2016年5月2日 コストコ新三郷倉庫店で2016年のクーラーボックス販売状況をチェックしてきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
先日、シイノキハウスの庭でBBQをするためにコストコに食材を買いに行きました。
その時の模様は、また別記事で書く予定なんですが、このシーズンになるとコストコで気になるのは毎年恒例のクーラーボックス。
流入検索キーワードでもチラホラしてる。

あたしはあんまりピンと来ないけど…。そうなんだ?
確かにクーラーボックスはいっぱい置いてあるイメージだけど。

キュレーションサイト系で結構まとまってるんだよね。
なので、シイノキ特派員、ちょっと気をつけて見てきましたよ。
ただ、コストコさんは基本撮影禁止なので、写真はありません。

コストコ新三郷倉庫店で2016年のクーラーボックス販売状況をチェックしてきた

コストコのクーラーボックスは激安で知られていて、これ買っておけば年会費の元が取れるくらいのお買得価格ということで、毎年春先から並び始めて初夏になる頃には売り切れる大人気商品。
気になる方も多いようで、クーラーボックスを検索してみさとぴに来る方も多いです。
さっそく、見かけたものをリストアップしていきましょう。

IGLOO 110QT 104L プログライドクーラーボックス

こちら、Amazonでは18000円で売られてますが、コストコさんでは13800円
超安いですね。ただ、104Lという容量は家庭用としてはデカすぎます(笑

IGLOO 62QT 58L MAXCOLD プレミアムクーラーボックス

こちら、Amazonでは7570円
コストコさんでは5998円。割引率はあんまりですが、安いには安いです。
ファミリーキャンプやグループレジャーにはぴったり。

IGLOO MARINE4 54QT 51L イグルーマリンクーラー

こちら、Amazonでは6,180円
コストコさんでは4800円。これも良い感じの容量ですね。
そして安い。ホームセンターで聞いたことないメーカーのクーラーボックス買うなら、断然コッチでしょ。

IGLOO 165QT 156L MAXCOLD

こちらAmazonでは19,920円
コストコさんでは14980円でした。156Lの超巨大クーラーボックス。
個人的なイメージでは、自宅にプールのあるセレブがプールサイドで使うやつです。
高いワインが無造作に冷やされてたりしそう。

IGLOO ウォータージャグ 18.9L

こちら、Yahoo!ショッピングで5300円程。
コストコさんでは3480円。水場から遠いキャンプ場では重宝しますね。
ただ、ちょっと大きすぎる気がしますが、ワンボックスカーなら余裕かな。
スポーツクラブとかで、キンッキンに冷やした麦茶とか入れておくと喜ばれそうですね。

以上、IGLOOの商品群でした

残念なのは、去年はあったステンレスクーラーがなかったこと。
あったら即買おうと思っていたのに…。
売れちゃったのかな。もしくは今年は置いていないとか。

IGLOOというメーカー名は日本ではあまり聞きませんが、アメリカでは有名なようです。
キャンプ場でもちらほら見かけるメーカーですね。
性能も申し分なし。
凍らせたペットボトルを保冷剤に、夏の炎天下のビーチで使用しても夕方までペットボトルは凍ったままだそうです。

おまけに見てきたアレコレ

このテント、Colemanの10人用テントなんですが、Amazonだと約50000円
コストコさんだと29800円で売られていました。2万円も安いですよ。
Colemanの公式サイトには掲載されていないので、輸入品になるのかな。
大グループにはオススメです。

最近、水辺のレジャーで大人気のSUP(スタンドアップパドルボード)ですが、個人で購入する価格の目安が10万円前後。
Amazonでも約9万円と高値ですが、コストコさんでは65980円で売ってました。
3万円もお得!!
これ、湖キャンプに持っていったら最高なんじゃないかな…。

というわけで、コストコクーラーボックス特集でした

んー。ステンレスクーラーがなかったのが残念すぎる……。
Colemanのストロベリーカラーを買っちゃおうかな…。でも恐ろしく高いんだよな…。

あれかわいいよね!
Campmarketさんで見たやつ。限定なんでしょ?買っちゃいなよ。
隣町草加市にあるオッサレアウトドアショップ『CAMP MARKET』さんに突撃してきたよ | みさとぴ

かわいいんだけどさ。
別にキャンプ場でクーラーボックス眺めるわけじゃないのがね。
もうちょっと考える。
お前の足が治らんことにはキャンプも行けないわけだし。
ったく、この良い時期に……。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US