2016年3月10日 三郷の古民家カフェ『cafe2345』が1日だけセレクトショップに?第2回『服窓市』が開催されるよ

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
みさとぴを始めて改めて知ったのは、市内で有志によるイベントを主催されてる方とか、個人作家さんとかが意外に多い事なんだよね。
身近なとこで言うと叔父が革細工やってたりする。

cafe2345にもあったよね、zakka2345
みさとぴ誕生のきっかけにもなった?三郷市早稲田の古民家カフェ『cafe2345』
いいな〜、ああいうの。

そのcafe2345で、3/27(日)に「エコロジーな暮らしと地域社会 × オシャレを楽しむ生きがいづくり」をテーマにしたイベントがあるみたいなので紹介します。
ていうか、色々やってて個人的にも興味津々。

3月27日(日)、『古民家カフェcafe2345』で第2回『服窓市』があるみたい

fukumadoichi_a

古民家カフェ「cafe2345」が1日だけ、オシャレなお洋服を集めたセレクトショップに様変わりします!

気に入っていたけど、着られなくなってしまった…
大切にしていたけど、今の自分には合わない…
そんな大切にしていた服を集めたイベントです。
服と人、人とモノ、素敵な出会いがあるように『服』と『福』をつなぐイベントです♪

ファッション関係のショップ店員さんから預かった商品も多数ご用意しています(^ ^)
とても良い状態の服が、こんな値段で‼︎と驚くリーズナブル価格での出品です!
ぜひ、掘り出し物を見つけにお越しくださいませ~!
フィッティングルームのご用意あります♪

服窓市

会場:古民家カフェcafe2345 埼玉県三郷市早稲田4-14-7
日程:2016年3月27日(日)
注意事項:駐車場は数台のみになります。自転車や徒歩でのご来場にご協力ください。
問い合わせ:cafe2345 048-957-2345 (服窓市担当まで)

このイベントはcafe2345の店長さん『りつ子さん』、スタイリングアドバイザーの『Emikoさん』、デザイナーの『とも子さん』の3人が
「エコロジーな暮らしと地域社会 × オシャレを楽しむ生きがいづくり」
をテーマに、三郷の町おこしイベントとして育てていきたいと思って始めたようです。

cafe2345さんのお店のエクステリア&インテリアもそうなんですけど、イベントのブランディングもしっかりされていて、まるでライフスタイル系女性誌から飛び出してきたかのような印象。
これまでの三郷にはなかった世界観ですよね。
素敵なチラシも頂いたのでPDFにしてみました。
服窓市チラシPDF

今回で2回目の開催のようで、前回の2015年9月に行われたイベントの様子は下記リンクからご覧になれます。
服窓市 | Thanks



当日販売予定の商品をinstagramで公開されてるようなので、こちらも要フォローです。
春夏らしくさわやかな感じでいいですね。

注目すべきは服の販売だけじゃない!

fukumadoichi_d

個人的に更に注目なのは、こちら。
収納・住まいの悩みにプロが答えてくれるっていう。
これ、みさ子さんにオススメしたい気持ちが胸から溢れ出そう。。

なにが言いたいんだコノヤロウ

整理された空間で心地よく時間を過ごすっていうのは、心に余裕を作ってくれてクリエイティブになれるんだよ。
やらなくちゃいけないこと(片付け)、不快なこと(汚れ)が目の前にないと、人は創造を始めるのです。
わかりますか、みさ子さん。

( ゚皿゚)キーッ!!

fukumadoichi_e

あと、このスタイリングアドバイザーのEmikoさんによるスタイリングレッスン
忙しいママのお買物も、的確なアドバイスで短時間で済んでしまうという。
パパ、キッズ、ベビー向けも受け付けているということです。
ワイドショーとかでやってる、ダサいパパが大変身!みたいなのが出来ちゃうってことですよね。
しばらくの間ケツに穴の空いたジーンズを履いていたシイノキ(誰も教えてくれねぇの(・д・)チッ)も是非チャレンジしたい。

ブログもやられているようなので大注目です。
子育てときどきオシャレ♪ ママもベビーも手持ちアイテムで欲張りコーディネート☆

fukumadoichi_c

こちらも楽しそうです。
デザイナーの大方知子さんが、1500円〜の料金で、不要の布や洋服からヘアゴムやブローチ、ピアスなんかを作ってくれるそうです。
我が家にも、高校生時代のみさ子さんが着ていた牛柄パーカーみたいな、ファンキーな不要服があるので、こういうのが生まれ変わって1姫2姫のアクセサリーになったりしたら全員ハッピー。
家も片付くし。

こういうイベントが身近でどんどん増えてほしい

こういうカルチャー系イベントってさ、上にもちょろっと書いたけど、使命感とか義務とか責任とかに追われがちな人の心に、ちょっとしたスペースを作ってくれるんだよね。
日々を楽しく過ごすためのスキルっていうか。

あたしに悪口言ってるだけかと思ったけど、そうだよね。
そういうスキルが育つことで、いろいろ生活に変化も起きそう。

自動化・ロボット化出来ることはどんどんやればいい、そうして出来た時間をどう過ごすか・過ごさせるかっていうのが今後のビジネスの鍵!
みたいなことを元ライブドアの堀江さんが言っていたのだけど。
まさにそうで、自分の時間・人生をデザインしていくのはビジネスだけじゃなくて、ライフスタイルにおいても鍵になっていくんじゃないかなぁ。
こういうイベントはどんどん増えてほしいと思います。

イベント名
第二回『服窓市』 in cafe2345
開催地
埼玉県三郷市早稲田4-14-7
日時
2016年3月27日(日) 10:00-15:00
電話番号
cafe2345 048-957-2345 (服窓市担当まで)
URL
服窓.net

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文