2016年1月14日 三郷版デザインフェスタ?第19回ひと坪ギャラリーが出展者募集開始するよ

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
シイノキは専門学校でデザインを履修したんですが、その性質上、ビッグサイトで定期的に行われているデザインフェスタというイベントに出展する人間が多かったんです。
実はシイノキも出展経験アリ。

1姫連れて、一回行ったよね。
同僚さんが出展してるから見に行こう!って言って。
すんごい人だったなー。

シイノキが出展した頃はそれほど競争率高くなかったけど、今は出展するにも抽選が大変らしいからね。
藝大や美大出身の同僚たちは今でも積極的に出展してる。
そんなデザインフェスタの三郷版みたいなイベントが開催されてるらしく、1/16から出展者募集開始らしいよ。

第19回 ひと坪ギャラリー展覧会が出展者大募集開始!

応募資格
三郷市民または三郷市内で活動する団体で、事前打合せ会に必ず参加できるかた。
※事前打合せ会 平成28年2月7日(日) 午前10時から

応募期間
平成28年1月16日(土)~1月24日(日) まで
【受付時間】9:00~17:00(休館日を除く)
※申込み順です。定員になり次第、受付は終了いたします。

応募用紙配布場所
三郷市文化会館・鷹野文化センター・3地区センター
コミュニティセンター・総合体育館

イベント – 三郷市文化会館

第18回ひと坪ギャラリ-のお礼|工房 克三郎のブログ
第18回ひと坪ギャラリー展覧会~1日目 – 楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡
上記は第18回の出展者さんのレポート記事
展示だけかな?と思ったんですが、写真を見る限り販売も出来るようですね。
シイノキの個人的な印象だと、三郷には手作りアクセサリーなどの作家さんが意外に多くいらっしゃるようなので、こういった発表や販売の場があるのは嬉しいですよね。

イベント自体の開催期間は、2016年3月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00。
こういったイベントは出展用の作品作りで結構追われるので、今からだと約2ヶ月。
割とタイトかな?(笑)

応募方法はこちらのPDFをごらんください。
40区画の早い者勝ちっぽいので、迷ってる暇ありませんよ!
bunka.misato-hall.com/pdf/hitotsubo19.1.pdf

若いクリエイターさんが参加すると文化が変わる

こういうイベントの良いところって、作家さん同士の繋がりが出来るところ。
10代20代の若いクリエイターさんが参加することで、クリエイティブの化学反応が起きて、また三郷の文化の形が変わるんじゃないかな。
俺はこういうの出展するのニガテだから無理だけど。

あんた一応デザイナーでしょ?
なんか作って発表したりしなよ。

デザイナーとアートクリエイティブは違うんだよ。
俺はサラリーマンデザイナーで、なにかを創りだしたり生み出したりするタイプじゃないの。
プライベートではパパ業と趣味人でいたいので、なにもしたくないんだ…。
放っておいてほしいよ。

なんか触れちゃいけないところに触れた感じがするわ。
なんかごめん。

その他の三郷市イベントカレンダー

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文