2016年4月11日 古き良き香りのする景色、二郷半領用水の八重桜が良い感じでしたよ

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
先日、誕生日を迎えた次女。1歳の誕生日は桜と一緒に写真を撮ってやりたいと常々思っていたんですが、今年は桜の満開と天気が噛み合わない。。。

ほんと天気悪い日多かったよねぇ。
なかなかよい条件揃わない。

そもそも、ママ(みさ子さん)の足がポキっと逝ってやがるので、出掛けるにも出掛けられない日々が続いてるんだけれどね。
そんなみさ子さんが「あたしも行く」と強気に出たので、買い物がてら桜を探しに出掛けました。
目的地は、先日1姫と散策した二郷半領用水の桜並木。

散策の記事は以下参照。
新日本歩く道紀行100選にも選ばれた『二郷半領用水緑道』を、長女と歩いてみた(中央駅以南編)

戸ケ崎一丁目周辺はソメイヨシノではなく八重桜でした

ソメイヨシノは既に散り始め。
場所によってはすっかり葉桜になってしまっている状態ですね。
今回訪れたのは、二郷半領用水の南の方、「サントップロジテム三郷物流センター」さんの近く。
なので、あまり期待せずに来てみたんですが……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戸ケ崎一丁目周辺はソメイヨシノではなく八重桜でした。
なので、満開ちょっと手前くらいですね。
ココらへんでは、まだまだしばらく桜が楽しめそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩き始めた2姫に、流山おおたかの森SCで購入したファーストシューズをプレゼント。
パパは同じくらいの値段の靴を5年程履いてるんだけど、きっとあっという間にサイズオーバーするのだろうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばし親娘撮影会を楽しんだのでした。

というわけで、二郷半領用水の八重桜、まだまだ楽しめるので散策オススメですよ。

桜が終わるとゴールデンウィーク

さて。
桜が終わると気持ちはすっかりゴールデンウィークなんですが、我が家はどうなるんでしょう。
…歩けるんですか?みさ子さんは。

いやぁ……。なんていうか。
歩こうと思えば歩けるし、その結果どうなるかはなんとも言えないというかなんというか……。

一説ではあれだよね。
ギプスがとれたあとのリハビリを考慮すると完全復帰は6月以降になるとかなんとか。
なんだってんだ、お前はほんとに。
子どもたち二人が最高に可愛い時期、暖かくなってきた最高の時期に骨折れてるとか。
早く治れよ。

早く治れってのはお前以上にあたしが思ってるわ!
思うように動けないし、シイノキはムカつくし、1姫は踊って蹴ってくるし、2姫は折れた足にストーンと椅子みたいに座ってくるし!

悲鳴が聞こえない日がないものね。
ここ最近。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文