2016年7月28日 8/1は三郷市早稲田のcafe2345でキャンドルナイト!バイオリンとサックスの生演奏も楽しめちゃいます

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
みなさん、キャンドルっていうと、どんなイメージをお持ちですか?
ちなみに僕は、広末涼子さんの旦那さん、キャンドル・ジュンさんの顔が頭に浮かびます。

……えっと、なんの話???

キャンドル・ジュンさん、旧姓は井筒さん。
あまり報道されていないですが、現在は廣末姓を名乗っていて、その理由がとても素敵なんです。
広末涼子さんと前夫の間に生まれた子どもが、母親の離婚再婚によって苗字がコロコロ変わってしまうことへの配慮から
「僕が苗字を変えればいい」
と婿養子となったそうです。見た目(タトゥー)とは裏腹に、愛と優しさに溢れる決断じゃないですか。涙出そう。

……うん。まぁ。
(こいつ、なんで広末涼子の旦那さんの話をしてるの???)

つまり、キャンドルとは優しさです。優しさの象徴。
8月は環境への配慮から、全国各地でキャンドルナイトイベントが開かれる時期なんです。
三郷では、8/6のmisato styleでもキャンドルナイトが実施されますが、それに先駆けて、8/1には三郷市早稲田の『cafe2345』さんでキャンドルナイトイベントが行われるそうです。

misato styleの記事はこちら
ジャズにグルメにキャンドルナイト!8月6日は三郷の夏の大イベントmisato style2016

すげー強引な持っていき方だった!

8/1、早稲田のカフェ『cafe2345』でキャンドルナイトイベント!バイオリンとサックスの生演奏もあるよ

cafe2345はこちら。以前の記事は下記からどうぞ!
みさとぴ誕生のきっかけにもなった?三郷市早稲田の古民家カフェ『cafe2345』

参加費は1500円(お子様は500円)で軽食・ドリンク有り(キャンドル作りに参加したお客様は無料招待)。
写真のキャンドル、えらい可愛らしいキャンドル!
ちょっと作ってみたいんですよね、コレ。こっそり、作り方や型とか調べてたりする。

日時:2016年8月1日(月) 19:00〜21:00
キャンドルタイム:20:00〜21:00
場所:cafe2345 1F
備考:バイオリンとサックスの生演奏

YUKI151117060I9A1562_TP_V

バイオリンとサックスの生演奏っていうのがいいですね〜。
なかなか近距離で聴くことない。特にバイオリンとか身近な楽器ではないし。
あの、弦が空気を震わせる感覚は結構感動モノです。

冒頭で8月(1日)はキャンドルナイトの時期!なんて書いたんですが、よくよく考えると意味わからないんですよね。
ていうか、なんで??っていう。
ヒントはcafe2345さんのチラシにありました。

8/1に全国的にキャンドルナイトが行われる理由

チラシ内に『スーパーウォールビルダーズが呼びかける環境に優しい暮らしを考えるためのイベント』とあります。
すごい強そうな名前ですが、ちょっと調べてみました。

LIXIL | 高性能住宅工法 | スーパーウォール工法

スーパーウォールとは、高気密・高断熱・高耐震構造の工法の名前のようですね。
スーパーウォール⼯法によって住宅建築を⾏う、全国規模のビルダー組織をスーパーウォールビルダーズと言うんだそうです。
高気密・高断熱=エアコン使用による消費電力が小さい=環境に優しいというわけ。

よーし、どうせだったら年に1回くらい照明使うのもやめてみようぜ!
みたいな感じのノリでスタートしたんじゃないかと想像。

動画も見つけました。
これ見てたら、確かにやってみたくなった。
子どもと一緒にキャンドルを作って、その意味を一緒に考えるっていいなぁと。
ちょっと自宅でもやってみたくないですかコレ。火事には十分に気をつけないといけないけど。

そういう文化があるっていうことと、それをお店で体験出来るということで、興味がある方は是非cafe2345さんのキャンドルナイトの参加を検討してみてはいかがでしょう。
コーヒーと食事も美味しいし、生演奏も魅力的。
月曜なのでシイノキは仕事だな……。
1姫にも「もっと稼げ」言われたしな……。

手作りキャンドルも調査不足だった!!

キャンドルもほんとに作ってみたくてさ。
これ、事前に知ってたら1姫連れて行ってみたかったなぁ。好きなんだよね、こういうの。
こういうブログやってるのに、完全なる調査不足。

好きだよね〜。モノ作るの。
始めるまではモタモタしてるとこあるけど、やり始めるとそればっかり考えてるし。

こういうのって最初のハードルが大変でさ。
難しいんじゃね?イメージでは出来てるんだけど!みたいなさ。
イベントでやれるってなると、教えてくれる人もいるしやりやすいよね。
編集長、記事書かないんだから情報収集くらいしっかりやれよ。

あたしかよ。
ていうか、編集長に対して偉そうに命令すんな!

イベント
キャンドルナイト in cafe2345
開催地
埼玉県三郷市早稲田4-14-7 cafe2345
日時
2016年8月1日(月) 19:00-21:00
電話番号
cafe2345 048-957-2345
URL
cafe2345

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US