2021年1月3日 みさことシイノキの娘『いちご』です‼︎みさとぴの仲間入りします!

いちごライター:いちご

明けましておめでとうございます。
みさ子とシイノキの娘『いちご』です‼︎みさとぴの仲間入りします!

初めまして。みさ子とシイノキの娘の『いちご』です!
私は小3で、主に学校のことや子供達の間で流行っている遊びなどを紹介していきたいと思っています!よろしくお願いします。

三郷の好きなところ

三郷の好きなところは、私自身、まだあまり他の場所で過ごした事がなくて比べることはできませんが、三郷は静かで過ごしやすいところが、今のところ好きです!

三郷の好きなお店

三郷の好きなお店は、クエストです。
理由は、頼んだ料理が全部美味しいからです。特に好きなのは、「蝦夷鹿のロースト丼」です。

私の趣味

私の趣味は、工作です。
理由は、つくれたとき、すっきりしたり、嬉しいからです。失敗することも多いけど、たのしいです!

これは、ダンボールで作ったガチャガチャです。
みさとぴカラーで色をつけました。

みさとぴでやりたいこと

最初に言った通り、普段の事や、学校のことをかきたいです。

まとめ

タイピングや、文章など、下手なところなど多いですが、頑張りたいとおもいます!これからよろしくお願いします!

家族揃ってブログやることになった

みさとぴを始めたのが、長女あらため『いちご』が4歳くらいの頃。
あちこちで、親が『シイノキ』と『みさ子』と謎の名前で呼ばれてること、『みさとぴ』というブログをやっていることをいつから認識していたのかはわからないんですけど。
いつからか「自分もいつか書きたい」と言っていたんですよね。

謎の名前(笑)
あたしの名前、『みさ子』だと思ってる人多いけど。、実は偽名だからね。
親が偽名で呼ばれてるって、考えてみると奇妙すぎる(笑)

シレッとごまかすことも考えたのだけど。
既にスマホももたせてるし、友達たちがみんな持ち始めるのは時間の問題で。授業でもパソコンは使うし。。。
子どもたちがSNS使って何かしはじめるのも、そう遠い未来じゃないなと。
どんな情報を発信して、どんな情報を受け入れるか、どんな情報を発信しちゃいけなくて、どんな情報を受け入れちゃいけないかっていうのは学校じゃなかなか教えられないことのひとつかなぁと思って。
シイノキ監督下のもと、いつまで続くかわかりませんが、ちょっとやらせてみることにしました。

親娘ブロガー。見たことないかも。
いいんじゃない。

いいのかどうかはわからんけども。
どういうことになるかはわからんけど、生暖かい目で見守ってくれると幸いです。
なに書くんだろ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US