2016年1月25日 【がってん寿司の恵方巻】1/29〜2/3の5日間限定!前日までの予約で10%OFF!

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
シイノキ&みさ子は2000年〜2004年まで大阪で同棲生活をしていたんです。
大阪生活では色々な文化的ショックを受けましたが、その中のひとつに『恵方巻き』がありまして。

そうそう。
北海道はもちろん、関東でも聞いたことない風習だったんでしょ?
なんじゃこれ???って思った。
大阪が発祥なんだよね。

んで、こっち帰ってきたら全国区になってたっていう。
なんでも、98年頃からセブンイレブンが恵方巻きの販売を始めて、うちらが関東に来たタイミングの2004年あたりから一気に全国区になったらしいよ。
恵方巻凱旋したわけだよ。

へぇ〜。
すごいタイミングだったんだな(笑)
あたしは道産子だから、「え、関東でもやってるんだ!」って思ったけど、そういうことだったのか。

あれから10年、すっかり馴染んでいろんなとこで売ってるよね。
今日は、ららぽーとにある『がってん寿司』さんの恵方巻販売情報が入ってきたので、情報シェアするよ!
(他にもいっぱいありそうだけど、情報得た順で紹介するよ)

【がってん寿司の恵方巻】1/29〜2/3の5日間限定!前日までの予約で10%OFF!

2016_gatten_ehomaki

2月3日は節分

11万本の販売実績をもつ大人気の海鮮恵方巻きを
1/29(金)~2/3(水)の5日間限定で販売!!

今年も前日までのご予約で全品10%割引いたします!

【RDC】 【お得な情報】1/29(金)~2/3(水)の期間で海鮮恵方巻を販売します | グルメ回転寿司「がってん寿司」のRDC(アールディーシー)

ちょっと相場がよくわからないものの、季節のイベントを楽しむのに1本432円(税込466円)というのは決して高くはないんじゃないでしょうか。
結構量ありそうだし、2月3日の節分は恵方巻+αで家族揃って豆撒きして楽しみたいですね。

ご予約は電話、もしくは店舗で出来るようです。
匠のがってん寿司 ららぽーと新三郷店
048-954-6018

私事ですが、2月3日は父の誕生日でもあり。
シイノキが幼い頃に、豆まきで豆をぶつけられた父が
「クソ!なんで誕生日にこんな目に合わねぇといけねぇんだ!」
と家出する事件が起きました。
この時期になると毎年思い出す、なんとも苦い思い出です。
子どもか。

ちなみに、2016年の恵方は南南東!
三郷からだと市川市から船橋市の方向ですね。
みんなで太巻きくわえて千葉方面を向きましょう(シュール)

新参文化アレルギーはあんま意味ないと思うの

これまでメジャーじゃなかった異文化を受け入れる時って、結構アレルギー反応起こす人いるじゃない。
某広告代理店の陰謀だ!とか言ってさ。

いるね〜。でも、気持ちはわからないでもないよ。
スッと入っていくのは難しくない?ちょっと変わってるしw

まぁね。
でもまぁ、それ言い出すとクリスマスもハロウィンもそうだしさ。
季節を感じるイベントが増えて困ることないじゃない。
恵方巻は一応歴史ある日本の文化だし。(一説によると江戸末期発祥)
ノセられていこうよ。

施設名
匠のがってん寿司 ららぽーと新三郷店
住所
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷 2F 206
電話番号
048-954-6018
営業時間
AM11:00〜PM10:00
定休日
ららぽーと新三郷の営業日による
URL
グルメ回転寿司の「がってん寿司」TOP

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文