2016年10月25日 みさとぴも出店したハロウィンフェス2016!レポート記事を書いてみた

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

TRAILER VILLAGE&みさとぴハロウィンフェス出展が終わりましたね。
シイノキは主に子守りだったんですが、声をかけていただいてお話させていただいたり。
貴重な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

色々反省点も多かったけど、楽しかったです!
もっとこうすれば良かったなーとか、ここは良かったなーとか思うところ沢山あり…。
色々と整理中です。どこかで還元していきたいな……。

んでは、ちょっと1日の様子を振り返ってみます。

みさとぴ初出店のリアルイベント、みさとハロウィンフェス2016を振り返る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出店者の搬入は8:00でした。
前日の3:00くらいまで準備していたみさとぴ夫婦ですが、6:30のギリギリに起床し、朝から手伝ってくれたカノンさんを拾ってトレーラービレッジさんへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐車場で既に暖機の始まっていたロンドンバスに荷物を運び込む。
当日は、後ろに控えたイベントのために残念ながら立ち入り禁止にさせていただいた2階席に乗り込んで、におどり公園へ。
めちゃくちゃ楽しい!でも、これは酔いそう!

ハロウィンフェス2016の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11時にイベントがスタート。
あまり周れなかったんですが、去年よりも遥かにパワーアップしたハロウィンフェス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飾り付けもかわいい。
このイベントを担当している、『三郷中央にぎわい創出実行委員会』さんの気合いが伺えます。
委員会の今後の動向も要注目だと思います。
ブログ|三郷中央にぎわい創出実行委員会
Facebook|三郷中央にぎわい創出実行委員会

他のイベントを担当されている市の関係者の方とお話した際は
「びっくりしてます。第一回とは比べ物にならないすよコレ!」
と驚いてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パレード時の中央駅前のこの写真見てください。
渋谷の109前のスクランブル交差点クラスの人出。ハンパなくないですか。
しかも、みんな仮装のクオリティが高い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステージも盛り上がってました。
肉だんごちゃんの姿を探したが見つかりませんでした。
肉だんごちゃーーーーん!
肉だんごちゃんのいた去年の様子

みさとぴのロンドンバスイベントは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり人気のロンドンバス!
あっという間に人が集まってきました。

s__2015277

ロンドンバス前で写真を撮られるお客さんも多くて、イベントに出してもらって良かったなと思いました。
今回は出さないかもなーと言っていたので。

運転席での撮影も、
「まだ降りたくない!やだー!」
と泣いてしまう子が出てくるくらい楽しんでもらえた様子。
つきっきりで対応してくれたカノンさん、ありがとう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロンドンバス内で行っていたヘアチョークも沢山の子どもたちに楽しんでもらいました。
協力スタッフのかおりんさんの旦那さんやシイノキも、外でディスプレイがわりにやってもらいました。

ws_6980

中の担当をしてくれた、さとえさんは八潮で活躍する作家さん。
ソポリーニという、おうちサロンを運営しています。
かおりんさんは、みさ子さんが病院の待合室でナンパしたママさん。
みさとぴの隠れ広報部長として、活動してくれています。
それぞれ旦那さんも応援にかけつけてくれて助かりました。
ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NASAデザイナーによるモバイルハウス、クリケットも人の目を引いていましたね。
青空と芝生に映えるデザインで、シイノキも欲しくなってしまった。

良かった点もあれば反省点も多く……

工事に入っていた2階席は、キケンという理由で立ち入りを制限していました。
階段も急なので、怪我をしてしまうのが一番こわかったというのも…。

ただ、体験スペースへの立ち入り制限で
「ここから先はお店になってるんだ、ごめんね〜…」
と子どもたちに声をかけるのがツラかったという。
見たかったよね。ごめんね、子どもたち。

img_2389

あとは、ヘアチョークカラー体験が500円というのを、これ以上先に入るには500円という誤解を与えてしまって
「見るだけで500円とか高くない!」
という声もチラホラ聞こえていました。
これは、アレです。もう、ひとえにシイノキのミスです。
中で何をやっているのかというのを明示出来る看板が必要でした。
お客さん、スタッフの皆さん、すいませんでした。

img_3075

あんまりネガティブな事書いても仕方ないのでこの辺にしておきましょう。
良い点悪い点、やらなければ見えなかったものも他にも沢山あり、きちんと持ち帰らせていただきました!
次回、みさとぴが表に出て何かするときは、改善&パワーアップしていきたいと思っています!

今回の参加、全部ブログ(主に編集長みさ子)が結んだ縁なんですよね。
ロンドンバスは突撃取材からの流れ、カノンさんはTwitterでのナンパ、さとえさんは八潮のゆるぽかマルシェ、かおりんさんはみさ子のナンパ、バスの前に置いてあった大人気の木製おもちゃは柴又の野道さんからのレンタル(まだ記事になってない)。
みなさんの協力なくしては実現出来ませんでした。
スタッフの皆さん、多くのお客さま、本当にありがとうございました!

リアルイベント、勉強になりました

普段はイベントにお邪魔して、いろいろ見させて好き放題記事にさせていただく立場のみさとぴですが、今回参加する側にまわって色々勉強になりました。
いやぁ、準備も当日も大変ですね。終わってからも、この想いの処理が。

帰ってきて、ここはこうだったああだった話しっぱなしだもんね。
でも、カノンたんも言ってたけど、反省点があるってことは次回はもっと良くなるってことだからね。
これからのみさとぴを、是非是非よろしくお願いします!

トレーラービレッジの名前、ちょっとは覚えて帰ってもらえたかなぁ。
これからも、ちょいちょい一緒に何か出来たらと思っているので、よろしくお願いします!
ハロウィンフェスは毎年パワーアップしてるので、来年も楽しみ。来年は俺も仮装しよう。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US