2016年11月4日 人生はアウトドアだ!流山おおたかの森駅前でグランピング体験の出来るHarvestivalが開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

とりあげるイベントやお知らせに偏りが出てきたみさとぴ。
まぁ、運営してる夫婦の人間性が偏ってるんだからしょうがねぇよなぁって思ったり。
思わなかったり?

一緒にしないでください。
お前の言う『偏り』はなんか、すんごい偏ってそうで一緒にされるのイヤだ!

あなたは俺とは違った方向に偏っているよ。間違いなく。
んで、アウトドア好きのシイノキの耳に、流山でアウトドアをテーマにしたイベントが開かれるという話が届いたのでお知らせします!

11月12日(土)流山おおたかの森駅前で『Harvestival』〜人生はアウトドアだ〜が開催されるよ

開催日:平成28年11月12日(土)
開催時間:10時~16時
開催場所:おおたかの森駅南口都市広場

場所は流山おおたかの森駅の駅前。
三郷中央駅からはわずか14分ですね。車だと30分かからないくらいかな。
流山おおたかの森S.Cには頻繁に買い物に行きます。

体験イベントその1 グランピングテント設置

今、大流行りのグランピングテントを、駅前広場に持ってきます。
キャンプなのに、今まで見たことない・・・
今までのキャンプのイメージが180度変わってしまうかも?!
日本全国で大人気なので、なかなか他では見られません!
写真も撮って自慢しちゃおう。

ということで、大ブーム中のグランピングテントを設置するそうです。
チラシのイラストや参考写真などから察するに、設置されるのは

lotus_belletent

こちらのLotus Belletentかな。
現状、国内では入手困難ですし買えても30〜40万円するテントなので、アウトドア好きからすると目にするのは貴重な機会になりそうですね。

体験イベントその2 picnic!&ホームパーティ講座

■picnic!picnic!

おソトで食べるごはんは何で美味しいんだろう?みんなでワイワイお食事を楽しもう。市内5店舗のここでしか味わえないデリが出張します!

〈 遊食伊太利庵 丁字屋 栄 〉 〈 管理栄養士のビストロEIZEN 〉 〈 星子スコーン 〉
〈 Sanocomme 佐野敦子( カフェフロリアン勤務 )〉 〈 蔵のカフェ+ギャラリー灯環 〉

お、みさとぴにも登場した蔵カフェ灯環さんの名前が!
非日常感と、情緒溢れる流山の『蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)』さんにお邪魔してきました

■ホームパーティ講座
パーティーデコレーター、フードデザイナーの大庭モエさんを講師に迎え、ホームパーティーをさらっとおしゃれに演出できる技が学べるそうです。

時間:11時〜/14時〜
人数:50名/回
参加費:700円

大庭モエ先生のHPを見つけたのでご参考にどうぞ!
Home – moeooba1 ページ!

体験イベントその3 駅前ping pong!

2016リオオリンピックで、選手の活躍はもちろん「あの美しい卓球台はどこの??」と話題となった卓球台で、卓球体験ができます。
東京オリンピック2020の卓球台ストーリーも聞けるかも?!

みさとぴでも宣伝させて頂いた、流山の卓球台メーカー三英さんによる卓球体験。
そう、東京オリンピックの公式卓球台にも決定されたんだそうですよ。おめでとうございます!

みさと公園の遊具とリオ五輪に意外な関連性?流山の五輪公式サプライヤー『株式会社三英』

体験イベントその4 かけっこアタック

近年、子供たちの「運動能力の低下」や「肥満児の増加」「姿勢の問題」がささやかれています。
その中、日本ランニング協会は、子どもに向けた安全で楽しく正しい指導を行っています。
単に「かけっこを速くする。」というだけでなく、姿勢を育て、身体を育て、学習力や創造力、自立心も育てることを基本としています。

日本ランニング協会さん主催で、速く走る秘密を教えてくれるそうです。
運動会シーズンは終わってしまいましたが、来年に向けて秘密の特訓をしてみては。

時間:11時~/13時~/15時~(60分間レッスン) 
人数:20名/回
参加費:500円
申し込み:メールまたはお電話 info@jaruna.jp
     03-5572-7633
     ※小学生のお子様対象

そのママ夢Party パパ&ママの仮面舞踏会

『もっと家のことに関わって』『あなたは好きなことができていいわね』そんなことをママから言われると申し訳なく(後ろめたく?)感じ、ちょっと家 庭内がギクシャクすることも?!
でも、パパだってもっと関わりたいと思っている、普段大げさに口にはしないけど、ママに感謝しているはずです。
パパからの思いを、正直にぶっちゃけで話してもらいます。
質問時間もありますので、どんどんつっこんでみましょう♪

時間:13時〜14時(会場内特設コーナー)

なんでしょう。イベントの詳細は見えないものの、モヤモヤした恐怖を感じます。
シイノキ&みさ子が登場したらアレですね。
よーし良い度胸だコノヤロウ!!相撲だ相撲すんぞ!
上等だバカヤロウ!手ぇ抜かねぇぞ!!

みたいになりますね。

他にも魅力的な出店者さん達

プリュデコル:その場で出来るデコバッチ
耳つぼダイエットサロン stella mum:耳つぼダイエット来県
テント生地のバッグ屋さん「Gooro」:トートバッグ・リュック
小さな森づくり in 流山プロジェクト:流山産無農薬野菜
流山ボンベイ:カレー
LIBRE:ケバブサンド
HA-NA*:プリザーブドフラワー
ナナ ハニー:はちみつ・キャンドル
高島醸造株式会社:飲む果実酢、ソース等
kodomo.ai:小枝のドリームキャッチャー
カイジェラート:ジェラート・なしのかき氷
Good Luck Pizza Stand:ピッツァ、ワッフル等
studio HACCHI:自家製グラノーラ
zena&vina :千葉県産落花生ビスコッティ
トラウムトレーニング:キックターゲット・サッカー体験
モーハウス:授乳服・授乳用下着等
森と水と太陽のエネルギー舎:国内・海外メーカーの薪ストーブ展示

kodomo.aiさんやプリュデコルさんなどなど、八潮や三郷のイベントでも見かける出店者がチラホラ!
他の個人的な注目点は、テント生地のGooroさんとか、薪ストーブとか見たいですね。
12日か……。他にもいっぱいイベントあった気がするな…。

一時期、流山に住む選択肢もあったみさとぴファミリー

流山に、オッサレなデザイナーズマンションがあって。
一時期、そこに住もうとか考えてたこともあったんだよね。家賃12万ちょいだったか。
当時の収入とか考えたうえで泣く泣く諦めたのだけど。

あったね。なにより、担当営業さんが気に入ってたんだ、あたしは。
車内で繰り広げられる、夫婦のプロレストークをうまいこと捌いてくれて。
シイノキのせいで苦笑いされること多いのに!

そうね。
「ブログ上での演出かと思ってたら、マジでリアル口論すんだね」
って何回か言われたやつ。
沖縄でも、「ちょっと!カヌーの上では喧嘩しないで!(笑」って怒られたもんね。

イベント名
Harvestival
開催地
流山おおたかの森駅
日時
平成28年11月12日(土)10:00〜16:00
URL
Harvestival|流山市

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文