2018年3月27日 二郷半用水路沿いの桜並木でライトアップが始まっているみたいです

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です

桜もいよいよ満開ですね。
春はいいです。張り詰めていた糸がたわむとでも言いますか、ちょっとテンションがおかしくなって様子が変になってしまうことも多々あります。
変な声出しちゃったりするんですよね。
1姫が驚いて泣いたりするので、ちょっと本気で気をつけようと思います。

さて。
三郷市メール配信サービスで、二郷半用水路沿いの桜並木のライトアップスタートのお知らせが届いたので拡散です。

二郷半用水路沿いの桜並木でライトアップが始まっているみたいです

点灯期間:3月上旬~4月10日くらいまで(桜の状況により変動あり)
点灯時間:18:00~0:00
場所:二郷半用水路

今回ライトアップされているのは彦成地域。
ちょうどトレーラービレッジさん(銀色のエアストリームが目印)から南ですね。
二郷半用水路といっても、南北にとてつもなく長いです。以前、中央から高州の方まで南に向かって歩いてみたんですが、疲れ果てた1姫が途中で歩きながら寝そうになったほど。

新日本歩く道紀行100選にも選ばれた『二郷半領用水緑道』を、長女と歩いてみた(中央駅以南編)

ライトアップ時間は夕方の18時から24時までということで、帰りの遅い会社勤めの皆さんも、その気になればワンカップいけちゃいますね。
三郷地域の桜は今週がピークかな。楽しめる期間に楽しみきっちゃいましょう。

みさとぴファミリーはみさと公園で花見してきたよ

先週末、みさとぴファミリーもみさと公園までピクニックに行ってきました。
この時には満開とは言いがたかったですが、今日明日には満開のピークを迎えそう。散り際がまた綺麗なんですよねぇ、桜は。
人間の寿命が80-90年、後半10年くらいはもしかすると簡単には動けないと考えると、39歳のシイノキが元気に迎えられる桜の季節はMAXで30回ほど。
なおかつ天気も良い!となると、チャンスは相当減りそう。
出来る限り、心に余裕をもって楽しみたいなーと、つくづく思います。

桜について、素敵な本の紹介をされている記事があったので最後にご紹介(ややこしい)。

庭師・佐野藤右衛門『桜守のはなし』

三郷市メール配信サービス

あ、そうそうコレ。
市内のイベントなどの情報をメールで送ってくれるサービスなんですが、最近情報も早くてとても便利です。
携帯のSMSとか登録しておけば、最新情報がピコーンと届きます。
みさとぴ要らずです。
( ゚д゚)ハッ! みさとぴ要らずやべぇ!
…別にやばくはないか。

2016年9月から、三郷市が三郷の情報をメールで配信するサービスを開始したよ

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文