2016年8月3日 【PR】シイノキ&みさ子がエステを行った『あべひろ総合歯科』で歯医者さん体験!あべひろ夏祭り2016

PR記事

こんにちは、シイノキです。
同時公開の第二弾、あべひろ総合歯科のイベントについてなんですが。第一弾で、リップエステを受けてるシイノキが手に持っていた、このうちわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
【PR】三郷駅前の『あべひろ総合歯科』で、どっちがプルプル?!リップエステみさとぴ夫婦対決してきた!

完全に不自然だよね。
当たり前のように触れなかったけど。

祭!っぽい体裁で、『歯』って書いてある。面白い。
別にイベント用のうちわというわけではないんですが、あべひろ総合歯科さんで、8/6(土)に子ども向けイベントがあるみたいです。
内容は『歯医者さん体験』。キッザ◯アみたいな感じで、歯医者の先生になって、虫歯を削ったり出来るんだそうです。

ピンポイントな職業体験!歯医者さんになって虫歯をやっつけよう!

abehiro_chirashi

あべひろ総合歯科

イベント名:あべひろ夏祭り2016
日時:8月6日(土)10時から15時30分
屋内:歯医者さん体験コーナー(完全予約制) 500円 (キッズクラブ入会で200円)
屋外:スーパーボールすくい、輪投げ等々
詳細:体験の所要時間は30分程(限定40名様まで)
   10:00〜、11:00〜、13:30〜、14:30〜
   1,唾液検査;むし歯になりやすいかどうかを調べよう
   2,ストラップづくり:歯のカタチのストラップを作ろう
   3,むし歯削り:先生になってむし歯をやっつけよう
   4,院長先生のお話:どんなお話かはお楽しみに!
   5,紙芝居:何かは来てからのお楽しみ!
ご予約:048-950-2525(あべひろ総合歯科)

ということです。
むし歯削りとかは、なかなか体験出来るものじゃないですね。
キッザニアは行くのも大変だし、近所で職業体験出来るとか、なかなか良さそう。
個人的に気になるのは、歯のカタチのストラップ
すんごいリアルな歯のカタチのストラップだったら、ストラップならぬスプラッター!

それ言いたいだけじゃないの…

「クック!こいつの持ち主?聞きたいかい?」
みたいなね。

やめろ。

地域のお店や病院の、地域に対するイベント

歯医者さんとか、個人商店が独自で行うお祭りって最高だと思うんですよ。
ブログにしろ、お店にしろ、病院にしろ、最終的にはそこを運営する人たちの顔だとシイノキは思っていて。
地域や周辺に対して門戸を開いて、本当の意味で地の物になろうとする努力って素晴らしいと思うのです。

院長先生が三郷に開業したのも、道で迷った時に三郷の人に親切にされたからって言ってたもんね。
地域に貢献したい!って雰囲気は、人柄にも病院にも出てたね。

初のスポンサーさんが『あべひろ総合歯科』さんで良かった。
ターゲット的に、なかなか難しいけど、お互いに良い影響が出るといいなーと思っています。
ちなみに、あべひろ夏祭りは法事のために参加出来そうもないのが残念!

施設名
あべひろ総合歯科
住所
埼玉県三郷市早稲田2丁目2−8
電話番号
048-950-2525
営業時間
平日:10:00~21:00
土日:10:00~19:00
駐車場6台完備
定休日
休診日:祝日
URL
三郷の歯医者 あべひろ総合歯科|小児・矯正・インプラント

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文