2016年8月4日 みさと公園の遊具とリオ五輪に意外な関連性?流山の五輪公式サプライヤー『株式会社三英』

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
いよいよ開会式を8/6(土)に控えたリオオリンピック
明日8/5(金)にはサッカー日本代表の日本-ナイジェリア選も始まりますね。

そういや、シイノキ最近サッカー見ないね。
サッカー好きじゃなくなったん?

いや。そんなことないよ。
ただ、ドーハの悲劇からW杯初出場、中田氏の代表引退までの同世代やちょっと先輩の選手たちが繰り広げたドラマが過ぎ去ってしまった寂しさを引きずってるのよ。
それはまぁいいとして、みなさん、みさとぴのこの記事読んだことありますか?
おとなも子どもも大満足!リニューアルしたみさと公園のアスレチックが楽しすぎる。

去年12月にリニューアルされた、みさと公園のアスレチックの記事。
これを公開したあとすぐに、この遊具を作った会社さんから
『うちの会社の仕事をとりあげてくれてありがとう!』
っていうお礼のメールを頂いて。

そうそう、あったね!
流山の会社なんだよね?

そうなのです。会社のノベルティまで送って頂いちゃって。
その節はありがとうございました!
そして、調べてみるとその会社『株式会社 三英』さん、なんとリオオリンピックの公式サプライヤーだったのです!

リオデジャネイロオリンピックの公式卓球台サプライヤー『株式会社三英』

kabusikigaisya_sanei

卓球台・遊具 – 株式会社 三英 (SAN-EI)

ご近所流山の会社がオリンピックの卓球台を手がけている!
ということで、なんだか嬉しい気持ちになりました。しかも、みさと公園の遊具まで!

PC200942

リニューアルから8ヶ月経ちましたが、何万何十万の笑顔を生み出していると思うと胸熱ですね。

そして、その卓球台というのがこちら。
その名も『infinity』。脚部のデザインがめちゃくちゃ格好いい。

卓球 – リオオリンピック特集 – Yahoo! JAPAN

リオオリンピックで、この卓球台で熱戦を広げる代表選手は、福原愛選手、石川佳純選手を始めとする6名の代表選手。
卓球競技放送予定はこちらをご覧ください。
応援をしながら、
「知ってる?この卓球台、みさと公園のアスレチックを作った会社が作ってんだよ」
なんていう豆知識を披露しちゃいましょう。

頂いたノベルティはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三英さんから送っていただいたノベルティはこちら。
卓球台のinfinityのペーパークラフト!
販売もしてるんですが、これがまたクオリティ高いので作成難易度も高め。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シイノキも作ってるんですが、完成を待たずしてオリンピック始まってしまいそう。。。
あと3組頂いているので、もし欲しい!という読者の方がいたら、TwitterやFBで是非声かけてくださいね。
先着順かな。

三英さんは、現在流山おおたかの森駅前で行われているイベント、『森のナイトカフェ』にも参加されるそうですよ。
流山おおたかの森までは三郷中央駅から電車で7分!
興味あるかたは是非行って楽しんでみましょう!
流山おおたかの森駅前で、4日間限定アクアファンタジア『森のナイトカフェ』が開催

身近な企業が活躍していると嬉しくなる

中央駅前にあるキヤノンファインテックさんとかもそうなんだけど、地元や近所の企業が世界で活躍していると、なんだか嬉しくなるね。
代表選手がメダルとったのと同じような誇らしい気持ちに。
「お前関係ないがな」
って言われると、まぁそうなんだけど。

まぁね。働いてるわけでも、支援できてるわけでもないからね。
でもまぁ嬉しいよ!そこは喜んでおこう!

実は三英さんと、シイノキの会社、一度ご縁あってなにかしてるみたいだった。世間は狭い。
「おいおい、うちもすごいんだぜ!」って企業さんがいたら、是非声かけてくださいね。
会社見学行きたい。会社見学。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文