2018年12月12日 行列の出来る食パン専門店、松戸の『一本堂』さんでパンを買ってきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

我が家のキャンプで食べる朝ごはんというとトーストの出番が多い。
っていうのも、11時チェックアウトとかが多いので、撤収作業時間を考えると朝食の調理にあまり時間を割けないんですよね。ホットサンドだったり、そのまま焼いたり。

朝はバタバタ忙しいしね。
うち、割と遅いし。

んで、せっかくなら美味しい食パンが用意出来たら最高なのだけど、現地ではなかなか手に入らない。
なにかないもんかなーと思っていたところ、ランチに訪れた松戸で発見、行列の出来る食パン専門店!
というわけで、今日は松戸の一本堂さんのご紹介!

豊かな香りのモッチモチふかふか食パンに行列!松戸の食パン専門店『一本堂』さんに行ってきたよ

位置はこちら。旧伊勢丹のすぐ近くですね。
この日は流山でキウイ狩りをしてきた帰り、駅前でランチを食べにいく道すがらで出会いました。
行列が目に入り、食後に寄ってみようか!という流れに。

焼き立て食パン専門店『一本堂』は大阪発祥のパン屋さん。
材料は厳選されており、はちみつ、卵、イーストフードは使用していないとか。小さな赤ちゃんははちみつNGですし、卵アレルギーの方も安心ですね。
一時期話題になったトランス脂肪酸も、含有率の低いマーガリンやバターを使用しているそうです。
FC展開しており、現在では全国に108店舗(公式サイトより)を構えているようです。

ひとつひとつ店舗で焼かれているので、焼き立てを買えるのが魅力。
売り切れていても次の焼き上がり時間も明示してくれているので、駅前を散歩したり買い物して待つのも良いかも。

あんまり並んでいない時間帯に来れた!
ラッキー。

メニューと焼き上がり時間。
低糖質なんてのもあって、糖質制限中でもいいですね。したことないけれど。
生クリームって甘美な響きだな。。

パン(焼き立てのチーズとレーズンは不可)は好みの枚数にカットしてくれる。
サンドイッチなのか、フレンチトーストなのか、用途で厚さ選べる。

我が家はプレーンとチーズを買って帰ってきたよ。

みさ子さん撮影なので、良い写真がなくてごめんなさい。
ちぎった感じとか欲しかった!

味の感想はというと、中はモッチリふわふわで小麦の香りが芳醇で激ウマ。
これをキャンプに持っていってホットサンドにしたら朝から気絶しそうです。

なんと、夏には『アイス食パン』なる謎の商品も販売されているそうです。
これ、めちゃくちゃ人気らしくて一瞬で売り切れるみたい。食べてみたい。
食パンを冷やす…?

こっちのカフェオレ食パンってのも気になる。
こちらも夏限定なようで、2019年の夏が待たれる。

このインスタ、要フォローですね。
その日の焼き上がり時間とかチェック出来る。朝においしいトーストとか焼いてくれる優しい奥さんがいるおうちには是非オススメです。
三郷から10〜30分くらい?ですかね。
駐車場はないので、周辺のコインパーキング、もしくは運動がてら自転車なんていう手も(笑)

焼きたて食パン専門店 一本堂(公式)

草加にある乃が美(のがみ)さんも気になってる

つくば在住の同僚が教えてくれた乃が美(のがみ)さんという食パン専門店が草加にもあるということで、こちらも気になってる。
草加には一本堂さんもお店あるみたいですね。
なに、食パン専門店って流行ってんのかな。

テレビでもちょいちょい見るよね。
また買いに行きたいなー。

流行りだと、ちょっとしたらお店なくなっちゃったりするのがなぁ。
是非、長い期間お店構えてもらっておいしいパンを売り続けて欲しいです。
そのためには、定期的に買いに行かないと!キャンプ前日には必ず買いたい。
その前に庭でアウトドア食パンパーティでもしようかなー。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文