2020年11月12日 ミカド珈琲商会が三郷市立ピアラシティ内カフェポタジェにて一部商品の小売販売を開始

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

11月7日は、暦の上で冬が始まる日、立冬でした。
木枯らしも吹き、気温も日に日に下がってきていて、今日は寒いな!なんて日が増えています。
春からのフルリモート勤務で家から出る時間が減ったこともあって、シイノキの季節感は完全に息をしておらず。
いまだに外出時はビーサンです。夏を諦めていない。

朝、2姫を保育園に連れていくときもビーサンだもんね。
たぶん、周りの保護者さん達に、アホなのかな?って思われてると思うよ。
ただでさえラフな格好なのに。

もう、寒い寒い。
なのに、ランチについてくるドリンクを聞かれても、「アイスコーヒーで!」っていう。
届いたコーヒー飲みながら、さむ!そうだ!冬だった!とか思ってるんよ。
いい加減、切り替えないと。

朝、あたしに買ってきてくれる飲み物もアイスカフェラテだもんね。
嫌がらせなのかなって。寒いわ。

あぁ、それはわざとだね。
俺をUBER EATSだと思ってそうだし、俺だけ寒いのもムカつくし冷たいドリンクにしたろ!つって。
お会計のとき、「ハハ!ざまぁ!」って、ちょっと笑ってるから。
まぁ、俺もアイスコーヒー買ってるんだけど。寒いわ。

最悪だわ。
微々たるダメージしかないし。カフェラテおいしい。

そのうち、コーヒーの代わりに土いれてやろうな。
というわけで、そろそろホットコーヒーが恋しい季節。ドリップコーヒー生活を再開したいなと思ってます。
豆ストックが切れてるな……と思っていたところで、ミカド珈琲商会から市内での小売を再開したお知らせが届きました。

ミカド珈琲商会がピアラシティ内カフェポタジェにて一部商品の小売販売を再開

昨年末に三郷工場が火災にあってしまったミカド珈琲商会さん。
以前は工場脇の事務所で、商品の直売を行っていました。お得な価格で、三郷市内のミカドファンにはとてもありがたかったです。

工場移転後は小売り販売が行われていませんでした。
「近いうちに再開します!」
というお話は聞いていたのでワクワク待っていましたが、ついに11月から小売販売が再開されたそうです。

場所は三郷市立ピアラシティ交流センター カフェポタジェ横

場所はこちら。ピアラシティ交流センターの中にあるカフェポタジェ内だそうです。

販売時間:9:00〜14:30 土日祝9:00〜16:30
定休日:毎月第1日曜日の翌日(祝日の場合はその翌日)・年末年始

販売商品は
・ミカドレギュラーブレンド150g
・ミカドフレンチロースト150g
・ミカドモカブレンド150g
・軽井沢セレクション ラ・タサ150g
・旧三笠ホテルオリジナルブレンド150g
・ワンパックコーヒー リッチ
・ワンパックコーヒー マイルド
・MAJOリキッドコーヒー無糖1L

詳細 https://mikado-coffee.com/

販売商品は予告なく変更になる可能性があるとのことでご注意ください。
工場での直売も、お世話になっている地域のみなさんへの感謝!ということで行っていたそうなので、規模は変われど小売販売の再開は嬉しいし、逆にありがたいですね。

販売価格は工場直売時代には及ばないものの、若干お安くなっているとのこと。
豆はもちろんのこと、ワンパッコーヒーの使い勝手と美味しさが最高で、シイノキはキャンプでよく使っています。
家族が起きてこない早朝、テントから出てひとりお湯を沸かして淹れるコーヒーがうめぇのなんの。
キャンプギアボックスにまとめて入れてあります。

そろそろ補給しにいきたいと思っていたので、マジでちょうど良かった。
お店に行ってきた記事も近々アップしたいと思います。

毎年春秋恒例のコーヒーまつりの再開も待たれるところですが、また情報が入ってきたらシェアしますね。

コーヒーボックスをDIYしようと思ってる

我が家にはアウトドアでコーヒー淹れるためのグッズが揃ってるんです。
Colemanのハンドドリッパーなんかはプラ製なので割れないし安心。
これをコーヒーグッズだけを収納して、庭や出先でコーヒーが淹れられる収納ボックスが欲しいなと思ってまして。
ちょっと作ってみようかなと。

えー!それいいじゃん!
ほしいほしい。早く作ってよ!

キャンプギアをDIY!スタイリッシュな木製スパイスボックス | Hondaキャンプ

これのサイズ違いかな。
ちょっと設計を脳内で進めてます。どんなのにしようかなぁ。
内張りとかもしたいところだけど。別ブログで記事にもしよう。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US