2018年1月8日 【お知らせ】みさとぴの公式LINE@アカウントを作成しました

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

最近、「若い子たちのLINE離れが始まった。今はインスタ(Twitter)のDM機能がメインストリームだ!」みたいな記事が流れてきます。
どこまで事実に基づいた記事かはわからないし、オッサンなので実際のところわからないんですけど。

あたしはLINE離れしてるけどね。
トーク履歴が前のスマホから引き継げないせいで使ってない。

お前の理由は、ただの怠惰でしょ。
リリースされた直後のインストールしてくれたらAmazonギフト券!みたいな泥臭い事してた頃から、応援していた身としてはハラハラしますが、まぁそれも世の流れなんですかね。
さて、そんなタイミングでですね。
みさとぴの公式LINE@を作成しました。

みさとぴの公式LINE@を始めたよ

というわけで、LINE@を始めました。
仕事でも関わることのあるサービスなので、いつか使いたいなとは思っていたんですが、躊躇していました。ブログ、趣味で運用しているようなもんですからね。
2018年も始まったということで新しいことやってみようかなと。
下のQRコードを読む、もしくは友達追加ボタンで友達に追加出来ます。


友だち追加

どんな感じで使われるの?

LINE@ってのは、簡単に言うとチーム・企業などの団体が使うアカウントです。
まだ運用方法は確定していないんですが、

・週一とかで最新記事まとめのお知らせを配信
・どこかのお店とのコラボクーポンを配信
・企画/イベントのお知らせ
・誰かこんな人いませんかー?(なにかの募集)
・お問い合わせ窓口

とかですかね。
普通にメッセージを送信すると、みさ子&シイノキのスマホにメッセージが届きます。メールよりも手軽な問い合わせが可能です。(2018年1月現在)
誹謗中傷やいたずらやなんかはガラスのハートなので、華麗にスルーします。
届くメッセージの数次第では1対1のトーク機能は閉じちゃうかも。。。

試しに登録してみてね

というわけで、ちょっと試しに友だち追加してみてください。
数が増えればやる気も出ますし、積極的に使っていくんじゃないかと思います。
いまのところ、友達追加してもらえるのかどうかは半信半疑です。ふふ。


友だち追加

みさ子はよくわかってない

あたし、いまいちピンと来てなくてさ。
シイノキはいったいなにを言っているのか。説明を求めてもあまり応えてくれないし。

みさ子さんさ、基本、俺の説明聞かないでしょ。
ほら、俺をアホだと思ってるから。アホに説明されるの嫌がるでしょ。
で、やっぱわかんなーいで終わるでしょ。
そんなやつに時間割いて説明なんかするか!肌で覚えろ!ボケ!

うーん。確かに。
なんかさ、説明されてるとイライラするんだよね。クソー!!って。

説明しながら、
「いまは俺が優位。アホめ。もっと『お時間割いていただきありがとうございます』って顔をしろ、みさ子。」
って思いながら喋ってるからね。

そら腹立つわ!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US