2016年8月4日 流山おおたかの森駅前で、4日間限定アクアファンタジア『森のナイトカフェ』が開催

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
三郷も含めて、つくばエクスプレス沿線が賑やかになってきてると思いません?
お店が増えたとか住民が増えたとかはもちろんなんですけど、イベントが多い
八潮のゆるぽかマルシェ、三郷のmisato style、ハワイアンフェス等々、駅前のスペースを利用した地域イベントが活気づいてる。
八潮駅前の第2回ゆるぽかマルシェはsunset?MTGにお邪魔してお話を聞いてきました
ジャズにグルメにキャンドルナイト!8月6日は三郷の夏の大イベントmisato style2016

初めてにおどり公園を見た時は、駅前なのに公園なんて勿体ない!って思ったけど、なるほどこういう利用のされ方をするのか!と思ったのを思い出すよ。

今回は、紹介するのが遅れてしまって、既に8/3(昨日)から始まってしまっているのだけど、三郷中央から7分の流山おおたかの森で開かれている『森のナイトカフェ』を紹介します。

4日間限定駅前アクアファンタジア『森のナイトカフェ』

開催日:平成28年8月3日(水)〜6日(土)
開催時間:17時〜21時(最終日は16時〜21時)
開催場所:おおたかの森駅南口年広場 ※小雨決行、荒天中止

ザーッとしたイベント概要

ここで、沢山のイベントの一部をご紹介!

森のマルシェ

流山市内の飲食や雑貨のお店が出店する、森のマルシェ。
パンやかき氷、ビールにワインにカイロプラクティックまで!
みさとぴでも取り上げさせて頂いた、蔵のカフェ灯環さんも出店されるようですよ。
非日常感と、情緒溢れる流山の『蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)』さんにお邪魔してきました

卓球の四元奈生美さん、国広哲哉さんのトークショー&卓球ロボット挑戦

■ロボポン
日時:8月4日(木)・8月5日(金)
   17:00〜19:00(中学生以下)19:00〜終了まで(大人)

本格卓球マシーンの「ロボポン」と卓球出来ちゃうそうです。
シイノキは卓球とか経験ゼロに近いんでボコられるのが目に見えてますが、面白そう。

■トップ選手によるトークショー
日時:8月6日(土)
   18:30~19:00 トークショー
   19:30~20:00 デモンストレーション
   20:00~終了まで 大人の卓球タイム

卓球のイメージを変えた、ちょっと派手めなお姉さんプレーヤー四元奈生美さんがゲストに登場するようです。
綺麗な方なので若いイメージがあったんですが、同い年(37歳)だった。
[美人] 卓球選手 四元奈生美のセクシーショット – NAVER まとめ

駅前階段アート

日時:8月3日(水)4日(木)5日(金) 18:00~19:00 

お客さん参加型のアートで、駅前の階段が夜空に変わるそうです。
これは実際に見てみないと綺麗さがピンと来ないですね。

aqua disco!Byおとえん

日時:8月5日(金) 18:30~

流山のDJ集団『おとえん』が駅前をフェス会場に。
テクノ・ハウス・ヒップホップ・ディスコ・ソウルと、様々なジャンルの音楽をプレイするようです。
流山っぽくない(失礼)
とは言え、『おとえん』さんは子連れで楽しめる音楽イベントをコンセプトに活動されているようなので、字面からイメージされるような
ウェーーーイ!!ウェーーーーーイ!!!
みたいなのじゃないと思いますよ。

Facebookページ:おとえん 〜音楽がえんをつくる〜

そのママ夜会

日時:8月6日(土)
   17:00~18:00
参加費:無料

<10年後の子どもたちから、ママへのメッセージ>
少し成長した5人の子どもたちからママが自己実現している姿を見てどう思っているかを、ありのまま話していただきたいと思います。

こんなん涙腺刺激しにきてますやんというイベントになりそう。

他にもウォーターアトラクション等々盛り沢山

流山、ちょっとおしゃれなイベント多そうだな。チェックしておこう。
ただ、三郷市民には今週末はmisato styleもあるからなー。平日は仕事だし。
俺は行けなさそうだ。みさ子さん、時間あったら行ってくれば。

行きたーい!
だけど、うちには子ども2人いるんだぞ。1人で2人抱えて行けるわけないだろ!

そういやギックリ腰のポンコツ状態だったねぇ。
治ったの?アレ。ここ数日ギャーギャー言ってない気がするけれど。

それはお前、把握してろよ。
一緒に住んでるでしょうよ。なんで疑問に思ってるのよ。薄情か。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文