2021年5月12日 戸ケ崎の恩田工務店さんのWebサイトリニューアルの制作を担当したよ【PR】

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

シイノキの本業はWebデザイナーといって、ホームページのデザインをやっています。
とは言っても、看板やチラシのデザイン、簡単なプログラムを書いてみたり、アプリのデザインをやったり。
マニアックなとこまで言うとターミナルでサーバー入ってvimで開発環境いじってデプロイしたりとか色々やってたりします。
雑用といっても過言ではない。

予算感とかタイミングとかが合えば地元の制作物にも関わっていきたいな…と思っており。
今回、お話いただいて戸ケ崎の工務店、恩田工務店さんのWebサイトのリニューアルに関わらせていただきました。
私事ではあるんですが、ちょろっと紹介させてください。

戸ケ崎の恩田工務店さんのWebサイトリニューアルの制作をしたよ

恩田工務店さんは、三郷市戸ケ崎の工務店
住宅の新築はもちろん、リフォームやエクステリア、建築に関わる工事全般を請け負っている工務店さんです。

先代の恩田富雄氏が設立した『丸富会』から始まり、地域で活動しつづけて、なんと50年。
「両親が恩田工務店で家を建てたので、自分たちもお願いしたい」
等、世代を越えた依頼もあるんだとか。素敵すぎる。

CMSでのリニューアル

今回のリニューアルではCMSにWordPressを利用しました。
社内で簡単に更新が可能になっていて、お知らせとか事例紹介やなんかを追加・更新できるようにしてあります。
もちろん、スマートフォンへの最適化も。

リニューアルに関わらせていただいたことで、あの病院とかあの神社の工事も恩田工務店さんの仕事なのか!と驚きました。
三郷市で新築・リフォームをお考えの方がいらしたら、是非検討してみてください。
地域の工務店に依頼できると、いざってときに安心だと思います。
大きいメーカーさんとかだと、担当営業さんが転職でもしてしまった日には誰を頼ったらいいのかわからないですもん。

地域で活躍する企業さんの仕事に関われるって、なんか嬉しいですね。

ホームページはこちらから

リニューアルしたホームページは下記から。

恩田工務店 | 埼玉県三郷市の新築・リフォーム

インスタもやっておられます。

この投稿をInstagramで見る

(有)恩田工務店(@ondakoumuten)がシェアした投稿

Facebookはこちらから。

ホームページ制作のご相談

地域でホームページ制作のご相談などあればお気軽にご連絡ください。
簡単なページからCMS(簡単更新ツール)を使ったプランまでご相談のれます。
シイノキがタイミングあわなければ、知人友人のデザイナーさんをご紹介したりもできますよ。

あとは、LINE公式アカウントの運用コンサルさんとか、有名企業を渡り歩いた凄腕エンジニア(某社CTO)さんとかも。。。
ホームページからアプリ、Webサービス制作まで相談のれるかと思います。
シイノキができることは少ないですが(笑

恩田工務店さんのまな板がほしい

まったくの余談ではあるんですが。
恩田工務店さんでは、大工さんの作る最高品質のまな板『アルティジャーノ』というものを販売されてまして。
これ、キャンプ用のみならず家庭用にも是非是非ほしいんですよね。
木のまな板に包丁を落としたときの「…トン!」という柔らかい音が恋しくて。
いや、料理なんて全然しないんですけど。

スノピのまな板とかって、みんな持ってるじゃないですか。
地元の工務店の職人が作ったまな板でアウトドア料理とか、唆りますよね。

みさ子のしごと

というわけで、シイノキはWeb制作が本業なのです。
変な会社から、不相応な立派な会社まであちこちで働いております。転職の多い業界なんですよねぇ。
いま、8社目かな。
ところでみさ子さんはなんの仕事してるかというと……

貿易関係のお仕事だね。
輸出入の手続きやなんかのあれこれをやってるという。

よく、外国人の方と電話してるのを横で聞いてるんですけど。
「メイビーね。メイビーだよ!」
みたいな出川チックな英語で会話をしてらして。英語喋れるんだと思ってたら、割と勢いだけで喋ってるんだなって。

そのときは日本語も喋れるお客さんと話してたからだよ!
さすがにネイティブの方を相手にそれで乗り切ろうとは思わない……と思う。たぶん。たぶんだけど。

お前は勢いだけで乗り切るよ。
駅前でコンドルは飛んでゆくを演奏してた日本語喋れないペルー人バンドの皆さんを家に連れて帰ってこようとしてたもん。
勢い以外でできる技じゃない。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US