2015年12月4日 三郷市の治安の良し悪しが、みさ子さんがやらかした事件で判明したというエピソード

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
ネットで三郷を検索すると出てくるワードで、敢えてスルーしていたのが
「三郷 治安が悪い」

出るね…
実際に治安悪い!と思ったことはあんまりないんだけど、実際どうなの?

それをさ、記事で検証したかったのよ。
敢えて財布を落としておいて、それを警察に届けてくれるかどうかを影で見てるとかね。
でも、これって人の善意を踏みにじるような行為なので自重してたんだよね。

あ…なんか、この流れすっごい嫌な予感がするんですけど…。

落とした財布拾った人もさ、「どうしよう!どうすればいいんだろう!」みたいな動揺もあるじゃん。
ああいうのって、落とした側のハラハラもあるけど、拾った人にも迷惑っていうか、心をかき乱してしまうものだからね。交番に届けるにも時間を使う。人の時間っていうのはお金には換算出来ない大切なものです。
ですよね、みさ子さん。

(´-ω-`) シーン

みさ子さんがやらかした!

さて。
ここからが本題ですよ。

先日、ららぽーと新三郷でYogiboを買い、その帰り道に家族全員で三郷駅のイルミネーションを見に行きました。
記事はこちら。
三郷駅前のイルミネーション、かいちゃんつぶちゃんのHappyNightを見てきたよ | みさとぴ
ららぽーと新三郷の魔法のソファYogiboを見に行ったら、即決で購入してた | みさとぴ

翌日、みさ子さんが衝撃の事実を

ねぇ、シイノキ。

はいはい。
なんですか。

あたしさ、スマホケースにカード入れてるじゃん。
(みさ子さんのスマホケースは二つ折型)

あぁ。ケースが閉まらなくなる勢いで沢山入れてるね。
ガバガバさせてんな、頭悪そうだなって思ってた。

あのさ、ないんだよね。カードが全部。

はぁぁぁぁ???
いつからよ???

わかんない。

わかんないってお前、マジでパンパンに詰め込んでスマホケースだかカードケースだか不明な状態だったじゃんよ。
あの状態からカードが全部ない状態になってて気付いてないの?

だから、そうだよ。
いつかな…Yogibo買った時はあったような……。

おまえマジか。
気付いたらズボンもパンツも履いてませんでした、でもいつからなのかはサッパリ全然わっかりませ〜んって言ってるようなもんだぞ?!

シイノキだって、いっつもチャック開けっ放しでしょうよ!
あれは、いつからか分かってるっつうの?

やかましいボケ!チャックとズボン&パンツじゃレベルちげぇだろ!
そもそもチャックとズボン&パンツの話はどうでもいいんじゃ!

みさ子さんがどっかでクレジットカードを
ばらまいてやがった!

こうして、みさ子さんのクレジットカードや各種カードが行方不明になりました。
カードはどこで消えたのか。いまどこにあるのか。
そして、この先いったいどうなってしまうのか。。。

その翌々日のことでした

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US