご用意もしておりますので、肩回りの汚れもある程度、大丈夫かと思います!
・詳細は当日の協力スタッフさん、みさ子さんからの説明をお聞き下さい
・やりたい!よくわからない!という方は、お気軽にお問い合わせください!
・万が一、億が一の混雑時は整理券の配布を考えております
・万が一、億が一の混雑時のことを考えて、事前予約の受付も致します。
 前日10/22(土) 18:00まで受け付けます。希望時間とお名前、連絡先を明記の上、ご連絡ください。

予約フォームはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご予約第一希望

ご予約第二希望

メッセージ本文

ロンドンバスの内部見学(一部:無料)

img_2389

ヘアカラーチョーク体験の出来る前方スペース・2階席以外は自由に出入り出来ます。
2階建てバスなのに2階行けないのかよ!というのは、もう痛いほど共感出来るんですが、後日に控えた業務での都合上、ご理解ください。
マジモンのロンドンバスなので、じっくり観察していってくださいね。

TRAILER VILLAGEプレゼンツ トレーラーハウスクリケットの展示(見学無料)

img_cricket

普通免許で牽引出来る、NASAの宇宙ステーション居住スペースデザイナーが手がけたトレーラーハウス(向こうではモバイルハウスと言います)クリケットを展示予定です。
外の見学はもちろん、中の見学もお気軽にお声がけ下さい。
日本にはまだ流通していないので、じっくり見られるのは貴重な機会ですよ。

欲しい!買うわ!!今日買うわ!!
という大富豪の方がいらっしゃいましたら、是非言ってください。
当日は大窪社長も来ているので、即商談可能だと思います(笑)

インフォメーションセンター(ハロウィンフェス出店店舗の紹介)

みさとぴは情報発信メディアなので、その特性はここでも担保しておきたいなと考えました。
当日はみさ子さん、シイノキも会場にいるので

・これはそこで買えるよ!
・この美味しいコレ、そこで売ってるよ!

等の情報発信センターになれればと思っています。
アクセサリーなどの販売をされる方は、

・これ貸すから身につけて!
・ちょっと顔にメイクして宣伝して!

等々、なんでも言ってください。
既に幾名かの作家さんから、商品のレンタル希望を受けております。
みさ子さんをカオスデコレーションしましょう。
ロンドンバスの自由見学スペースには、チラシや名刺などの印刷物も好きに置いてください!
みさ子さんが責任を持ってご紹介させていただきます。

と、こんな感じです。

こういった感じのイベントを予定しております。
懸念事項は、チョークの汚れかな?大事な服を来てくる方は控えた方がいいかもしれません。
前髪だけやる!とかね。
SNSフォローで50%OFFが若干イヤらしさを醸し出しているうえに、ちょっとお手間をかけてしまいそうなのが気になりますが、せっかくの宣伝機会なので宣伝させてください!(開き直り)

TRAILER VILLAGEさんの情報も押さえていた方がいいと思うの。
口外は出来ないのだけど、大窪社長が楽しそうなこと沢山企んでるからね。
「子ども達に非日常体験と笑顔を!」
という大窪社長のライフコンセプトが、どんどん具現化していきそうです。
三郷発の非日常、楽しみじゃないですか。

わくわく半分、不安半分

想定外のことも起こりそうなので、ちょっとドキドキ。
『シイノキ・みさ子なんて本当にいるのか説』や、『みさ子は市役所内の誰かが演じてる説』などなどがまことしやかに流れていたりするそうですが、ついに登場ですね。
俺は隠れてるつもりだけど。

なんでやねん。
隠れんなや。『シイノキは愛が深くて優しい人』っていう謎の認識を覆してガッカリされてほしい。

あれはなんだろうね。
「みさ子さんのこと大好きでしょ!」とかよく言われるのだけど。
いつも言ってるように、悟空とベジータの関係性ですからね。
スキがあったらギャリック砲ですよ。
そして無愛想。放っておいたら何も喋りません。
他意はないんです。スイッチが切れているだけで。

いやーでも、楽しみだね!
SNSだけでしか面識のなかった人とも、やっと会える!
輪が広がっていくのが、ブログ始めて良かった!!って思ってる一番のポイント。

カノンさん以外で、書いてるの8割俺だけどね。
あ、当日はカノンさんもお手伝いに来てくれますよ!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文