2023年1月5日 『みさとぴフォトコンテスト in 1月』を開催します!今月の賞品はパティスリーもなみさんのマカロンセット!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴハウス、元旦からエアコンがぶっ壊れまして。
一台のエアコンで家中の空調をまかなってる全館空調なので、家中の空調がストップしてて毎日やべぇくらい寒いです。
新年早々不吉。

やめてよ、そういうの。
たまたまだよ。壊れたのは大晦日かもしれないし。
気にしちゃうでしょうよ。

言ってみただけで、運とか縁起とか信じてないので何も感じてないわ。
24時間稼働してて10年動いてるんだから、そら壊れる日も来るよ。魔法じゃねぇんだから。
ただ、壊れるなら春か秋にしてほしかった…。さむい。

と、まだまだ寒さの続く1月ですが。
先日宣言したとおり、みさとぴフォトコンテストを開催したいと思っています。

『みさとぴフォトコンテスト in 1月』を開催します!今月の賞品はパティスリーもなみさんのマカロンセット!

どれだけ参加してくださる方がいるかが不透明ですが、やろうと思ったのでやってみます。
最初は少なくても、2023年年末まで何度か続けて賑やかになってくれたらいいなぁ。
というわけで、まずは第一回目の開催です!

■募集期間

記事公開日より1月31日24:00まで

■テーマ

三郷で過ごす1月の日常をテーマに撮影した写真

綺麗な写真である必要はないです
家族、友人、ペット
「三郷で過ごしたあなたの1月の写真」を見せてください

無理に季節テーマを盛り込む必要はないですが、あればベターなのかなと思います。

■公開許諾

応募された時点で公開OKの意思許諾とさせてください。(著作権は撮影者)
月末に応募作品としてまとめ記事を書かせていただければと思います。

■審査&賞品

審査はみさとぴシイノキ&みさ子で行わせていただきます。
知ってる人だから、仲良しだから選ぶ!みたいなことは断じてありません。

この投稿をInstagramで見る

パティスリーもなみ(@patisserie_mon_ami)がシェアした投稿

せっかくなので賞品を…ということで、今月は
『早稲田のパティスリーもなみさんのマカロンセット』
をご提供いただきました!もなみさん、ありがとうございます。

応募方法

■SNSで応募

・instagram https://www.instagram.com/info_misatopic/
・twitter https://twitter.com/info_misatopic
どちらかをフォロー

ハッシュタグ
『#みさとぴフォトコンテスト』
を記入(#は半角で、誤字には気をつけてね)して投稿
どんな時に撮った写真かも書いてくれると嬉しいです

せっかくなので食べ物とか場所とかの場合はお店や場所の名前もタグつけしちゃいましょう。

■LINEで応募

・みさとぴLINE公式アカウントを友だち追加 https://lin.ee/yMDpC35

メッセージで写真を送信
どんな時に撮った写真かも書いてくれると嬉しいです

写真を撮るということ

写真を撮ることを始めて思ったことがあるんです。
なんか撮るものないかなーって歩いてると、それまで目がいかなかったことに目が向くんですよね。
蝋梅が咲いたーとか梅が咲いたーとか。
若干年寄りっぽくもあるんですけど、ああそういや子どもの頃はこういうの気がついてたかもなーみたいな。
メンタルに余裕が出来るというかなんというか。
ペットの鼻先の毛の色だったり、子どもたちのえくぼだったり。
小さな変化や違いに気づけるっていう。

それが良いことなのかなんなのかはわからないですけど。
写真コンテストの開催で、三郷での暮らしに少し変化が起きたら楽しいなって思います。
是非ご参加を!

応募があるのかないのか

こないだアンケートやったじゃん。
意外な数の返答があって調子にのってるところはあるよね。
今回はちょっとハードル高いから、どれだけ応募があるのかはちょっとわかんない。
前と同じく10件来たら嬉ションだわ。

なんでシイノキは嬉しいの表現がオシッコなの。
ぜんぜん共感できないんだけど。

普段オシッコ漏らすことなんてないだろ。
そんなオシッコが漏れちゃうくらい嬉しいんだから、それはもう嬉しいの最上級だろ。

飛び上がるくらいとかさ。
他に表現あるじゃん。

飛び上がるくらいのことはあるだろ。稀に。
飛び上がる程度の出来事をうれしいとは言わん。
みさ子さんが飛び上がるシーンは想像できないけれども。

誰が運動能力の話をしてんだよ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US