2018年12月12日 第5回みさと公園フェスタに行ってきたけど、寒すぎて即刻退散することになった話

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

先週始めには20度半ばを超える暖かさで、とあるところではセミが羽化したとか言ってたのに、先週末あたりから急に気温が下がってますね。
環境対応が迅速に行えない中年の身体にはきっついっす。
さて。そんな寒い中、日曜日に行われたみさと公園フェスタにお邪魔してきました。
なんと、シイノキ初めてです。

第5回みさと公園フェスタに行ってきたけど、寒すぎて即刻退散することになった話

みさと公園で行われた、第5回みさと公園フェスタ。

2018年12月9日(日)にみさと公園で第5回みさと公園フェスタが開催されるよ

寒いよって言ってんのに薄着すぎぃ!

今回、初めてお邪魔したんですが、なんかこう、古き良きフェスタ感があって雰囲気が良いですね。
沢山の人で賑わっておりました。

溢れるしゃぼん玉と笑顔の魔法使い!みさと公園で@mozuku_soapbubblesさんのパフォーマンスに遭遇しました

以前、同じくみさと公園でお見かけした@mozuku_soapbubblesさんを発見!
相変わらずの凄まじい数のシャボン玉。

触発されてシャボン玉で遊ぶも、風が強くてうまくいかない次女。
なんであっちが出来てるのに!って言ってたけど、液からして違うのは間違いないのでしょうがない。

移動販売車で石窯ピッツァを発見した長女1姫。
こいつは前世がイタリア人かってくらいにピザが大好きで、そっこーで買いに向かっていった。

片手で食べられるちょうど良いサイズのピッツァ。ピザをピッツァって書く恥ずかしさって、なんか消えないよね。
なるほど、移動販売車なのに本格的なお味!

次女2姫用に買ったポテト。ところが、
「かき氷は?お祭りはかき氷でしょ?食べたい!」
とかき氷をご所望。こんなクッソ寒い日にかき氷なんか売ってねぇよ!って言ってたら

アイス売ってるのを見つけやがったので、購入。この日の売上どうだったんだろう。
絶対寒くて食べられないよ?と伝えると
「アイス大好きだもーん」
と意に介さず。

満足げにうまそうに食べる。

うまそうに食べ続ける。

うまそうに食べ続けた結果
「寒い…帰りたーい(涙)もう帰りたーい(涙)!」
だから言ったじゃねぇか。

せっかく来たのに…と思いながら子供らをカートに乗せてグルっと一周。
ステージではダンスが披露されていました。みんな軽やかでうまいなー。
ついさっきまでバンドが演奏してたのだけど、それも観たかった。みさ子が動けないせいで子守制限が…!

フリマもチラ見。
海外製のおもちゃとか、古着とかが沢山売ってました。
なにか買ってやれば機嫌直すかしらと見ていると
「帰りたいって言ってるのにー(涙)寒いんだってばー!」
うるせぇうるせぇ!文句言いながらまーたアイス食ってんぢゃねぇかよ。
仕方ないのでここでみさとフェスタ退散。

家に帰って焚き火しようか?と着火したら
「お家の方が暖かい」
と全員家に入っていったので、おじさんひとり焚き火にあたった。
この協調性のなさ、絶対みさ子似だわ。

というわけで、わずかな滞在時間となったみさとフェスタ

顔を出しに行きたかったあのお店やあのお店にも寄れず帰ってきたけれど、派手さはないけど、ほんと古き良き公園のお祭りだった。
なんかこう、風船持ったピエロでも出てきそうな。
みさ子さえ健在であれば、もっとゆっくり回れたような気がしないでもないけど、あの急激な寒さは俺もつらかった。。

あたしは家で仕事してましたよ。
子どもたちの面倒ありがとうございます。知ってるお店沢山出てたんだね。
行きたかったー。

まぁまた次の機会にね。
今度は俺が家でゲームでもして待ってるわ。

遊んでねぇって言ってんだろ!仕事じゃ!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US