2016年10月11日 速報!みさとぴがリアルイベント進出!TRAILER VILLAGEのロンドンバスに乗り込んでハロウィンフェスに登場するよ!

お知らせ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

さて。10月23日(日)に控えた、Misato Halloween Fes2016。
唐突にアレなんですが…。
みさとぴがTRAILER VILLAGEさんとコラボで出店することが決まりました。

決まりましたー!!
やっと発表出来た!しちゃった!しちゃっていいんだっけ?!
まぁいっか☆

お前らが出てなにすんねんって話なんですが、まずは事の成り行きから説明させてください。

アメリカンキッチンのTRAILER VILLAGEさんとみさとぴがコラボ!!

IMG_20160707_104410

_C215690

彦倉にアメリカンキッチンというハンバーガー屋さんあったの覚えてますか?
あのお店を運営していた会社で、TRAILER VILLAGEさんという会社があるんです。
業務内容は、ヴィンテージトレーラーハウスのレンタルや販売、レジャー施設や宿泊施設の管理運営なんかをやっています。
みさ子さんが、閉店したアメリカンキッチンについて話を聞きに突入したこともありました。

その縁もあって、ある日
「みさとぴのシイノキさん、デザイナーさんだよね?相談したいことあるんだけど」
と、TRAILER VILLAGEの社長さんからお呼びがかかったのです。
お伺いして、いくつか話を聞いている中で、こんな展開に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

社長:去年、ハロウィンフェスにロンドンバスを出したんだけどさ。
今年は迷ってるんだよね。スタッフがいないと、危ないっていうのもあるし。
……あ、そうだ。あなた達、やってみない?やってくれるなら子どもたち喜ぶしバス出したい。

えっ!
うちらの返答でロンドンバスの有無が左右されちゃうんですか。
こわっ!

軽いノリで決まったお手伝い

TRAILER VILLAGEの大窪社長の理念は
『子ども達に、写真や本の中でしか味わえなかった非日常体験をプレゼントしたい』
というもの。
2015年のロンドンバスは、そりゃもう子ども達で大盛況でした。
……じゃぁ、やろう、みさ子さん。
というわけで、お手伝いを決意したのでした。

で、おまえらなにすんの??バスの中で出来の悪い夫婦漫才やんの???

残念ながら、漫才はやりません。
僕らの能力だけでは、ちょっと厳しいから、他にも手伝ってもらおう!
というわけで、短い期間で可能な企画を考えました。

ロンドンバスの運転席で、思い出に残る写真を撮ろう!
&ヘアチョークでお手軽簡単ヘアカラー体験!
&みさとぴらしく簡易インフォメーションセンター

poster_misatopi
仮デザインのちらしデータ

まずは、社長の『非日常体験をプレゼント』というコンセプトを具現化。
ロンドンバスが置いてあれば入りたくなる→運転席にも乗ってみたい!→乗せてあげよう&写真も撮りたいよね。
ということで、それを中心に企画立て!

ロンドンバスの運転席で、思い出に残る写真を撮ろう!

ということで、運転席に乗って写真撮ってください。

ただ、TRAILER VILLAGEさん、ロンドンバスを出すだけで赤字確定なので200円だけください!
せっかくなので、TRAILER VILLAGEとみさとぴもPRさせてもらっていいですか?SNSフォローで半額にします!

TRAILER VILLAGEのFacebookページと、みさとぴのFacebookページ or Twitterフォローで、運転席利用料金半額にします。
なんだったら、SNSに投稿してくれると、尚更ハッピーです。
もちろん、大人でも子どもでもOKですよ。

ヘアチョークでお手軽簡単ヘアカラー体験!

当日のロンドンバス内では、ヘアチョークを使ったお手軽簡単な仮装体験が出来ます。
こちらは、美容師免許を持ったヘルプスタッフさんが教えてくれます。
おひとりさま500円、ワンコイン設定なので、是非是非仮装にもうひと手間入れて楽しいハロウィンを過ごして頂ければ!

この辺、ただいま最終調整中なので詳細が決定したら、またお知らせ致します。

みさとぴらしく、簡易インフォメーションセンターとしても機能させます

当日は、みさ子編集長が広告塔と化します。
雑貨やワークショップなどの出店をされる方、うちの編集長に一声かけてグッズを身に着けさせたり、顔になんか描いたり……。
「これはあそこで買えるよ!これはそこで体験出来るよ!!」
とコミュニケーションモンスターが全力で宣伝させていただきます!是非ご活用ください!

印刷物などがあれば、バス内の見学可能エリアに置きまくってください。

ごめんなさい、今回は2階席は立入禁止とさせてください

実は今回、ハロウィンフェスの翌日には別案件で使用されることが決定しているロンドンバス。
2階席は既に内装に手が入り始めているということで、2階席は立入禁止とさせてください。
2階建てバスで2階に入れないとか!!っていう意見はごもっともなんですが、ごめんなさい。

階段が急で狭いということで、結構危ないっていうのもあるんですよね…。

展示のもうひとつの目玉!NASAの宇宙ステーション居住区をデザインしたデザイナーによる、普通免許で牽引出来るトレーラーハウス クリケットを展示!

img_cricket

実は今回、ロンドンバスの他にも展示の目玉として、NASAのデザイナーが手がけたトレーラーハウス、クリケットが展示されます。
こちら、なんと日本国内に一台しかありません!
アウトドアファンは必見ですよ。

アルミニウム製のボディから、どことなく漂う宇宙船感。
是非、当日見に来てください。
シイノキは、おそらくその周辺でキャンプ的な楽しみ方をしています。
みさ子さんと違って、愛想がないので声がけに躊躇するかもしれませんが、どうぞお気軽に。
ただ、あの人ほどキャラ立ってないんで過剰な期待はしないでくださいね。

というわけで、みさとぴリアルイベント進出です

いやぁ。
準備、まだ全然出来てないから、ちょっと焦ってるんだけども。
大丈夫かなー。
色々と人やものも動くので、前回みたいな完全無料ってわけにいかなかったのだけど、許してくださいね。
ザッと計算しても、MAXでも儲けは出ないです。
いや、ていうか、儲けられるなら儲けたいわ!

まぁ、11時〜16時で5時間しかないしね〜。

そうね。5時間で儲けようと思ったら、アレだよ。アレをアレするしかないよ。
アレしてさ。

なんか良からぬ事考えてんだろ……。
でも、初のリアルイベント!不安もあるけど、超楽しみ!!
いろんな出会いを期待だよ!
至らぬ点も多かろうとは思いますが、よろしくお願いします!

いやほんと、お手柔らかによろしくお願いします。
これが成功すれば!っていうとこは、簡易インフォメーションセンターかな。
遠慮しないでみさ子さんをゴッテゴテに面白くして、出店の宣伝してもらえれば嬉しいです。

イベント名
Misato Halloween Fes 2016
開催地
埼玉県三郷市中央1丁目10−5
日時
2016年10月23日(日)

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文