2024年4月1日 三郷駅南口で2024年4月3日オープン予定のSOLMARE’s Dinerさんのプレオープンにお邪魔させてもらいました

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻のみさ子(@misako_misatopi)です!

もうすぐ4月。
4月=新生活!!なんて年齢でもなくなって久しく、フレッシュな気持ちがすっかり薄れています。
既に中学校のカリキュラムが始まって、ちょっと楽しそうな長女を見ていると羨ましい。

まぁ社会人はね。
年度が変わるだけだし、通勤してればまだしも、フルリモートだもんね。

ちょっとでもフレッシュなことあると、嬉しかったりする。
そんな中で、4月3日に三郷で新しくオープンするSOLMARE’s Dinerさんのプレオープンにご招待いただいたのレポートさせてくださいー。

三郷駅南口で2024年4月3日オープン予定のSOLMARE’s Dinerさんのプレオープンにお邪魔させてもらいました

場所は三郷駅南口から徒歩数分。
先日オープンしたサンゴーカレー三郷さんの並びにSOLMARE’s Dinerさんがあります。
SOLMARE’s Dinerさんは、横浜の肉の宇佐川さん監修の宮崎県産黒毛和牛100%のハンバーグ&ステーキのお店。

三郷市民の間でも大好評のラーメン店、三郷家さんのお姉さんが店長さんとのこと。
三郷家さん、シイノキ弟も大好きでたまに一緒に行ってます。
美味しいですよねぇ。

今回は4月3日のオープンを前にプレオープンが開催されるとのことでお声がけいただきました。
みさとぴやってて良かった。ありがとうございます!

プルプルのカットステーキ&フワフワのハンバーグが『ヤバい』

この日はカットステーキとハンバーグをいただいてきました。
先に食べていたお隣のテーブルの男子高校生の口から漏れてきた
「やっば。これ、やば!」
という声を聞きながら、リアクションが今の子だなぁなんて思っていたんですけど、口に運んだら
「あ!やば!!」
ってシイノキも言ってました。

カットステーキは、
あれ、俺いまマシュマロつまんでる?
ってくらいに柔らかで、ひとくち大にカットされたお肉に内包されている豊かな脂が視覚と触感で認識できます。
それが、噛んだら口中に解放されるんだからヤバい。

ハンバーグもフワッフワ。
握力の5%くらいの力で箸で切れます。
でも安心しましょう、肉感はしっかりあります。旨味の塊。
カットステーキもハンバーグも、わさびと生卵、2種類のソースが用意されていてどちらも肉の旨味を引き立ててくれます。

置いてきた長女と次女に対する罪悪感がすごい。
今度連れてこないと。

お店の雰囲気

この投稿をInstagramで見る

三郷ハンバーグ SOLMARE's Diner 【アルバイト募集中】(@solmare.s_diner2023)がシェアした投稿

X、Insta、是非両方フォローしておきましょう。

テーブルは12席、カウンターが4席。
4月3日以降は予約も受け付けるとのことです。
手作りで作られたお店はログハウスのような温かな雰囲気。

シイノキもDIY好きなので、こっそりサワサワしてました。
楽しそうだなー、お店づくり。めちゃくちゃ大変そうだけど。

最近、BBQしてない

うまい肉食べると幸せになる。
そいや、最近バタバタしてて庭BBQとかしてなかったな。
今度予定たててるけど、雨の予感バリバリなんだよなぁ。屋根下のスペースでやるか。

最近、天気乱れること多いもんね。
今日も朝からすごい雨だなって思ってたら夕方晴れて暑いくらいだったし。

季節の変わり目だからねぇ。
そう、思ったのよ。季節の変わり目にワクワクすること多いじゃん、俺。
で、そういう時期に予定立てることになるじゃん。
雨降るの、俺のせいじゃなくね?雨男だからってわけじゃなくね?

雨降るタイミングで予定たててる時点で、それ「雨男」なのよ。
別に超常的な力がどうこうってわけじゃなくて、間の悪さの話。

ぐぅの音も出ねぇよ。
なんだお前この野郎。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US