2022年3月11日 【週刊みさとぴトピックス Vol.6,7合併号】川口に首都高初のハイウェイオアシス・Uberでコストコ食材・越谷梅林・アド街に三郷

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

先週おやすみしてしまったので、みさとぴトピックスは今回は合併号です。
おいおい合併号って概念持ち出したら休み放題じゃねぇか説があるんですけど、来週までやっといてね!って仕事が急にいくつも来ちゃって途方に暮れていたんです。

とかね。書けなかった理由言い出したら終わりですよね。これダメなやつです。
その理由に甘えてやらなかったオマエが悪い!
ってだけの話で。そんな意識高く生きるつもりはないので、やらない時はやらないんですけど。
へへ。

今日もギリギリになったけど書いておきまっす!

川口に地域に根づいた「川口ハイウェイオアシス」が登場

川口に首都高初のハイウェイオアシスが2022年4月25日にオープンするそうです。
駐車台数は2倍、一般道からもアクセス可能で、全天候型の屋内遊具施設なんかも同時オープンするみたいです。
食堂やカフェ、売店などでは地産の野菜やプロダクトも買えるみたい。

川口っつうと、三郷民には身近って程近くもないんですけど、車で行くと20分くらいなんですよね。
完成したらバイクで遊びに行ってみよっと。

Uberでコストコの食材がデリバリーできる!

なんと、Uberでコストコの食材デリバリーが始まってるみたいです。
新三郷倉庫からのデリバリー開始は2022年3月8日。

デリバリーなのでちょっと割高にはなっちゃうんですけど、非会員の人でも注文できるってのがコレの良いとこですよね。
コストコ、めちゃくちゃ楽しいんだけど、めちゃくちゃ混んでるじゃないですか。
混雑を嫌うシイノキにはぴったりなので、今度BBQで使ってみることにします。
さくらどりで作る焼き鳥とかやったら旨そうだなー。

越谷梅林が満開!「まだ名前のないカフェ」がすぐ近く

越谷梅林が満開らしいです。
三郷市内でもあちこちで梅咲いてて、良い香り漂ってきますよね。
梅林って名の通り、本数が多いので、映える写真撮るには梅ってぴったりだと思うんです。梅の色って鮮やかですし。
ちょっと露出あげて明るく映るようにすると、お子さんや奥さん、彼女なんかを撮影して楽しむとみんな幸せになれる。

近くにはシイノキイチ推しのカフェ、「まだ名前のないカフェ」があるので是非行ってみてください。
お蕎麦、窯焼きのピザ、おいしい食べ物&最高の雰囲気ですぜ。

アド街に三郷が出るって話

情報解禁となって、あちこちで盛り上がってるアド街が、いま三郷で一番アツい話かもしれないですね。

みさとぴも、ちょろっとだけ噛んでます。内容については、ほぼ知らないです。
が、今回のランキング、きっと前回登場時のランキングよりも嬉しい内容になってるんじゃないかと想像してます。
なんでって、シイノキの勘ですよ、勘。

健康診断の結果が返ってきた

2月に健康診断があったんですけど、結果が返ってきまして。
体重が5kg軽くなり、肝機能がC→Aに改善したりと概ね良好だったんですけど。

腹部大動脈が石灰化の兆候ありて判定されてて。
あれですね、食事がやべぇってことなんでしょうね。コレステロールが高いと。
地産の野菜を食ってどうにか改善試みようと思います。
野菜の無人販売ツアー記事でも書こうっと。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US