2022年7月5日 【開催中止】三郷最大級の夏フェスmisato styleが帰ってきた!2022年8月6日にmisato style2022が開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

新型コロナウィルス感染症の急激な感染拡大の状況を鑑み、開催を中止となりました。
残念…。

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

気がつけば6月が終わり7月に突入。
夏のピークを目前に、早くも焦り始めました。子どもたちに夏っぽい思い出を提供せねばならない。

あたしらはあっという間だけど、子どもたちには長い夏だもんね。
夏祭りの週末で夏祭りの思い出は出来たっぽいけど。

そうなのよ。
弟家族と家族と川BBQの予定も入れてあるけど…たぶん雨降るしな…
日帰り富士五湖SUPとかもさせてやりたいな。数年ぶりに。
去年一昨年は外出自粛!みたいな空気感すごかったし。

コロナ禍は収まってないけど、今年はちょっと緩くなってる?のかな?

幼少期は待ってくれないからねぇ。。。
感染対策はしつつ、やっぱり遊べる時期は遊ばないと。
んで、そうそう。
オリンピック期間ってことで開催が見送られていたmisato styleも、この夏復活するということで情報シェアです。

3年ぶりにmisato styleが帰ってきた!2022年8月6日にmisato style2022が開催されるよ

イベント:misato style2022
日時:2022年8月6日 14:00〜20:00(小雨決行)
場所:三郷中央駅前 におどり公園

三郷の夏って言ったら、misato style。
2020年と2021年はオリンピックということで開催が見送られていましたが、コロナ禍とあって時短&規模縮小とはなりますが2022年は帰ってきてくれました。
3年ぶり…でいいんですよね。2年ぶりだと2020年になっちゃいますもんね。……あれ?アホなのでわからなくなってきた。
2年間、やっぱちょっと寂しかったですよね。

詳細はMisato styleのfacebookページにて随時更新されていくとのことで、要チェックです。
(タイムライン流れていっちゃうので情報母艦のWebサイトがあればなって密かに思ってます)
ステージには今回もあの人やあの人が出るなんていう話を聞いてるので、もちろんみさとぴも客として参加します。

misato styleを知らない!という新しく三郷に引っ越してきた方や、近隣の方のために過去写真貼っておきますね。

misato styleの過去写真

来場者数は3万人以上を誇った、三郷市最大級といってもいいイベント。
今回は時短&規模縮小ということで、過去写真とはまた違った形の開催になりそうなので、そこだけご了承ください。
参考までに、むかし撮った写真を載せていきまっす。

妻みさ子氏、いまよりもだいぶほs(略

地元のお店を筆頭に、おいしい料理を出してくれるお店がズラーッと並んでいました。
人気のお店は午前中で売り切れちゃったり。今回は昼過ぎからだから大丈夫?かな?

市内のクラブ活動や、アーティストさん達による演奏が楽しめちゃいます。
つくばエクスプレスから初めてmisato styleを見た時の衝撃は今でも忘れられない。
「三郷でフェス…だと…?!」

青年会議所のみなさんによる夜のキャンドルタワーも名物

食べて飲んで聴いて歌ってのフェスです。
楽しみですねー。
14時開催とは言え、当日は酷暑が予想されるので、水分補給や熱中症対策には気をつけて楽しみましょう!

例年は同日開催だった松戸の花火は…

毎年、misato styleと隣町松戸の花火大会が同日開催で。
におどり公園からもちらっと花火が見えたりとかしたんだけど…今年は松戸も日程と規模を縮小しての開催になるみたい。
なので、残念だけどこの日は見えないかなぁ。

お、やるはやるんだ?
松戸の花火。

そうみたいよ。
10月末に3000〜5000発だって。ちょっと寒い時期になりそうかなぁ。

あれ、じゃあ三郷は?

三郷は今年は開催中止って出てるね。
まぁ色々ありそうだよね。感染対策もそうだけど、材料だったりなんだったり。
俺も在庫あったら即買いしたいバイクあるのに、世界的なコロナ禍で生産できないせいで買えないでいるんだもの。

は?バイクを即買い?
あんたバイク持ってるじゃんよ。

おっと。いっけね。
そうだね。持ってるね。でも、あれはそういうことじゃなくてさ。
違うんだよ。まぁいいじゃん、この話は。

いやいやいや。
おかしいでしょ。どういうことなのよ。いくら使おうとしてんのよ。

いやいやいやいや、バカだなぁ、いくらとか、そんなんいいんだよ。
そういう問題じゃないの。

バカ言ってんのはどっちだバカ!
これから色々お金必要になってくるってのに!

うっさい!俺の人生1ターンしかねぇんだぞ!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US