2017年1月4日 遅ればせながら、新年のご挨拶&2017年のみさとぴの活動予定

お知らせ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

こんにちはというか、あけましておめでとうございます。
夫婦&協力ライターの皆さんともども、本年もよろしくお願い致します。

よろしくお願い致します!

ちょっと遅くなってしまったんですが、みさとぴの2017年の計画と言うか企みを幾つか紹介出来たらなと思います。

2017年のみさとぴの企み

みさとぴも二年目に入ってしまって、ちょっとマンネリ気味で。
最近はアレなんですよね。市の広報もグッと力が入っていて。

20170104misato
イベントカレンダー/三郷市公式サイト

こーんな感じで、市役所のイベントカレンダーを見に行くと、割と小さなイベントまで把握出来ちゃうんです。
なので、みさとぴでは琴線に触れたものをピックアップして紹介出来ればいいかなと思ってます。
これだけじゃ不十分なイベントもありますしね。
もちろん、お店や会社のイベントなど、お知らせ頂ければ紹介いたします!

モチベーションを保つためにも、ちょっとやりたいことを幾つか。

個人活動家の情報発信の応援をしたいと思っています

ck0i9a9050_tp_v

三郷や周辺地域では、お店や作家活動などをしてる方が沢山いらっしゃいます。
みさとぴでは、サイトへの広告と記事リンクの掲載を条件に、格安での情報発信サポートをしたいと思っています。
具体的には、

・ドメイン(オリジナルURL)の取得サポート
・サーバーレンタルサポート
・ブログツールのインストールとデザインの提供
・ホームページとSNSの連携強化サポート
・技術サポート

等々ですね。
早速、何名かの方がテスターとして立候補してくれたので、完成次第、詳細を共有していければと思っています。

『ホームページ欲しいけど難しいしとりあえずfacebookだけ頑張ろう。』
『無料のホームページ作成サービス使ってみたけど、パッとしないからやる気でない』
みたいな人をサポート出来れば嬉しい。

あ、変な活動は応援しません。
変な活動ってなんだよって話だけど。

リアル活動の活性化

tsu777_datemaedeukareru_tp_v

ブログで記事書くのもいいんですが、もうちょいつっこんだ動きが出来ればいいなと。
すでに2016年の後半はみさ子さんが結構な活動をしてはいるんですが。
みさとぴDIY愛好会もそうですけど、有志の方と遊んで、繋げあって相乗効果が出るような活動ですね。

イメージしやすいとこだと、みさとぴDIY愛好会で作ったものをイベントに出したり。
知り合った方々とコラボで壮大に遊んだり。

みさとぴが三郷の人に発信するこれまでのスタイルから
みさとぴと三郷の人が、三郷の外に発信するスタイル
みたいなのが出来れば最高だなと思っています。
外から人を呼びたいっていうか、『三郷って楽しそう』って思ってもらいたい。

あれですよね。
ぶっちゃけ、三郷に人を呼ぼう!(観光)みたいなのって現実的じゃないですし。

以上、みさとぴの2017年の企みでした。

たったふたつだけだけど、これ以上はムリ

本業もおろそかに出来ないですし、あんまり大仰な目標掲げても負担とストレスでブチキレてしまうので、こんなもんですね。
言ったからには、ある程度形にしないといけないなー。

種はいっぱい撒けたし、可能性は感じてるんだけど、そうだね。
今年は少しづつ形に出来たらいいね。

んまぁ、あくまでマイペースにやっていこうと思うので、見守っていただけたら幸いです。
面白そうだなって思ったら、是非手伝ってください。
見返りは……ない。ないです。あるならうちも欲しい。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文