2018年1月27日 三郷に地中海料理!カフェレストラン『Porto(ポルト)』でパエリアを堪能してきました☆

みさ子ライター:みさ子

こんにちは!編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

こんにちは。夫で副編集長の?シイノキ(@info_misatopic)です。

長女の卒園も近く、色々とドタバタして無言期間長く、ごめんなさい!
今年の目標は、記事を書く!SNSも活用する!とにかく頑張る!!

ハイハイハイハイ。
ハイハイハイ。

Σ(・ω・ノ)ノ!
いっぱい、いっぱい、紹介しきれていなくて、本当にごめんなさい!

ハイハイハイ。
ハイハイ。

Σ(・ω・ノ)ノ!
口うるさいシイノキさんは無視して・・・
既に何回もお邪魔しているのに紹介できていなかったお店の一つ、
ご紹介させてください~!!!

三郷に地中海料理?!早稲田にカフェレストラン「Porto (ポルト)」がオープンしているよ☆

三郷駅から徒歩10分程度。
美味しいパン屋さんの「る穂のか」さんからも近いですね♪
ダイエットにも良い?産婦人科も採用の低糖質パンがおいしい、『る・穂のか』

お店には駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります☆


(右手がお店のある場所で、左奥にコインパーキングがあります)

お店の前はこんな感じ☆
わかりやすいように、スパゲッティ&パスタの目印があります。
この辺は住宅街ですからね~

ミカドコーヒーの看板も出ています♪
コーヒーはミカド珈琲の豆を使用しているこだわりが感じられます☆
ミカド | 検索結果 | みさとぴ

店内はどこか懐かしいアットホームな雰囲気

カウンターにはシェフの姿が♪
気さくな奥さまがホールを担当されています☆
カウンター席は1席。

お店入口右には、日当たりの良い4人掛けの席。
テーブルは小さめですが、半個室風で落ち着けそう♪

写真撮り切れなくてごめんなさい!
長椅子のソファー席と、対面に椅子が3脚。
テーブルを合わせれば6名で使用できるお席がメインです☆

約10席の暖かい雰囲気のお店です(*´▽`*)♪

気になるメニューは・・・本格的な地中海料理?!

実は、グルメサイト等には一切情報が出ていないPortoさん。
お店がオープンしていることは、ミカド珈琲の方からお聞きしました☆

「ご夫婦で自宅を改装して営まれている小さな洋食店」

そうお聞きしていたので、
勝手にオムライスとかハンバーグをイメージしておりました(。-人-。)

パエリア、仔羊のバスク風、フラメンキン?!
ヨーロッパ好きのみさ子、反応してしまうメニューが沢山っ!!
スペイン料理がメニューにあることにちょっと感激(*´▽`*)♪
オリーブやチーズ、魚介類のメニューがいっぱいで、
まさに地中海料理といった感じです☆

ホットコーヒーのメニューも豊富!
みさ子の好きなシードルも♪
スペインのカバもある♪♪
メニューを撮影したのが11月だったので・・・
ボジョレーヴィラージュもある!!
(ボジョレーヌーボーのワンランク上と言われるモノですぞ!)

ってことで、ランチでお邪魔しました☆

色々迷ったけど・・・
ワンプレートのパエリアにしました☆
サラダ・スープ・温野菜とスペイン風オムレツも♪
これにミカド珈琲もついて1300円は超お得!
シェフの心がこもったお料理、とっても美味しかったです(*´▽`*)

実は別の日に、デザートケーキセットも堪能済み♪
これまた優しい暖かいお味でした(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろんミカド珈琲も♪♪
みさとぴファミリーも愛用のミカド珈琲(*´▽`*)☆
お店で入れてもらうとやっぱり格別!
美味しいお料理の〆に♪
美味しいデザートと一緒に♪

予約で別室で貸切コース料理も!

事前予約をすれば、こちらの別室を貸切利用もできちゃいます!!
コースは3名以上でお1人3500円~
お仲間の集まり等のご利用で、4名以上でお1人2500円~

三郷で地中海料理を楽しめる暖かいお店でした!

Portoはイタリア語で港。
三郷にいながら、地中海の船の旅(*´▽`*)♪
本当にそんな気分になれる素敵なお店でした!!
寡黙なオーナーシェフと気さくな奥様のコンビも素敵です♪

ちょっとみさとぴ夫婦コンビと似ているものの……
決定的な違いを感じました。

ん?どーゆーこと??

Portoさん夫妻にはおとなの気品と、懐の深さを感じたよね。
みさ子さんの喋りには微かに残った若さ故の無礼さがあるし、シイノキは寡黙というより黙って悪いこと考えてる性根の悪さというかなんというか。

無礼な奥さんと悪巧みしてる性根の悪い旦那とかおかしいでしょ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
みさとぴ夫婦も素敵な夫婦ですよ〜。たぶん。きっと。おそらく。

美味しい料理はもちろん、なんか色々受け止めてくれるママにも会いたくなります☆
みさ子、またお邪魔します~!!

お2人で心を込めて営業されているので、
事前予約をしたり、ゆったり気分での訪問を勧めします♪

施設名
地中海料理のお店 カフェレストラン Porto (ポルト)
住所
埼玉県三郷市早稲田2-12-15 (JR三郷駅徒歩7分)
電話番号
048-959-3646
営業時間
10:30~18:00 (水・木・日)
10:30~19:30 (金・土)
定休日
月・火・祝日

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US