2018年3月9日 ららぽーと新三郷のラウンドワン「スポッチャ」で思いっきり遊んできました♪

カノンライター:カノン

こんにちは、外部ライターのカノン(@kanon_misatopi)です。

今回は色々なスポーツが楽しめる、ららぽーと新三郷のROUND1にある「スポッチャ」へ行ってきました♪


ららぽーと2階のゲームセンターから入りまーす


クレーンゲームの誘惑を振り切り
入ってすぐ左へ


エスカレーターで3階へ上がって左側が受付です。


今回は未就学児と一緒なので、一番下の段の「未就学児と保護者」の料金でした。
OPEN~18:00までで
90分で1人640円
3時間だと780円です。

土日や春休みは混みそうですね。
そんな時は朝割パックも良さそうです。

詳しい料金表はこちらのスポッチャの項目参照

キッズスポッチャは小さい子も安心♪


ここはキッズスポッチャのエリア。
平日の午前中だったので「めっちゃ空いてるー!」とご機嫌の子供。

無料ロッカー(100円硬貨リターン式)があるので荷物を預けて思いっきり遊びます!

小さい子も安心して遊べるように、時間ごとに年齢制限があります。

[OPEN〜16:00] 未就学児および小学校3年生までのお子様
※対象者の保護者(引率者)および小学生以下の兄弟姉妹は入場可能
[16:00〜] 小学生以下のお子様
[20:00〜]  小学生以下のお子様、カップルおよび女性含むグループ


すごいテンションでボヨンボヨン跳ねてました。
キッズエリア、かなり広いです!


小さい子向けのおもちゃもあります。


キッズスポッチャで走り回る子供を尻目にカノンはヨギボーでゴロゴロ寝っ転がりながら置いてある雑誌を読んでました。極楽〜!

ヨギボーに関してはシイノキさんのこちらの記事をドウゾー

ららぽーと新三郷の魔法のソファYogiboを偵察に行ったら、いつの間にか購入してた話


遊び疲れたらカラオケでクールダウン。
カラオケも追加料金なしで楽しめます。
1回20分。空いていれば何度でも入れます。(延長はできません)


アーケードゲームも無料で遊び放題!


うちの子はこのブロックを積み上げるゲームにハマってました。何度でもコンティニューできるのでクリアするまで粘り強くプレイ!
普段できないもんね・・・コンティニュー。


バスケにも初チャレンジ!ボールは全く届かず…
隣のお兄さんたちをみて「すごいな〜」と感心していました。
運動神経抜群のお兄さん達はかっこよかった!


バトミントンにもチャレンジ!
やはり全く続かず、羽根拾いに徹するカノンなのでした。
スポーツ万能なら子供にかっこいい所を見せられたのにな…残念。

バレーもできますよ。


運動するとお腹が空く・・・。
中で軽食が売ってるので助かります。


お腹を満たしたらまた遊びに!
ドリンクバーもありますよ。
未就学児は2時間100円で飲み放題なのでおトク。
大人は290円です。
自販機もあります。


何やら激しそうなロデオマシーンが。
翌日、体が大変なことになりそうな予感・・・。
カノンも、もう無理はできないお年頃です。


セグウェイもあったり。
乗れるのは小学四年生からみたいで、残念。
子どもがもっと大きくなったら一緒にやってみたいなぁ。

他にも
テニス
サッカー
バッティング
ポケットバイク

などなど、様々なスポーツができるようです。

普段インドアな我が家はスポッチャでデビューとなるスポーツも多そうな予感。

小さい子から大人まで楽しめます。
この日も1歳ぐらいの赤ちゃんから大人まで幅広い年齢層のお客さんがいました。
3時間でもあっという間!子どもも大喜びです。

今度は家族みんなで早起きして「朝割」で遊びに行くぞー!

施設名
ラウンドワンスタジアムららぽーと新三郷店(スポッチャ)
住所
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-1 ららぽーと新三郷2階20000番
電話番号
048-950-7501
営業時間
月曜日〜木曜日 午前8:00〜翌朝6:00
金曜日・祝前日 午前8:00〜終日
土曜日 24時間営業
日曜日・祝日 〜翌朝6:00
URL

ラウンドワンスタジアムららぽーと新三郷店

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US