2018年11月28日 2018年12月9日(日)にみさと公園で第5回みさと公園フェスタが開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

こないだ、次女の2姫が中耳炎にかかりまして。
耳鼻科連れてったついでに、一向に良くならないので放置していた副鼻腔炎を診てもらったんですよ。
そしたら、あれよあれよと話が大きくなって。入院&手術が決定しちまいました。
どっちも物心ついてからは初めてなので、若干の緊張とワクワク感があります。

なにをワクワクしてんのよ。かわいい看護師さんとハプニングとかないからね。
ったく、早く治せって言ってんのに放っておくからこんなことになるのよ。
少し痛い目みて反省した方がいいね。

まぁね。
痛いんだろうね。ネットで調べたら痛いって書いてあるし。
不安がっても仕方ないんで面白がろうと思います。

さて。入院はまだまだ先なので、時間見て、いつも通り記事書いていきますよ。
今日はみさと公園フェスタの記事。

2018年12月9日(日)にみさと公園で第5回みさと公園フェスタが開催されるよ

日時:2018年12月9日(日) 10:00〜15:00(雨天中止)
場所:みさと公園

三郷南部市民の憩いスポット、みさと公園で第5回みさと公園フェスタが開催されます。
主なイベントは、
・エアートランポリン
・移動動物園
・特設ステージ
・フリーマーケット
・飲食ブース
・ケータリング

とのことなんですが、これだけだとなにがなにやらなので、もいっこ踏み込んだリストを。

ステージ催物

高州小学校バトンクラブ・器楽クラブ&フレンズ
高州保育所そら組
よさこいソーラン楽舞
ベリーダンスオーロラサークル
鳴龍太鼓
空手演舞 虎優会
フラダンス マハロフラ
ドロップ Plas
m’s Crew

高州小や高州保育所の出し物は、ご家族にとっては一大イベントですね。
習い事とかクラブの参考になるので、お子さんいらっしゃる方は是非見てもらいたいです。

出店リスト

みさと健和病院
三郷市薬剤師会
三郷市内郵便局
三郷市交通防犯課
水元公園
みさと公園
コンパスの会
ひまわりの家
福祉フットケア
地産野菜増子農業
ありがとう
小泉フラワー
江戸屋(駄菓子)
きんぎょ(焼き鳥)
お好み焼きふく天
小谷中そば
水上餃子
SHUN ABE(ワイン)
和久井商店
レッヒェルン
フレールパンエッセン
バングラ料理
スーダンアラビア料理
庵治ぷと料理
インドネパール料理
中国料理

チラシから転載させていただいたんですが、最後の方とかジャンル!!
まぁでも、わかりやすくて良いです。市内のお店もいっぱい出ますね。
レッヒェルンさんとか、ふく天さんとかは三郷北部のお店だし、みさと公園ご近所の方は行ったことない人も多いのかもしれない。良い機会ですね。

開催エリアは第2駐車場前の広場

みさと公園と言っても、結構な広さで。
駐車場が第1第2とあるんですが、今回のイベントは第2駐車場前の広場です。
第1駐車場はアスレチック前ですね。間違えないようにしましょう。

実はこのみさと公園フェスタ。
みさとぴファミリー行ったことがないんですよ。みさと公園には死ぬほど行ってるんですが。
入院後のシイノキのHPがどうなるか未知数(たぶん元気になるんだろうけど)なので、入院前にあちこち顔出したいところです。

シイノキの性格の歪みも治るのか

今回、CT撮って指摘されたものに鼻中隔弯曲症てのがあって。
鼻の中が歪んでいて、吸気に支障があると。当然、鼻抜けも悪いんで、喋るのがかったるいんです。
なにかを喋ったあと、一度聞き返されるのはOKなんですが、二度目で伝わらないと
「(3回言うほど伝えたい内容でもねぇから)もういいわ」
ってなるんですよね。

あれ、めっちゃ腹立つんだよ!
こっちは会話をしようと一所懸命聞いてるのにさ!

手術の結果、喋ることへの倦怠感がなくなったら、めちゃくちゃハキハキ喋るようになって饒舌&良い奴に生まれ変わる可能性もあるっちゃあるわけですよ。

いやぁ。それはないでしょ。
歪んでるのが鼻だけじゃないもん。根性も歪んでるからね。文字通り根っこから。

あぁ。まぁ。そうなんだけど。
ひどいこと言うね。傷つかないけども。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文