2017年8月25日 2017年9月2日(土)、ピアラシティにて小学生向けのプログラミングスクール『Code::Fan』の無料体験会が開催されるよ【PR】

PR記事

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

みさとぴに広告を出してくださっている、ピアラシティのプログラミング教室『Code::Fan』さん。
記事を読んで行ってくれた方もいたみたいで嬉しいです!
また無料体験会が開催されるということで、お知らせ致します。

ピアラシティにて小学生向けのプログラミングスクール『Code::Fan』の無料体験会が開催されるよ

日程:2017年9月2日(土)19:30~20:30
対象:小学生3年生~6年生(1、2年生は応相談)
定員:10名
場所:三郷ピアラシティの会議室B
内容:パソコンに触れたことがなくても楽しくプログラミングを学びます
申込方法:申込みページにお名前、学年、パソコンレンタルの要/不要、電話番号を添えてご応募下さい。

Code::fanで行っているのは『Scratch』と呼ばれる習得用ツール。
プログラムそのものよりも、楽しんでロジックを組み立てる考え方を学ぶという方針ということで、学習ハードルは高くなさそうですね。
詳しいのは下記リンクの動画を見た方が早いかもです。

YouTube

ITよもやま話

実はシイノキもプログラミング教室行ったことあんの。
クスールさんっていうWebの学校があってね。むかーし、業務時間後に、会社がお金出してくれて。
当時はActionScriptていう、Flashのプログラムがあって。

初耳なんだけども…。

言ってもわかんねぇだろと思って黙ってた。
幾つかの条件を満たすと自作のマイケル・ジャクソンのイラストが踊るっていう感じだったっけかな。
もうまるで覚えてないわ。
思い返すと、初めてのプログラミングも、マリオペイントでウンコが踊るやつ作ったんだったな…。

なに。なんか踊らせなきゃいけない思いでもあんの?
成長してないなぁ。しかもマリオペイントってなつかし!

あれは良いソフトだった。またああいうのでないかなー。

イベント名
Code::Fan プログラミングスクール無料体験会
開催地
ピアラシティ会議室B
日時
2017年9月2日(土)19:30~20:30
対象
小学生3年生~6年生(1、2年生は応相談) 10名
URL
小学生・子供向けプログラミングスクール | CodeFan

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文