2023年11月7日 IKEA新三郷15周年イベント&恒例の【本物のモミの木】の販売開始情報【IKEA新三郷アンバサダー】

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

一瞬でハロウィンで終了し、街の雰囲気はクリスマスに向かっています。
たぶん。

たぶん?
たぶんて。

通勤時代は渋谷だったからさ。
街の雰囲気がハロウィン→クリスマス→年末年始とめまぐるしく変わるのが見えるんだけど。
三郷でリモートワークしてるとわっかんねぇのよね。

まぁ確かにね。
駅前ならイルミネーションとかやってるけど、うちの辺りだと変化はゼロだもんね。

これさ、町会単位で季節ごとに道を彩る
「シーズンストリート」
みたいなのやったら面白そうじゃね。今年の早稲田は気合入ってる!みたいな。
年末に年間の順位発表イベントみたいなのやってさ。
いや、まぁ。予算はアレだけど。

楽しそう!やりたい!

なんでもかんでもやりたがるんじゃねぇ。時間もねぇくせに。
まずは自分の家でやれっていうことで、15周年を迎えたIKEA新三郷の情報&恒例の【本物のモミの木】の販売開始情報をシェアしまっす。

IKEA新三郷15周年イベント&恒例の【本物のモミの木】の販売開始情報

2008年11月19日に日本で5店舗目の「IKEA新三郷」がオープンして15年も経ったそうです。
できるらしいなんて噂を聞いた時は
「はいはい。おつおつ。」
と嘘だと思っていました。
実際に建物が完成した時は
「血迷ったか、イケア…」
と思いました。
あれから15年、すっかり三郷でもお馴染みのお店になり。まさか自分もアンバサダーとして関わることになっているとは思いもしませんでした。
ありがとう、IKEA新三郷。

で、15周年を迎えたIKEA新三郷では様々な企画が催される予定らしいです。
まずは恒例の【本物のモミの木】の販売開始情報、その後に15周年記念イベント紹介していきまーす。

IKEA新三郷恒例の【本物のモミの木】の販売開始情報

【入荷予定本数】約1100本
【期間】2023年11月23日(木)~なくなり次第終了
【時間】平日 11:00~19:00、土日祝 10:00~20:00
【場所】1階エントランス外
【価格】ABIES/アビエス モミの木:¥3,999 ※ツリースタンドは別売り。

IKEA新三郷恒例の本物のモミの木の販売情報です。
購入して、返却するとクーポン券が貰えるのでお得に本物のモミの木のクリスマスツリーが楽しめるってやつですね。

【モミの木返却期間】2024年1月4日(木)~1月18日(木)

返却期間は上記の通り。
購入時に貰える「ツリー購入証明書」が必要になるそうなので大事に保管しておきましょう。
オーナメントなどは店内で購入できますが、購入したモミの木を店内に持ち込むことはできないので注意してください。
車に置いてからお買い物って感じですね。

IKEAFamilyメンバー限定 10%offクーポン

クーポン配布期間:2023年11月10日(金)~20日(月)
クーポン配布場所:IKEA新三郷 1階 お会計エリア
クーポン有効期限:2023年12月1日(金)〜2024年1月31日(水)

家具雑貨を10,000円以上購入したIKEA Familyメンバーを対象に12月1日から使える10%OFFクーポンが配布されるそうです。
ソファや収納などの価格の高い商品の購入を検討している方、そっちは12月以降にまわしちゃって、事前にクーポン券目当ての買い物しておくとお得ですね(ニヤリ

テキスタイル詰め放題

日時:2023年11月18日(土)10:30~14:30 / 2023年11月19日(日)10:30~14:00
場所:1階 サーキュラーマーケット前(お会計エリア隣)
料金:お一人1,500円
対象:IKEA Familyメンバー

カーテン、シーツ、布団カバー、枕カバー、クッションカバー、はぎれなどがイケア指定のエコバッグに制限時間10分で詰め放題だそうです!
ハンドメイドでなにか作る方などは要注目じゃないでしょうか。

事前に申込が必要なようなので、こちらからどうぞ!

ビョーンくんと写真をとろう!

日程:2023年11月18日(土)、19日(日)   
時間:13:00~13:30、15:00~15:30
場所:1階 エントランス

イケアのキャラクター、ビョーンくんとバースデーのお祝い写真が撮れるそうです。
写真見る感じ、クリスマスフォトスポットみたいなのが用意されているみたいなので良い記念になりそう。

IKEA新三郷 15周年記念 IKEA Family抽選会

日程:2023年11月19日(日)
時間:12:00~18:00
場所:1階 エントランス前特設会場

一等は15,000円分のIKEAギフトカード。
ハズレ無しの抽選会が開催されます。

IKEA FamilyまたはIKEA Business Networkの会員番号が記載された家具・雑貨のお会計レシート3,000円ごとに1回参加できるみたい。
いいなぁ。こういうのやったことない。
当たりそうにないから。
でもね、やらないと100%あたらないですからね。

当日お買い物する方は是非参加してみてください。

他にもイベントはたくさんやってる

IKEA新三郷では他にもイベントが沢山開催されています。
クリスマススイーツフェアとかね。

冒頭にも書きましたが、季節感を楽しむためのクリスマスコレクションもたくさん。
イベントデコレーションを楽しめるのは余裕のある家庭だけだ
なんてことを昔は思っていたんですけど。逆じゃねぇかなって最近思うんですよね。
イベントデコレーションを楽しむから、心にも余裕が出てくる
んだと思っています。
よく、妻みさ子が言うんですよ。「いまは時間がない」って。
時間なんて常にないんです。空きを探しても見つからない。
時間は作るんです。季節とイベント、楽しんでいきましょう!

クリスマス

弟の誕生月がね、11月なんです。
で、俺の誕生日が1月。親父の誕生日が2月。
なので、毎年11月・12月・1月・2月と、シイノキ家では4ヶ月連続でケーキが食べられる貴重なシーズンなんです。冬って。
いま思うと、うちってケーキでお祝いとかやってたんだなってあらためて驚くんですけど。

なんでよ。
ごく普通の景色じゃない。

いや、おかんはケーキそんな好きじゃないし。
親父は自分でそういう準備ができるような人間じゃなく、こてこての昭和の親父だし。
嫌な思い出の方が残っててさ。
クリスマスの夜なのに、鈴の音じゃなくて朝まで続く先牌の音とかさ。

それ面白い。

霧じゃなくて、部屋中な真っ白になるくらいの煙草の煙と。
それでもサンタは一応来てたっけか。
……よし、今年は玄関掃除してクリスマスデコしよう。
長女は受験で楽しむ余裕ないかもだけど、あの年のクリスマス、なんかパパ張り切ってたなって年にしよう。

いいね。頑張れ。
そしてあたしもプレゼントほしい。

俺の人間採点方式教えてやろうか。
減点方式なんだ。
貴様に残り点数はない。

仕事頑張ってるのに!

アホか。
仕事を頑張るなんてのは大人の最低限ラインだろ。
俺も頑張ってるわ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US