2022年3月2日 2022年3月26日『出没!アド街ック天国』に三郷が登場予定!みさとぴもちょっとだけご協力させてもらったよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴをスタートしたのが確か2015年。
いざブログを始めるっつっても、これといったネタがそれほどなくて。

カフェ数件くらいしか手持ちネタなかったもんね。

んで、参考にさせてもらってたのがテレ東さんの出没!アド街ック天国
2009年の放送が三郷だったんです。

2009年っつうと、ららぽーと新三郷やIKEAがオープンして間もない頃。
都心近郊の街ということで注目度も高かったので取り上げられたんですかね。ランキングも周辺地域がメインとなってました。
んが、あれから13年。
なんと、出没!アド街ック天国に三郷が再び登場するようです。

2022年3月26日『出没!アド街ック天国』に三郷が登場予定!みさとぴもちょっとだけご協力させてもらったよ

先々月くらいに、スタッフの方からご連絡頂きまして。
『出没!アド街ック天国』に三郷が出るなんてお話をお聞きしました。
(上のロゴはニセモノです、すいません)

まさか、シイノキ&みさ子出演か!?よし断ろう!!
なんて思ったんですが、そういうわけではなく。恥ずかしい。
ちょっと三郷についてお話聞かせてくださーいとのことだったので、それなら問題ないっす!というわけで、Googleスプレッドシートにみさとぴオススメのお店と説明と記事リンクをズラズラーっと準備してお話してきました。

前回取り上げた2009年当時と比べて街の様子が全然違うことに驚かれていて。
当時はなかった、あんなお店やこんなお店、こんなスポットもありまっせ!
と、色々共有させていただきました。

どの場所がどんな形で紹介されるのかはまったく分からないんですが、「うちで撮影あったよ」なんてお話があちこちから届いてます。
みさとぴのオススメが採用されたのかされなかったのかも未知数ですが、いち視聴者として純粋に楽しみですね。
実は撮影にもちょろっとお邪魔したりも…。(シイノキは写ってません)

前回のランキング

ちなみに、前回2009年のランキングはこちら。

1位 新三郷ららシティ
2位 IKEA & ニトリ
3位 みさと公園
4位 スーパービバホーム 三郷店
5位 天神チョーク
6位 小松菜グルメ
7位 コストコ & 食品館イトーヨーカドー
8位 京王百貨店 ららぽーと新三郷店
9位 恩田染工場
10位 ユニクロ & H&M
11位 MEGA ドン・キホーテ 三郷店
12位 オオクマ園芸
13位 めぐみの湯
14位 林や
15位 ヤマダ電機 テックランド三郷店
16位 カエル捕り名人 大内一夫
17位 ビッグ・エー vs おっ母さん 食品館
18位 元気堂整骨院
19位 インドカレー進出中
20位 トーマスタウン
21位 ステーションフードコート & みさとキッチン
22位 釣り堀 不動池
23位 うな百
24位 トライ
25位 ABCマート vs 東京靴流通センター vs キックゾーン
26位 三州屋
27位 ABS卸売センター
28位 勉強(べんけい)
29位 チョコラテリア サンヒネス
30位 三郷ジャンクション

妥当だなーってものと、そんなとこも入ってたんだ!というのが混在。
今回の2022年の最新ランキングがどうなるのか、是非みんなでワイワイ盛り上がってみましょう。
ここは外せないだろ!ここは入ってるだろ!みたいなの、Twitterとかで話したら楽しそうですよね。

取材のあったお店の方々、「他に三郷でオススメなものや人っていますか?」って質問に、「みさとぴさん」って言ってくれた方もチラホラいたようでありがたいです。
三郷ぐらしさんとか、三郷で活動中のブロガー全員でとかなら面白そうですけどね。
500位まであったら入ってたいかなー。

放送は2022年3月26日21時から

放送予定日は2022年3月26日21時。
諸事情で変更になる可能性もあるかと思います。
最近、テレビを見る機会がめっきり減ってましたが、久々に楽しみなので待ち遠しいですねぇ。

テレビの撮影

何度か、仕事でテレビや映像制作の撮影現場にいたことがあるんです。
芸能人だと、ノンスタイルの井上さんとか、石原さとみさんとかを目の前で見たり。
ノンスタイルの井上さんは、ああいうキャラでアレですけど、めちゃくちゃ気さくで良い方でした。スタッフの方とも楽しく盛り上がってたり。
石原さとみさんは、あまりにも眩しすぎて一定距離から近づこうとは思いませんでした。
あれ以上近づいたら、恋心が爆発して、たぶん粉々になって消えてたと思う。

バッカじゃねぇの。
握手くらいしておけばよかったのにー。

バカはお前だろ。
そんなことして、胸に何かが生まれでもしたらどうするんだ。こんなにも絶望的に接点がないのに。
吉岡里帆さんとか本田翼さんとかも、どえらい好きなんですけど。
写真とか映像は一切見ないですね。どんなに好きになっても、恐ろしいくらいに関係がないから。
時間の無駄なんだ……

いや、だから。
バッカじゃねぇの。

俺の立ち位置はここ。足元グラつかせても、待ってるのは事故だからね。
来世は、彼女たちの幼馴染に生まれたい。
あ、こういうこと言いたかったんじゃなかった。
アド街スタッフの方々も、とても良い方たちだったので、番組に親近感が湧いてしまいました。
他の土地のやつもチェックしよっと。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US