2018年1月8日 【お知らせ】みさとぴの公式LINE@アカウントを作成しました

お知らせ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

最近、「若い子たちのLINE離れが始まった。今はインスタ(Twitter)のDM機能がメインストリームだ!」みたいな記事が流れてきます。
どこまで事実に基づいた記事かはわからないし、オッサンなので実際のところわからないんですけど。

あたしはLINE離れしてるけどね。
トーク履歴が前のスマホから引き継げないせいで使ってない。

お前の理由は、ただの怠惰でしょ。
リリースされた直後のインストールしてくれたらAmazonギフト券!みたいな泥臭い事してた頃から、応援していた身としてはハラハラしますが、まぁそれも世の流れなんですかね。
さて、そんなタイミングでですね。
みさとぴの公式LINE@を作成しました。

みさとぴの公式LINE@を始めたよ

というわけで、LINE@を始めました。
仕事でも関わることのあるサービスなので、いつか使いたいなとは思っていたんですが、躊躇していました。ブログ、趣味で運用しているようなもんですからね。
2018年も始まったということで新しいことやってみようかなと。
下のQRコードを読む、もしくは友達追加ボタンで友達に追加出来ます。


友だち追加

どんな感じで使われるの?

LINE@ってのは、簡単に言うとチーム・企業などの団体が使うアカウントです。
まだ運用方法は確定していないんですが、

・週一とかで最新記事まとめのお知らせを配信
・どこかのお店とのコラボクーポンを配信
・企画/イベントのお知らせ
・誰かこんな人いませんかー?(なにかの募集)
・お問い合わせ窓口

とかですかね。
普通にメッセージを送信すると、みさ子&シイノキのスマホにメッセージが届きます。メールよりも手軽な問い合わせが可能です。(2018年1月現在)
誹謗中傷やいたずらやなんかはガラスのハートなので、華麗にスルーします。
届くメッセージの数次第では1対1のトーク機能は閉じちゃうかも。。。

試しに登録してみてね

というわけで、ちょっと試しに友だち追加してみてください。
数が増えればやる気も出ますし、積極的に使っていくんじゃないかと思います。
いまのところ、友達追加してもらえるのかどうかは半信半疑です。ふふ。


友だち追加

みさ子はよくわかってない

あたし、いまいちピンと来てなくてさ。
シイノキはいったいなにを言っているのか。説明を求めてもあまり応えてくれないし。

みさ子さんさ、基本、俺の説明聞かないでしょ。
ほら、俺をアホだと思ってるから。アホに説明されるの嫌がるでしょ。
で、やっぱわかんなーいで終わるでしょ。
そんなやつに時間割いて説明なんかするか!肌で覚えろ!ボケ!

うーん。確かに。
なんかさ、説明されてるとイライラするんだよね。クソー!!って。

説明しながら、
「いまは俺が優位。アホめ。もっと『お時間割いていただきありがとうございます』って顔をしろ、みさ子。」
って思いながら喋ってるからね。

そら腹立つわ!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文