2020年7月17日 みさとぴ夫婦がつくばの地域ブロガーさんのオンライントークイベントにゲストで呼ばれた件

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

あのー。
ブログを初めてから色々な人と繋がったり、思わぬところに思わぬものが生まれたりしてきたんですが。
今回も、そんな化学反応のひとつみたいなとこで。
茨城県つくば市で、『つくばライフにあこがれて。』という地域ブログを運営している、ヒゲめがねさんという方から、一緒にオンライントークライブやりませんかと。
お声がけを頂きました。

トークライブ!!
シイノキ、トーク得意じゃないじゃん!口下手じゃん!!

なんも間違ったことは言ってないけど、包めや。
オブラートに。コンプレックス持ってたらどうしてくれんの。

そんなん知らん。
え、いつやんの?

土曜日。
7/18(土)20:00〜21:00。

あしたー!!明日じゃん!!
いつそんな話が決まったの?

え、一昨日の夜。

ノープラン!!
そんな瞬発力あったっけ?大丈夫なの?

わかんない。たぶん大丈夫なんじゃない。
お前も喋るだろうし。隙間ないくらい。

あたしも出るんかい!
まぁいいけど、なんの話をするの?

んー。地域ブログのこととか?
ヒゲめがねさんとシイノキの関係とか?
その辺は敏腕ヒゲめがねさんがスコーン!と良い流れ作ってくれると思うの。

え、そもそもヒゲめがねさんは誰なの?
つくばの人なの?

その辺もまぁ、当日明らかにする感じなんじゃないかな。
生中継になるらしいので、こんなこと喋ってーとか、そんなん投げてもらうとヒゲめがねさんも喜ぶと思うのよね。
書き手と読み手の交流とか、なかなか出来ないし。

教えろや!ヒゲめがねさんのプロフィール教えろや!
謎の人物と盛り上がるハードル高いよ!

お前さ、駅前でバンド演奏してたハジメマシテのペルー人数人を家に連れて帰ってこようとしたことあるだろ。
よく言うわ。

あー。うん。大丈夫だわ。そのハードル大丈夫だった。
跳べる跳べる。

大丈夫。一回会ったことあるはずだし。
というわけで。。。
土曜日は、ヒゲめがねさんとつくば市のこと、みさとぴ夫婦と三郷のことも話に出るかと思うので、もしご興味あればお時間少しだけ頂いて見に来てもらえたらうれしいです。
上にも書いたように、生中継でコメントもできるハズなので、流れてきたコメントも話題に出来るかと思います。
あと、シイノキはマジで滑舌悪いし声も小さいので、そこらへんは勘弁してくださいね。
みさ子の声がデカいので音量調整ムズいかもしれません。

うわー。すんごい不安なんだけど。
シイノキはさ、詳細わかっててもあたしには全然くれないよね。情報を。
どういうわけなの。

信頼だよ、信頼。
どうにかできるだろ、みさ子さんなら。
懸念点は、お前が喋りすぎて主催のヒゲめがねさんが霞んでしまうことだよ。対策は考えてあるけども。

あたしは喋るよ。なんせ不安だからね…!
不安を覆い隠すためにガンガン喋るよ!

変更などあれば、ヒゲめがねさんのTwitter・facebookのイベントページで。

当日の模様は上のYouTubeチャンネルにて放送予定です。
シイノキTwitter見てもらっても、なにかしら書くと思います。
見に来てもらえるのかな。。。ネットの片隅で誰も聞いていない生配信は寂しいな。。。
でも、ヒゲめがねさんがどうにかしてくれるよな。
どうにもならなかったら、今度つくばで美味しい飯おごってもらおう。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US