2019年9月18日 2019年のミサトハロウィンフェスは2019年10月20日(日)ににおどり公園で開催

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

こないだ100均行ったら、既に店内がハロウィン一色でした。
まだ夏終わったばかりだってのに。。

そうそう、すっかりオレンジ色になってた。
でも、そういうシイノキも既に張り切って衣装買ったんでしょ?特に報告受けてないんだけども。

ハロウィンにノリノリみたいに言うのやめろ。恥ずかしいわ。
保育園イベントとかでさ。普段着にちょろっとハロウィンぽさ足してみましたっていう微妙な格好で参加すると、なんかさ。申し訳ない気持ちになるのよ。
子どもたちを楽しませようと色々考えてくれてるのに、父親がノリ悪いと。
今年は、あの後ろめたさを感じたくなかったのよね。

まぁわからんでもない。
あたしはどうしよう。。。シイノキはバイキング(海賊)なんでしょ。

だから言ってるじゃん。
ドーラ(ラピュタの海賊)でいいじゃんって。40秒では支度出来ないドーラ。

伝わりにくいっつってんだよ。
面白がるのあんただけだろ。

2019年のミサトハロウィンフェスは2019年10月20日(日)ににおどり公園で開催

日時:2019年10月20日(日)11:00~16:00
場所:におどり公園 少雨決行(雨天中止)

つくばエクスプレス三郷中央駅前にある「におどり公園」で開催されるハロウィンイベント。仮装したお子さま向けに、ハロウィンパレードやかぼちゃ音楽祭など、ハロウィンを楽しめるイベントが盛りだくさんです。また、さまざまなグルメ、ハロウィングッズの販売や手作りアイテムが作れるワークショップも体験できます。とびきりの仮装をして、ハロウィン一色の会場に足を運んでみてはいかがですか?
※大人の方に限り、お面、ゴムマスク、顔を塗る(仮装メイクを含む)など、表情が認識できない仮装はご遠慮ください。

Misato Halloween Fes 2019(ミサトハロウィンフェス2019)開催のお知らせ/三郷市公式サイト

三郷最大の秋のお祭りと言っても過言ではないミサトハロウィンフェス。
昨年の実績は

来場者数:約10,000人
ハロウィンパレード:約1,000人
トレジャーハンティング:約800人

と、アレです。動員数だけで言えば武道館がいっぱいになるクラスのイベントですよコレ。すごい。

去年は参加出来なかったんだよなー。なにやってたんだっけなー。
わっすれちったけど、どっか行ってたんだと思う。

しかし、そうか。表情が見えなくなる仮装はNGなのか。。。
なんだろう、お面の下でニヤニヤしてる恐れとか。
いや、違うな。そういう意味じゃないだろうな。

当日のスケジュール

当日のスケジュールですが、下記の通り発表されておりました。

11:00 かぼちゃ音楽祭
11:45 ハロウィンパレード(11:40整列開始)
12:30 ハロウィンお楽しみイベント
13:45 キッズダンス
14:15 バルーンアート
14:50 シナプサイズ
15:15 ステージ解放
16:00 イベント終了

手作りの衣装や市販の衣装で仮装を楽しみましょう

衣装を手作りするのもいいですね。
今はネットやYouTubeで色々調べられるし、市内のハンドメイド雑貨店さんに通って仲良くなれば色々アドバイスももらえるかもしれない。

安いの買って済ませちゃうよ!って方は、みんなの味方Amazonで早めに購入するのがいいかもしれない。
いつも、ギリギリになって買おうとすると、だいたい品切れなんですよね。
ちなみに、こちらのリンクから購入すると何十円くらいがみさとぴにチャリーンされるので、運営資金になったりならなかったり。
いや、なります。

シイノキはなぜバイキングの仮装を選んだのか

シイノキが選んだのはこれ。
最近よく使う怪しげな海外通販アプリで買ったんですけど、1000円なんですよ。たったの。
そのかわり、船で輸入されるっぽいので注文してから一ヶ月くらいかかるんですけど。

最近、海外からの小包多いのはそれか!
言語出来ないくせに、よく個人輸入なんてする気になったね。

不備があっても諦めるくらいの価格帯のモノしか買わんしね。
これも10月頭に届く予定って書いてあったけど。。。それも本当かどうかわからない。
なんでコレにしたかっていうと……俺、ヒゲが薄いもんだから、鼻の下から繋がるアゴヒゲってもんに憧れててね。
これで実現したいのよね。

アゴヒゲが似合う顔じゃないでしょうよ。
不審者っぽくなるよ、確実に。
そう言えば、これはハロウィンフェスいいのかな?表情見えるっちゃ見えるけど。

どうだろうね。ギリOKな気がするんだけども。
やだなぁ。浮かれてお祭り行って、割とマジのダメ出しとかされたら。哀しさしかない。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US