2019年12月31日 2019年はお世話になりました。2020年のみさとぴは……?

お知らせ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

年末のご挨拶をしなければと思いながら、師走の大掃除をしていたら、あっという間に大晦日。
物を捨てられない妻、みさ子の荷物(前居を含めると10年以上未開封のダンボール箱等)を開けては捨て、開けては捨てを繰り返しながら勤しんで参りましたが……
家の中の様子はまるで変わらず。
なんの……なんの成果も得られませんでした!!

もう2019年はあきらめました。
2020に持ち越しです。

というわけで、2019年の振り返りを。

みさとぴの2019年と、2020年

みさとぴの2019年は……。更新頻度がまたもや落ちましたね。
というのも、地域ブログの運営も五年目に突入して、◯月◯日に◯◯があるよという情報を更新しつづけることに、こう疑問というかなんというか。
もう少し違った形のやり方が出来ないものかとアレコレ考えてしまったというのもありますね。
三郷には諸先輩方のブログや、新しいブログも増えてきてもいますし。

そんなこんなで、みさ子は地域の防災系のグループで動いていたり、シイノキは地域のWeb制作やフライヤーなどのデザインワークをしたり、みさとぴとしては12月に三郷市広報室と一緒にイベントを開催したりしました。
NPO法人のお手伝いもしたりしてますし、あとはイベントに出店という機会も増えましたね。
2020年は、今年撒いた種というか、動いた流れがなにかしらの成果に結びつけばいいなと思ったりしています。

あとはアレですね。
もうちょっと、市の人にスポットあてて一緒に遊びたいなと思ってます。
消費される情報じゃなくて、ストックされるコンテンツを作れるようになれればなと。
えらそうなことを思ったりね。しています。

ひっそりとしたお知らせ

2019年には、ちょっとした出来事もありました。

・Googleニュースの審査が通って配信中
・スマートニュースでみさとぴの記事が配信中

上記2点がソレですね。
Googleニュースの審査が通って、みさとぴの記事がGoogleニュースで配信されています。
とは言え、キーワードで検索しないと出てこないので、それほど大きなアレではないです。

あと、スマホニュースアプリのスマートニュースでもみさとぴの記事が配信されています。
三郷ぐらしさんなんかも配信されてますね。
『埼玉県』のタブを追加すると、みさとぴや三郷ぐらしさんの記事が読めちゃいます。いつか、三郷のニュース記事がスマートニュースのトップを飾る日が来るかも…しれません!三郷ぐらしのサムリさん、頑張りましょう!(エアリプ)

なにはともあれ、旧年中は大変お世話になりました

いつも読んでます!
更新頑張ってください!

などなど、街中で声をかけてもらう機会が増えました。顔バレしとるやんと思いながらも、ありがたいことです。
1年も続けばいいかなと思っていたら、いつの間にか5年目です。
筆不精のみさ子と、飽き性のシイノキがここまで続けてこられたのも、みなさんの応援とアクセスがあってこそ。
本当にありがとうございました。
2020年は読者還元企画なんかも考えます。
ネオみさとぴを楽しみに……いや、ぷちネオみさとぴを楽しみにしてもらえたら幸いです。

一緒になにかしようぜ!という方も募集です

うちの会社となにかしようぜ!という方や、あたしと、俺となにかしようぜ!という方。

友だち追加

こちらで、みさとぴをLINE友だちに追加すると、シイノキ&みさ子に直通リアルタイムでメッセージ出来ちゃいますので、遠慮なさらずにご提案メッセージ頂ければ嬉しいです。
あとで、みさ子から新年の挨拶or年末のご挨拶が飛んでいくかと思います。

ほんとねー。新しいこと出来たらいいなとは思ってるんですよね。
とりあえず、どっか行ったことないとこに旅行いきたいので、春に姉妹都市の奈良県三郷町か、長野県安曇野市に旅行いこうと思います。
なにか起こればいいなぁ。

というわけで、
2020年もみさとぴをゆるっとよろしくおねがいします!
みなさま良いお年を!

追記:老眼キタっぽくて凹んでます

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!